映画『任俠学園』より【葵わかな】にインタビュー!!撮影時の面白エピソードも…!《読者プレゼントあり🎁》

社会奉仕がモットーの地元密着型ヤクザ“阿岐本組”が、困っている人たちをボランティア精神で助ける人気小説「任俠」シリーズがついに実写映画化!

 

9月27日(金)に公開の映画『任俠学園』

 

経営不振の高校を立て直すため、”阿岐本組”のメンバーが無気力なイマドキ高校生&無関心な教師達を相手に奮闘します!

 

 

 

今回、EMMARYがインタビューさせていただいたのは…少々ひねくれているが、根は真っ直ぐで正義感が強く、中身は“おっさん”という、学園一の問題児“沢田ちひろ”を演じた

 

\♡葵わかな さん♡/



ご本人のイメージとは真逆のキャラクターであるちひろを演じるにあたって意識された事や、ちひろとご自身の共通点、また本作の魅力についてお話いただきました!

 

最後には、読者プレゼントのお知らせもあるのでお見逃しなく★

 

 

 

 

◆作品について

 

ーー葵わかなさんが思う映画『任俠学園』の魅力について教えてください。

 

葵わかな(以下:葵)

『学園ものなのに任俠もので、任俠ものなのに青春ものという、さまざまなジャンルが融合された映画です。社会貢献大好きなヤクザが、学校を再建するというのも今までになかった設定なので、新鮮さが魅力だと思います。しかも、コメディタッチで誰もが楽しめるところもポイントです。』

 

 

 

ーー“沢田ちひろ”の注目ポイントはズバリどんなところでしょうか?また、役作りで意識された事も教えてください。

 

『ちひろは、学園一の問題児ですが根は良い子なんです。最初は心を閉ざしていて壁があるけれど、(阿岐本組と接することで)どんどん変化していく様子は見どころです。

私自身は、今まで反抗的な役をやったことがなかったので、どうやって役作りをしたら良いか分からず、それが課題でした。

でも、ちひろ自身も思春期で悩みや分からない事を多くもっている子だと思ったので、自分の考えだけで決めずに、監督に指示していただくことで、「ちひろってこういう子だったのか!」と認識しながら徐々に役を作っていきました。』

 

実は、以前葵さんにインタビューをさせていただいた時、気が強い役をやってみたいとおっしゃっていました!

今回で挑戦してみたい事の1つが叶ったという

ことですね٩( ‘ω’ )و


© 今野 敏 / © 2019 映画「任俠学園」製作委員会


ーー葵さんとちひろの似ているところはありましたか?

 

『私は、学生時代にスカートを短くしたことがないくらいド真面目だったので、似ているどころか正反対ですね。ちひろみたいに髪の毛は赤く染めないですし、喧嘩もしないですし、ピアスもつけないです。私と全然違いました()

 

 

 

ーー共演者の皆さんとの面白いエピソードを教えてください。

 

『撮影時は、どのシーンも監督の指示1つですごく面白くなっていきました。私も笑い上戸なので笑いを抑えられないタイプなんですけど、主演の西島(秀俊)さんも同じタイプで()

テスト撮影では、演じている私たちが笑いを堪えられず、もう1回やり直しなんてこともありました。現場では西島さんが1番笑っていたと思います()


© 今野 敏 / © 2019 映画「任俠学園」製作委員会

 

 

 

◆お仕事&プライベートについて

 

ーー葵さん自身は今ハマっている曲はありますか?

 

『バンド系が好きなので、My Hair is Badとかクリープハイプ、それからRADWIMPSBUMP OF CHICKENを聞くことが多いです。』

 

 

 

ーーマイブームは何ですか?

 

1年前くらいから通い始めたジムです。体幹系の地味なメニューなんですが、すごく好きなんです。週23回ほど行ってリフレッシュしています。』

 

 

 

ーー今後やってみたいお仕事はありますか?

 

『ラジオをやってみたいです。喋るのが好きなのでラジオもよく聞いています。パーソナリティの方とスタッフさんの仲の良さも伝わってき て素敵だなと思います。自分の好きなことについてや友達の女優さんに来てもらって一緒にお話したいです。』

 

 

 

 

◆最後に…

 

ーーEMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします!

 

『映画「任俠学園」は、クスッと笑える作品になっています。夏休みも終わり、2学期が始まって一段落したくらいの時期だと思うので、ぜひ映画館に笑いに来てほしいなと思います。』



葵わかなさん

ありがとうございました!!

 

葵さんのギャップを感じる演技にも注目です♡

 

 

映画『任俠学園』は9月27日(金)公開です◎

 

ぜひ劇場に観に行ってみてください!

 

 

 

■映画『任俠学園』公式サイト

https://ninkyo-gakuen.jp/

 

■公式Instagram

https://www.instagram.com/ninkyogakuen/

 

■公式Twitter

https://mobile.twitter.com/ninkyogakuen

 

 

 

最後は、EMMARY読者限定のプレゼントのお知らせ!

 

【葵わかなさんサイン入りクリアファイル】 

3名にプレゼントします♡


■応募締切■
10月9日(水) 終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

≪応募方法≫

①EMMARY公式Instagram&Twitterを両方フォロー

(@emmary_mag)をフォローする

  ↓
②応募用ツイートをリツイート

リツイートする

  ↓
③応募フォームに入力して応募完了!

応募する


たくさんの応募お待ちしております♥


 



 

 



 

 

すてっぷ。

EBiDAN大好き高校2年生(*´꒳`*)自分の『好き』をEMMARY読者の皆さんに伝えられるように頑張ります♪
Twitter:@emmary_step