2020年は“ふりふら“祭り!?大注目の映画『思い、思われ、ふり、ふられ』をご紹介★

『アオハライド』や『ストロボエッジ』などで知られる漫画家・咲坂伊緒(さきさかいお)先生の大人気作が、またまた映画化決定です♡♡

今回映画化されるのは・・・

\『思い、思われ、ふり、ふられ』/
(通称:ふりふら)

出典:https://furifura-movie.jp/

『思い、思われ、ふり、ふられ』は、4人の高校生男女の、切なくすれ違う恋模様を瑞々しく描いた傑作青春ラブストーリー。

2015年7月号から「別冊マーガレット」にて連載がスタートし、ついに2019年5月13日発売の6月号で完結することに!

2020年には単行本の最終巻が発売予定で、原作の完結と共に、“映画化“が決定したというわけです♡

そして今回の映画化は、なんと!
“アニメ“と“実写“の2本立てなんです!

そこで今回は、2020年大大大注目の映画『思い、思われ、ふり、ふられ』についてご紹介していきたいと思います!

それでは、早速スタート✩.*˚

◆原作マンガ『思い、思われ、ふり、ふられ』とは?

出典:https://www.amazon.co.jp/

原作の『思い、思われ、ふり、ふられ』は、既刊の11巻までで、450万部を突破している大人気少女マンガ!(2019年4月現在)

2018年《第63回小学館漫画賞 少女向け部門》の受賞作です!

ちなみに、この《小学館漫画賞》は、
過去に同部門で『カノジョは嘘を愛しすぎている』
少年向け部門で『約束のネバーランド』
などが受賞している名誉ある賞(*´꒳`ノノ゙☆

また、この『思い、思われ、ふり、ふられ』は、歌手の井上苑子さんが、本作をイメージした楽曲を制作したことでも話題になりました♡

◆あらすじは?

ひょんなことから出会った“朱里(あかり)“と“由奈(ゆな)“はタイプの全く違う2人。

そして、朱里の義理の弟の“理央(りお)“と由奈の幼馴染の“和臣(かずおみ)“を加えた4人は、同じマンションに住み同じ学校に通う高校1年生。

理央に憧れる由奈、朱里に言えない想いを抱える理央、秘密を抱える朱里、ある秘密を目撃してしまった和臣。

それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違っていき…

切なすぎる恋が動き出す―――

◆出演キャストは?

本作の実写版には、若手実力派俳優が勢揃い!

登場人物たちが抱える葛藤や悩み、そして成長していく姿をよりリアルに表現しています。

■浜辺美波(はまべみなみ)さん

『ふりふら』1人目のヒロイン“山本朱里“を演じるのは、今最も輝く若手女優の浜辺美波さん。

主演を務めた『君の膵臓をたべたい』では、3つの新人賞を受賞!!

『賭ケグルイ』シリーズではギャンブルの女王、『今日から俺は!』ではスケバン役を演じ、個性的な役柄が度々話題にあがる実力派女優さんですね♡

そんな浜辺さんが、今作では逆に“普通の女子高生“を演じるとあって注目を集めています!!

浜辺美波さんコメント
『以前から原作が大好きで実写化されるとしたら誰が演じるんだろうと思って読んでいました。咲坂伊緒さん×三木孝浩監督の青春実写という、私の憧れのコンビネーションの映画に出演出来ることにとてもご縁を感じ、嬉しかったです。
朱里は人との距離のとりかたは器用ではありますが、傷つく怖さをちゃんと知っている女の子です。朱里として、1度しかない青春を必死に、駆け抜けたいと思います。』

■北村匠海(きたむらたくみ)さん

出典:https://www.stardust.co.jp/

朱里の血の繋がらない弟“理央“を演じるのは、浜辺さんと『キミスイ』以来の共演となる北村匠海さん。

ダンスロックバンド『DISH//』のメンバーでありながら、数々の話題作に出演している実力派俳優です。

朱里との間に芽生える、血の繋がらない姉弟による切なすぎる恋心。

北村さんがどう表現されるのか注目ですね(☉_☉)!

北村匠海さんコメント
『イメージを壊さないように心がけるのはもちろん、映画内の4人のコントラストを大切にしたかったのでテンション感はたくさん考えました。
役作りに関しては、“言葉とは裏腹の気持ち“をとにかく大事にしました。前向きな言葉とは反対の表情をしてみたり、それがすごく理央らしさに繋がっていくのではないかと思いました。4人で楽しくやりながら、青春時代を謳歌できていたと思います。』

さらに!

《第8回東宝シンデレラオーディション》でグランプリを受賞し、浜辺美波さんに続く次世代のシンデレラとして今後最注目の若手女優

\福本莉子(ふくもとりこ)さん/

出典:https://hustlepress.co.jp/

『仮面ライダービルド』でクローズ役を演じ、注目を集めるブレイク必至の新星俳優!

\赤楚衛二(あかそえいじ)さん/

出典:http://tristone.co.jp/

を加えた4名が、スクリーンに複雑な恋模様を描き出します。

いかがでしたか??

原作・アニメ映画・実写映画と、3本立てで豪華なファイナルを迎える『思い、思われ、ふり、ふられ』が、2020年の話題をさらうこと間違いありません!

ぜひ注目してみてくださいね♡

<映画『思い、思われ、ふり、ふられ』>

■公式サイト
https://furifura-movie.jp/sp/

■公式Twitter
https://twitter.com/furifura_movie

■公式Instagram
https://www.instagram.com/furifura_movie/

はるメロン

メロンと大好きな音楽が生きがいの高校3年生、はるメロンです! 読者の皆さんと同じ目線で、共感できる記事をたくさん書けるように、頑張ります!少しでも、みんなのJKライフに花を添えられたらいいな♪
Twitter:@EMMARY_melon