【神回】エマリーのライバル登場!エモミュー編集部に小浜桃奈編集長が殴り込み!?

果たしてこの企画をやってよかったのでしょうか?

知っていますか?
女子中高生のために有益な情報を提供しているエマリーに、
ライバルサイトがあることを・・・。

その名も、Emo!miu(エモミュー)







どうやら女子向けのサイトなんだそうです・・・!

まさにライバル・・・!!
そしてEmo!miuには、人気モデルのくろがねのあさんが所属しているとの情報が。

われらが小浜桃奈編集長、黙ってはいられません。
「JKナンバー1サイトはエマリーに決まっているでしょ!」と意気込み、
Emo!miu編集部に殴り込み(?)をかけました!!

その様子を今回は、編集部視点で余すことなくお伝えします。


Emo!miu編集部に到着した、殺気に満ちあふれる(?)桃奈編集長(楽しそう)。



戦闘態勢(?)で編集部の扉を開けます。

扉をそっとあけると、

なんと、くろがねのあさんが仕事に打ち込んでいるではないですか・・・!!




小浜編集長の殺気を感じるくろがねのあさん。




小浜編集長に気づいたくろがねのあさん・・・!




「じょ、情報が漏洩する・・・!」(と言っているような雰囲気)




二人とも、臨戦態勢です。(楽しそう)
いつ、つかみ合いのケンカになってもおかしくありません(?)。




二人とも、険悪なオーラをだして威嚇しあっています!!
(和気あいあいとしている・・・!)




小浜
おひさしぶりです・・・!私のこと、覚えていますか?

くろがねのあさん(以下、のあ)
覚えてるよ~!久しぶり~!

小浜
うれしいです!ありがとうございます・・・!

さっそく容赦ない言葉の応酬を繰り広げる(?)二人。




小浜
今日はシンデレラフェスにEmo!miuさんもご出演されるということでとても楽しみです!
さっそく、のあくんが参加されているEmo!miuについて色々お話を伺いたいのですが、
Emo!miuってどんなサイトなんですか??



そうなんです。Emo!miuさんは、3月31日(水)に開催される、
シンデレラフェスvol.8オンラインに参加してくださるのです・・・!ありがたい話!!
でも、こんなにも大胆にライバルを紹介していいのでしょうか?

小浜編集長、斬新です。


のあ
Emo!miuは、一昨年からはじまったサイトで、僕は立ち上げ当初から関わっています。
エマリーのように、ファッション・メイク・カルチャー・最新スポットなど幅広く、
女の子のための情報を提供しているサイトですが、

大きく違うのは、男子の目線で紹介しているものが数多く入っている点ですね。

小浜
Emo!miuさんは、「量産型の可愛いだけの女の子には飽きた!」というテーマでやられていますよね?

のあ
そうですね。その一つとして、可愛いではなく、「エモい」を切り口にしていますね。

小浜
心が動くような情報ということでしょうか!素敵ですね。
のあくんは、「新しい」だけの情報は出さないと聞いたのですが。


のあ
新しくても「ありきたり」なものではなくて、
僕が楽しい
と思えるもの、斬新でワクワクするようなものを、僕の企画では紹介しています。
つねに編集部のデスクまわりをうろついて、面白そうな企画には首を突っ込んでいきます、笑。

小浜
私も一緒です、笑。
ところで、のあくんは、カメラマンとしてスナップも撮影されているんですよね?

のあ
サイトにもスナップが載っていますが、Esnapというインスタの写真ですね。
スナップではモデル兼カメラマンとして、僕が自分の撮りたいものをこだわって撮っています。
洋服だけでなくて、雰囲気そのものを演出したいので、
背景や構図にもこだわっています。広告に出てくるような写真を意識しています。

最近スタートして、コロナの影響でまだ数が少ないんですが、
これからどんどん発信していくのでぜひ注目してほしいです。


小浜
のあくんの世界観が随所に生きているんですね。すごいです。
今後の展開がすごく楽しみです。
Emmaryともコラボできたら面白いですよね!!

のあ
面白そうだよね、ぜひやってみよう。


なんか、意気投合している・・・。
意気投合していると見せかけて、小浜編集長、ここで攻撃をしかけるんですね?


小浜
実はお願いがあってきました!のあくんはじめとするEmo!miuのメンバーさんもご出演される
シンデレラフェスで、
「100万人の桜」のプロジェクトをやっているんです。

のあ

どんな企画なの?

小浜
コロナ禍の中で、女子中高生たちも色々な思い出をつくる機会がなくなっていく中で、
ただ何もせず時間が経つのを待っているのではなくて、
自分たちで動き出してみよう、とチームシンデレラでは考えました。

卒業式や入学式が満足にできない人たちもたくさんいる中で、世界中の方の力を借りながら、
100万の桜の花を集めたい!と思って始めました。
100万の桜を咲かせて、全国すべての女子中高生と一緒に、最高の思い出をつくりたいんです。
ぜひ、のあくんも協力していただけませんか!?






さすが編集長!しっかりアピール!!!!
でも、相手はライバル。そんなに簡単にOKするとは・・・。


のあ
いいよ~。ぜひぜひ~。


すぐOKもらえたっっ!!!!


小浜
やった~!!ありがとうございます!!

のあ
こちらこそ。
僕もコロナの影響でステージに立つのが本当に久しぶりなので、
シンデレラフェスも100万人の桜も、一緒に盛り上げていこう~!

小浜
よろしくお願いします!

のあ
Emo!miuもステージでは、僕のデザインしたTシャツを着たモデルも出るので、
楽しみにしてほしいです。あと、ステージ裏でも何かできたら面白いよね。

小浜

楽屋企画・・・!やりたいですね・・・!
今日は、のあくんとお会いできてお話しできてうれしいです!

これからもエマリーと良いライバル関係でいてください、よろしくお願いします。

のあ
よろしく~!お互いに頑張ろう!


ライバル対決になるかと思いきや・・・
意気投合し、強力なタッグを組むことに・・・!!

くろがねのあさん、ありがとうございました!!
最後は、くろがねのあさんにも、桜を描いてもらいました!!
本当に楽しみになってきました!!

くろがねのあさんが活躍するEmo!miu、ぜひチェックしてください★
「シンデレラフェス」「100万人の桜」がますます盛り上がる予感!!
楽しみにしていてください♪♪♪





【Emo!miu】

https://emomiu.jp/

Emo!miu(エモミュー)は
量産型の可愛いだけの女の子には飽きた!
空いた時間に10分だけ読めば気分がアガるをコンセプトに、
毎日“エモい”=(心が揺さぶれれる)ニュースをお届け!

可愛いとは一線を画したエモい情報をピックアップして
配信するイケメンモデル満載のwebマガジン♪



 

 

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!