《第11回目の投稿》寝ても覚めても音楽が好き!鶴嶋の教えるおススメ曲

 

皆様こんにちは、鶴嶋乃愛です。

 

私が日頃から愛してやまない

音楽の話をしたいと思います。




邦ロック、アイドル、kpopなど色々聴くのですが

 

 

特に愛してやまないのが

クリープハイプさんとBLACKPINKさん、=LOVEさんや≠MEさん、乃木坂46さんもよく聴きます🌛

 

本日はそれぞれのアーティストさんから一曲ずつお気に入りの曲をご紹介します🙇🏻‍♀

 

 

まずトップバッターは

 

クリープハイプ様!

 

悲しい時、嬉しい時、悔しい時、幸せな時、怒っている時…

 

全ての感情に適合する楽曲ばかりでいつもそばにある音楽です。

 

全部が素晴らしいのですが、最近だと

 

愛の標識”

 

をよく聴いております。

 

死ぬまで一生愛されてると思ってたよというインパクトのある歌詞が魅力なのですが、重めの歌詞にポップな曲調がなんかもどかしいのにマッチしてしまってるところが危ないというか…尊いというか…

 

これ以上伝えられませんので、是非聴いてみてください🙇🏻‍♀

 

 

 

そして次にBLACKPINK様!

 

“SEE U LATER “

 

この曲がずっとずっと大好きで、強い女王様の様な歌詞もすごく強くなれるし、曲調も流れる様な感じで、私は別に平気よ(^_^)と少しスカしてる感じもたまらなくかっこよくて。

 

日本語訳をした歌詞と是非照らし合わせながら

聴いてほしいです。

 

 

 

=LOVEさま!

 

こちらはインスタなどでもよく話してるのですが

 

"いらないツインテール”

 

この曲も王道アイドル曲!ではないかもしれませんがなんというか、キラキラ感と女の子の強さがつまっていて凄く大好きな曲です。

 

女の子のアイドルはいつ見ても元気をもらえます。

 

きっと私がその世界に踏み入れた事がないからこそキラキラと輝いて見えるのだと思います。

 

 

 

≠MEさま!

 

こちらは=LOVE様の姉妹グループです🙇🏻‍♀

 

青春!キラキラ、、サイダーが飲みたくなる楽曲ばかりで爽やか…果てしなく爽やか。

 

“≠ME “という曲がお気に入りなのですが、走れないのに走り出したくなってしまいます。

 

僕の夢も一緒に叶った気がするよ

という歌詞が、日常の生活でよく聞く言葉が並んでる様に見えて全然違うのです。

こんなにエモい事はありますか。

何というか胸にすごく溶け込んでくるのです。

 

 

 

最後は乃木坂46様!

 

少し昔の曲なのですが、これだけは譲れません

 

"気づいたら片想い”

 

これだけは永遠に永遠に私の中で伝説です。

 

初めてMVを見た時夢中になって何度も見入りました、そして何度も涙が溢れました。

 

MVのストーリー性から衣装、懐かしさを感じる映像の画質、曲調、歌詞、全てが私の理想です。

 

生涯聴き続けたいです。

 

 

 

と、いう事で

この辺でおススメ曲紹介をおしまいにしたいと

思いますが、知っている曲はありましたでしょうか?

ご趣味を共有できたらとても嬉しいです。

 

ではまた

 

鶴嶋乃愛

通称:のあにゃん。高校3年生。高知県出身。Popteen専属モデル。 18年4月号『Popteen』にて表紙デビュー!