【山本美月】スペシャルインタビュー★『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』ゲスト声優に挑戦!

今回EMMARYで取材させて頂いたのはこの方♡

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』の宣伝隊長であり、ゲスト声優としても出演された

\♡山本美月さん♡/

山本さんの魅力が溢れるインタビューとなっているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

◆作品について

――山本さんが思う、本作の見どころポイントを教えてください。

山本美月(以下:山本)
『世界観が本当に可愛いところです。今までのプリキュアがみんな赤ちゃんになって登場するのと、魔法使いプリキュアのモフルンが大きくなって歩いているシーンは必見です!』

――声優としての挑戦はいかがでしたか?

山本
『すごく難しかったです。
まだまだ練習が必要だなと思いましたね。声のトーンやセリフの喋り方では監督にアドバイスを頂いたりしました。』

――役作りはされましたか?

山本
『今回は現場で指示していただこうと思っていたので、そこまで作り込んでは行きませんでした。』

――プリキュア好きでも知られる山本さんですが、本作に関わって改めて感じたプリキュアの魅力を教えてください。

山本
『やっぱりプリキュアは可愛いなあと思いました!
どのプリキュアも、個性豊かでキャラが被っている子が一人もいなくて、魅力的で素敵な女の子達ですよね!』

◆ご自身について

――もしご自身がプリキュアになれるとしたらどんなプリキュアになりたいですか?

山本
『イメージカラーはピンクがいいです。よかったら名前考えてほしいです!』

リクエストを頂いたので、ライターズで考えた名前が“キュア ミズニャン” (*´ω`*)
山本さんも気に入ってくださいました!!

――もしプリキュアになったとしたら、どんな敵から守りたいですか。

山本
『色んな社会問題や悪事を解決したいです。事件や事故も無くなったらいいですね。世界平和を作りたいです!』

とってもスケールの大きな回答が!!|゚Д゚)))笑

――秋冬に注目しているアイテムがあれば教えてください!

山本
『今季はブーツが欲しいなと思っています。去年はショートブーツだったので、今年はロングブーツですね!』

――最近のマイブームはありますか?

山本
『パフェを食べる事です。フルーツとか色々な物が入っていて、最後まで飽きずに食べられるパフェが好きなんです。撮影終わりに行ったりしますね。地方へ行くと探して行っちゃいます。』

――たくさん食べても太らないそのスタイルをキープする為に何かしている事はありますか?

山本
『ジムへ週に2回通っています。筋トレはあまり好きではないんですけど、身体作りの基本だと思うのでちゃんと運動するようにしています。』

――プライベートで、今後挑戦してみたい事はありますか?

山本
『普段から絵をよく描くので、絵のお仕事に結びついたらいいなあと思います。』

◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

山本
『本作で歴代のプリキュアが出演するので、この機に初代からプリキュアシリーズを観始めていただけたら嬉しいです。
映画ではミラクル♡メモリーズライトをプレゼントしています!きっとインスタ映えすると思うので、ぜひ観に来てゲットしてください。』

山本美月さん
ありがとうございました!!

最初は、山本さんを目の前にしてとても緊張してしまいましたが、プリキュアについてお話しを伺っていく内にインタビュー時間もあっという間に終わってしまいました(;_;)♡

今回の作品には歴代総勢55人のプリキュアが出演するので、皆さんの推しのプリキュアが見つかるはず♡

ぜひ皆さん、映画館に観に行ってくださいね(´∀`*)

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』は10月27日(土)から公開中!

■公式サイト
http://www.precure-movie.com

■公式Twitter
https://twitter.com

■山本美月さん公式Instagram
https://www.instagram.com

最後は読者プレゼントのお知らせです!

【山本美月さんサイン入りプレス】

を抽選で3名様にプレゼント♡

■応募締切■
11月15日(木)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

あすてぃ

大好きが溢れる高校3年生\♡/ 動物の癒しといろいろなパンケーキを求めることは進行形。
Twitter:@asuka__tea