《志村玲於》独占インタビュー♡映画『青夏 きみに恋した30日』読者プレゼントも♡

この“夏”大注目!!!
映画『青夏 きみに恋した30日』より、

\♡志村玲於さん♡/

にインタビューさせていただきました!

《SUPER★DRAGON(スーパードラゴン)》のメンバーとしても活躍中の玲於さん!

本作では、ヒロイン“理緒”に恋する男の子“祐真“の友達“タカヤ”を演じています!

恋愛トークもお聞きしちゃいましたよ♡
ここでしか知れない玲於さんの恋愛観もお届けします!

それではスタート\(^^)/

◆作品について

――本作への出演が決まった時は、どのような心境でしたか?

志村玲於(以下:志村)
『役名とセリフをいただいての映画出演が初めてだった事と青春映画に自分が出られるんだと思ってとても嬉しかったです。』

――役作りはどんな事をされましたか?

志村
『“タカヤ”のチャラさを演じるのが僕にとってはすごく難しくて。どれくらいやったら良いのか、どこまでチャラさを出したら良いのかを監督と話し合って色々試しました。』

――“タカヤ”と『似ているな』と思う部分はありましたか?

志村
『明るくて、誰とでも気さくに付き合えるところは、自分と似てるかもと思いました。チャラさは、厳しかったです(笑)』

玲於さんは、普段から明るい性格で、撮影現場でも場を盛り上げていたそうです(*^o^*)

――映画の中で青春シーンがいくつもあったと思うのですが、高校生の時にやっておけば良かったなと思う事はありましたか?

志村
『夏のデートとかしてみたかったです。好きな人がいたらの話なんですけど(笑)』

――もし、『青夏』の中の女の子と付き合えるとしたら、誰がいいですか?

志村
『“あや”ですね。“あや”はすごく気配りができてノリも良い。それに助言もちゃんとしてくれて、しっかり物事の区別ができるんです。そういう所が素敵だなと思いました。』

我らが編集長・琳加ちゃんが演じる“あや”にも大注目ですね!!そんな琳加ちゃんにも、EMMARYでインタビューを行いましたよ♡

――EMMARY編集長の久間田琳加ちゃんとのエピソードはありますか?

志村
『川のシーンを撮影する時に、急に転んだんです(笑)さあ撮るぞ!って時に転んだものだから場が騒然となってました(笑)』

編集長…大丈夫でしたでしょうか(°_°)

――他の方との撮影秘話やエピソードはありますか?

志村
『皆でご飯を食べに行った時に「こういう青春したかったよね」っていう話をしました。彼女がいたら…、彼氏がいたら…、なんて話をして盛り上がりました。』

――もし“タカヤ”以外の役を演じるとしたら、どの役をやってみたいですか?

志村
『やりたいって言ったら、“吟蔵”です。あと、キャラクター性で答えると、“ナミオ”が凄く面白いなって思います。不思議。つかみどころのない雲みたいな感じのキャラです。』

――――もしも恋した相手と30日で離れ離れになってしまうとしたらどうしますか?

志村
『僕だったら付き合わないと思います。別れるのは辛いと思うので…。そういう思いをするくらいなら付き合わないです。30日後に“友達として“笑顔で別れられるように頑張ります。』

想いを秘めたまま終わらせるのは切ないですが、笑顔で別れるという考え方はとっても素敵だなと思いました
(*´꒳`*)

◆ご自身について

――”SUPER★DRAGON”のメンバーとしても活躍されていますが、今後挑戦したい事はありますか?

志村
『グループで映画か舞台に出たいです。自分達で出来たら楽しいだろうなって思います。』

――踊りなどのパフォーマンスの為に、身体を鍛えたりされるのですか?

志村
『スタミナをつける為に、ジムへ行って運動しています。でも昔から筋トレは大好きだったんです。なので、今もそれの延長にある感じがします。』

2時間ぶっ通しで踊る事もあるそうです(°_°)しっかり身体作りをされているから、キレのある踊りが出来るんですね!

――魅力的だなと思う女の子の仕草はありますか?

志村
『運動した後に、「暑いな〜」ってやってる仕草が好きです。アクティブな人が好きなんです。』

――憧れのデートはありますか?

志村
『夏祭りにとにかく行きたいです。「青夏」にも夏祭りのシーンがあるんですけど、観ると行きたくなりますよ!』

――この夏に絶対にやりたい事はありますか?

志村
『「青夏」キャストの皆とどこか行ってみたいです。USJとか!自分はプライベートでよく行くんですよ。みんなと行ったら絶対楽しいだろうな〜って思います。』

◆最後に…

――EMMARYを読んでいる女子中高生にメッセージをお願いします。

志村
『夏は日陰がない所に行く機会が多いと思うので、熱中症対策と日焼け対策はちゃんとしてください。
あとは、恋してほしいです!ぜひ「青夏」を参考にしてもらって、なるべくアクティブに、色々な事を体験してもらいたいです!』

志村玲於さん
ありがとうございました♡

玲於さんが表現に苦労したという“チャラさ”。
こちらはスクリーンでチェックしましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

映画『青夏 きみに恋した30日』は、8月1日公開です!

ぜひ劇場へ観に行ってみてくださいね!

◆映画『青夏 きみに恋した30日』公式HP
http://aonatsu.jp

◆公式Twitter
https://twitter.com

◆公式Instagram
https://www.instagram.com

最後は、EMMARY読者にプレゼントのお知らせです♡

【志村玲於さんサイン入りクリアファイル】

を抽選で2名様にプレゼントします!

■当選人数■
2名様

■応募締切■
8月14日(火)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

ゆな

ファッション雑誌とモデルさんが大好きな高校3年生♡ みんなの役に立つ記事を書けるように頑張ります!
Twitter:@emmary_yuna