【畑芽育】Emmaryイチ推し!注目女優にインタビュー!!

今回はEmmary大注目の女優さんにインタビュー!

現在放送中の「荒ぶる季節の乙女どもよ。」以下、荒乙(あらおと))に出演中の
現役女子高生女優「畑芽育」さん!



「荒乙」は、“性”に翻弄される文芸部の女子高生たちを描いた作品。
刺激的なテーマではあるものの、コミカルかつリアルな女子高生の悩みに寄り添った観やすく、共感しやすい作品になっています!!出演者は、山田杏奈さん、玉城ティナさん、横田真悠さんをはじめとする豪華な顔ぶれ!!



『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
《MBS》24 時 59分~/《TBS》25 時28 分~毎週火曜日放送中!

畑芽育さんは恋に奥手なおさげの女子高生「もーちん」役で出演中です!!

 

作品の見どころや作品への想い、そしてご自身のことについてお聞きしました!!

それではさっそくスタートです★

 

――「荒乙」に出演が決まった時の心境はどうでしたか?

畑芽育さん(以下、畑)

出演が決まった時は、共演する方々のお名前を聞いて、憧れの方々ばかりだったので、うれしくて「信じられない!」と言いながら家中を走り回ってしまいました、笑!人気マンガの実写化のお話だったので、緊張感はもちろんあったのですが、それよりも高揚感の方が上回っていました。その後、顔合わせ等を経て、段々と共演者の方々と馴染めてきて、また、容姿も「もーちん」へと変えていく中で気持ちも入って集中して取り組めたと思います。

 

――「もーちん」役にどのように臨みましたか?

玉城ティナさんの演じる「新菜(にいな)」のことを好きになる役柄で、同性を好きになるというのが、私には近しいテーマではなかったので、初めは想像がつかなかったのですが、色々勉強をしたり、ティナさんとたくさんお話していきながら、一つひとつ大切に役を作りこんでいきました。恋愛感情ではありませんが、人間としてティナさんのことがとても憧れなので、私自身、もーちんの心に近寄っていけたかなと思います。女性としても人間としても学ぶことがとても多くて、あんなにきれいで可愛らしいのに全然気取っていないところが、すごく素敵に思いました。

 

――撮影現場はどのような雰囲気でしたか?

みんながムードメーカーでした。泊りがけの撮影もあったので自然と仲良くなれてとても楽しかったですし、短期間での撮影でしたが濃密な日々を過ごすことができました。

 

――休憩中はどんなことをしていましたか?

みんなで歌ったり、踊ったり、ギャグを考えたりしていました、笑。特に面白かったのは、SNSの下書きや、スマホのメモ欄に眠っている言葉って何?という話題で盛り上がっていました、笑。下書きやメモ欄って、その人の本当の姿を知ることができる場所だなと思って、とても興味深かったです。

 

――「荒乙」の見どころについて聞かせてください。

撮影にあたっては、いっきに台本をいただいたのですが、ベタな表現になってしまうのですが、読んでいて本当に面白かったです。
8話すべてを通して、「荒乙」という作品が完成するので、しっかり最後まで見届けてほしいです。物語が進んでいくにつれ、みんながどんどん荒ぶっていく、恋だったり友情だったり、様々な気持ちが交差していく中で、1人ひとりが人間らしく成長していく作品です。コミカルなシーンも多く、テンポもよいので、リラックスして観ていただける面白いドラマだと思います。内容も、登場人物の誰かしらに共感していただけるような内容になっていると思います。

 

――設定はコミカルですがリアリティがありますよね?

女の子が性的なことに関して振り回されていくというのは、身近な話題だけど取り扱われにくい題材だと思います。ですが、誰もが避けて通れない、その意味では親しみやすいテーマだと思います。見ないようにしている本当の自分に向き合う物語を通じて、私自身も成長できたと思うし、Emmary読者さんも少し恥ずかしい気持ちもあると思いますが、一緒に成長してもらえるような作品だと思っています。

 

――ドラマの中に「死ぬまでにしたいこと」というセリフがあるが、ご自身が「死ぬまでにしたいこと」は?

月並みかもしれないですが、世界一周旅行をしたいです!あとは・・・、運命の人に出会って幸せになりたいです。今は、なかなか現れないので、自分一人で生きられる強い女性になりたいと思いつつも、幼い頃に見た童話の王子様に憧れる童心は残っていますね。

 

――「荒乙」を、どんな女子高生に見てほしいですか?

ぜひすべての女子高生にみてほしいです!10代の多感な時期の方々に共感してもらえる部分・助けられる部分もあると思います。私自身、成長して助けられた作品でもあります。みなさんの悩みに寄り添ってくれる作品だと思います。ドラマに出てくるのは、クセのあるキャラクターたちばかりですが、誰かしらに感情移入してもらえると思います!

 

――ご自身の目標について教えてください!

まず、目の前の目標としてはもっとたくさんの人に知ってもらって、もっと活躍できる女優さんになりたいです。そして、大きな目標としては、まだまだ私は色々な方々に学ばせて頂いている途中ですが、いつか「思いを提案できる」女優さんになりたいです。以前、香川照之さんと作品でご一緒させていただいたことがあるのですが、本当にかっこいいなと思いました。台本を見ながら、次のシーンの構成も考えて、監督さんにどんどん新しい提案されたりして、監督さんも「それいいね!」とおっしゃって、どんどん作品が面白くなっていくんです。本当にかっこいいなと思います。演技はもちろんですが、作品全体のことを考えて、スタッフさんと一丸となってより面白い作品へと高めていける女優さんになりたいです。

 

 

――畑芽育さん、ありがとうございました!!

 

現在放送中の「荒乙」の展開、とっても気になりますし、畑芽育さんの今後も楽しみですね!!

まだ観ていない方は、ぜひチェックしてください★

 

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!