【大人に聞く10代から知っていたら得する話、第2弾💖(前編)】 白くて透明感のある綺麗な肌でいるためには…?



今回は都内の美容クリニックで働いているあおいさんに、
JKライターのなつき(高3)が本音で聞きたいことをインタビューしました!




「前編」では、スキンケアや普段気を付けることについて疑問をぶつけちゃいました✨


お仕事はどんなことをしてるの?



美容クリニックの受付と治療の提案やカウンセリングをしているよ



美容系の学校には行った?



美容の専門学校は行ったけど最初は違う仕事についたの。



美容クリニックって主に何をしているの?



クリニックによってだけど目元の手術からお肌の治療をやってるよ




憧れの美白で透明感のある肌になるには?


日焼けしたら白い肌に戻ることはないの?



ひどくない日焼けには点滴や注射をしたりビタミン、トラネキサム酸の内服薬を飲んで改善したりできる。
皮膚科でももらえると思うよ。


スキンケアで治せる??



トラネキサム酸、ハイドロキノン、プラセンタが入ってる化粧水がおすすめ!


市販されてるものでおすすめはある?



メラノCC(ロート製薬)いいって言うよ!患者さんも使ってるってよく聞く。






あ!知ってる!ニキビにもいい?



ビタミンが入ってるからニキビにもひやけにもいいよ
私はオートムーゲ薬用ローション(小林製薬)使っててニキビにもいいかも。
成分がすごくシンプルで好き。




出典:https://www.kobayashi.co.jp/brand/eaudemuge/products/




日焼けにいい食べ物はある?



ビタミン、タンパク質、豆腐とかの大豆系を積極的に取るといいよ



日焼け対策ってどんなことをしたらいい?



飲む日焼け止めで内側から対策して、あと日焼け止めも塗るのが1番効果的!
冬も紫外線はあるから顔だけでも絶対塗った方がいいよ。


え!冬にも紫外線あるんだ!知らなかった!



もちろん。家の中にも紫外線は入ってくるよ。



飲む日焼け止めって効果ある?



飲み続けないと効果出てこない物もあるから塗るのも大切!




思春期の悩み『ニキビ』について


ニキビ跡って消せない?



レーザーを使ったり治療で消すことはできるよ。
でもすごい薄い跡だったら化粧水とかで改善できると思う。



ニキビってすぐ潰しちゃうんだけどダメだよね?



絶対だめ!皮膚科に言ったら治りも早いし跡も残らないから行ってね!



マスクってニキビできやすいの?



ニキビにもシミにも摩擦がよくないからマスクも悪化しやすい。
だから私はニキビが出来たらニキビパッチを貼っちゃってる。
摩擦も軽減できるしそこにはメイクもしなくていいし。



 

マスク荒れの対策ってなにかある?



保湿が大事!!!あとメイクを薄くした方が肌も呼吸できるし清潔に保てるよ。





肌が垢抜けるスキンケアとは?


高い洗顔とか使った方がいい?



高くなくて全然いいよ。泡立てることが大事!私は牛乳石鹼ずっと使ってる!



基礎化粧品も薬局で安いの買っちゃうんだけど効果ある?



高いの買って肌に合わないと意味ないし、安くて肌に合う人も多いから値段よりも肌に合うか合わないかで決めたらいいと思うよ。



摩擦ってよくないって言うのは本当?



こすって洗顔や、タオルでこすったりはお肌に負担かかっちゃうから優しくしてね


いつもごしごし洗顔しちゃってたから気をつけなきゃ!



摩擦が起こらないように拭くのってどうやるの?



優しくおさえるように拭いたらいいよ!



タオルよりティッシュで拭く方がいいって聞くけど本当?



多分タオルには細菌がいる場合があるってことでティッシュなのかな。
ティッシュでも優しくおさえるように拭いてあげてね。



保湿って何でしたらいい?



乾燥がすごい人は乳液も使っていいと思うんだけど、ニキビが出来やすい人には乳液は油分が多いからクリームがおすすめ。



乾燥肌か脂性肌かってどうやったらわかる?



乾燥肌だと粉をふいたり化粧が崩れやすかったりする。
でも部分的に乾燥する混合肌もあるよ



ふき取り化粧水と化粧水って何が違うの?



ふき取り化粧水は化粧水を使う前に洗顔で落としきれなかった汚れを落とすためのもの。
韓国人って肌綺麗だなって思って調べたらみんな最初に使ってるみたい。

そうなんだ!買ってみようかなあ



SNSでおすすめのスキンケアいろいろ出てくるけど何を信じたらいい?



その人に合ってる方法なのかもしれなくて人それぞれ合うものって違うんだよね。
SNSだとコメントにいろんな人が使った感想書いてあったりするから見たりしてるよ!



最後に私たちのようなティーンのうちにやっといた方がいいことってある?



絶対日焼け対策は必須!シミとか肝斑は歳取ってから出てきちゃうから…
気を付けてね!




「後編」は、気になる埋没や二重などの施術についてお伝えします!
お楽しみに!


※この記事に記載されている情報・見解は、あくまで一説であり、その真偽を確定するものではありません。
全ての方に当てはまるものではありませんので、ご了承ください。

 

 

なつき

【JKライター】 推しと美味しいものがだいすきなLJKのなつきです💭🤍 読みやすいと思って頂けるような記事をかけるよう頑張りますのでよろしくお願いします💖