MVに隠された秘密とは!?★☆乃木坂46“西野七瀬”卒業シングル【帰り道は遠回りしたくなる】を解説♪

11月14日に乃木坂46の22ndシングル
『帰り道は遠回りしたくなる』
がリリースされました!

出典:https://www.sonymusicshop.jp

このシングルでセンターを務めるのは、年内でグループ卒業を発表している西野七瀬さん。

そして、実はこの曲のミュージックビデオ(以下:MV)には、彼女のこれまでの活躍を振り返るような場面がいくつも隠されているんです。

今回は、その一部をご紹介していこうと思います!

どれも公式で発表されているものではありませんが、これを知れば、MVをより楽しめること間違いなし♡

◆MVストーリー

「運命には分かれ道がある」

このフレーズから、
“美大生”としての西野さん
“アイドル”としての西野さん
の物語が並行してスタートします。

■アイドルとしてのストーリー
メガネを落としてしまい、学校へ向かうバスに乗れなかった西野さん。
割れてしまったメガネを手に持ってバスを待っていると、スカウトされアイドルの道へ。

しかし、ダンスが上手くいかなかったり、普通の生活に憧れたりと思い悩み、ダンスの練習中に飛び出してしまいます…

■美大生としてのストーリー
一方、こちらのストーリーでは、メガネを落とすことなく、いつも通りのバスに乗り、いつも通り高校へと登校します。

そして、希望通りの美大に合格した西野さん。

美大生として生活する西野さんは、好きな絵を描いたり、友だちと遊んだり、自由に生活しています…

■やがてストーリーは一つに
やがて、二人の別々のストーリーは、アイドルとしての西野さんのライブへとつながっていきます。

アイドルとして頑張ることを決めた西野さんは、チームに戻り『帰り道は遠回りしたくなる』をライブで披露することに。

そのライブに、美大生としての西野さんが観に来て、アイドルとしての西野さんに感謝を伝えます。

感動的なストーリーですよね☆彡.。

●乃木坂46 『帰り道は遠回りしたくなる』

◆MVに隠された秘密

■映画『あさひなぐ』
美大生として生活する西野さんは、丸メガネをかけたスタイルが特徴的。

出典:https://youtu.be

これは、西野さんが主演を務めた映画『あさひなぐ』で演じた“東島旭(とうじま あさひ)”と同じスタイルなんです!

出典:https://twitter.com

美大生の西野さんは最後までこのスタイルなので、映画『あさひなぐ』が西野さんのアイドル人生において、いかに大きな存在だったかがうかがえます。

●映画『あさひなぐ』公式サイト
http://asahinagu-proj.com

■『今、話したい誰かがいる』
乃木坂46史上初のダブルセンターを、メンバーの白石麻衣さんと共に西野さんが務めたのがこの曲。

MVでは、耳に障がいを持つ役の西野さんが、白石麻衣さんや他の選抜メンバーたちに誘われ、一緒にレッスンするシーンが。

出典:https://youtu.be

これは『帰り道は遠回りしたくなる』のMVで、アイドルとして生活する西野さんが、メンバーと共にレッスンするシーンとよく似ています!

出典:https://youtu.be

●乃木坂46 『今、話したい誰かがいる』Short Ver.

■『ごめんね、ずっと・・・』

『帰り道は遠回りしたくなる』のMVには、美大生とアイドルという別々の人生を歩む西野さんが、二分割されて映る場面があります。

出典:https://youtu.be

西野さん初のソロ曲『ごめんね、ずっと・・・』のMVにも、よく似た場面が!

出典:https://youtu.be

この曲のストーリーも、西野さんが“アイドル”として生きる姿と“看護士”として生きる姿が描かれていて、テーマがよく似ています。

●乃木坂46 『ごめんね ずっと・・・』Short Ver.


いかがでしたか?

乃木坂46『帰り道は遠回りしたくなる』に隠された秘密。

どうやら、ジャケット写真にも様々な秘密が隠されているんだとか…

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

●乃木坂46 公式ホームページ
http://www.nogizaka46.com

●乃木坂46 公式Twitter
https://twitter.com

はるメロン

メロンと大好きな音楽が生きがいの高校3年生、はるメロンです! 読者の皆さんと同じ目線で、共感できる記事をたくさん書けるように、頑張ります!少しでも、みんなのJKライフに花を添えられたらいいな♪
Twitter:@EMMARY_melon