今話題の漫画アプリがオススメ😍 JKに読んでもらいたい作品とは?【comico(コミコ)編】


みなさんは普段から漫画を読みますか?💭

通学する時の移動時間などに読む人も多いのではないでしょうか!

今回はcomico(コミコ)の担当者さんからJKが読んでおいた方がいい!おすすめ作品を聞いてきました!
今からおすすめ漫画3作品を紹介します♡


「うさみくんのひみつ!」


1作品目は、

兎茶まる先生の「うさみくんのひみつ!」

↓この作品のページは、画像をクリック!


 

あらすじ

学園のアイドルうさみくんには秘密があって…!?ひょんなことからうさみくんの秘密を知ってしまったことりは、何故か彼と友達になることに。秘密の共有から始まる学生たちの恋や成長を描いた青春物語!

あらすじを聞いただけでも面白さが伝わる「うさみくんのひみつ!」はラブコメディなので、気軽に読める作品となっています!

また、主人公と恋に落ちる男子がとても魅力的です。学校1イケメンで王子様な“うさみくん”は実は可愛いものが大好きなオネエ男子🤫
主人公の女の子をメイク💄で可愛く変身させてくれたりと女子力が超高いだけではなく、主人公がピンチの時には“あたし”から“俺”になって助けてくれる姿にキュン…♡としてしまいそう!

メイクが好きな人が楽しめるのはもちろん、絵もとても可愛いので絵と内容とで楽しみ方がたくさんあると思います ♡




「みんな知ってる」


2作品目は、
くるみ亮先生の「みんな知ってる」


↓この作品のページは、画像をクリック!


あらすじ
わたしはみんなの人気者――。可愛いくモテるうえに、いつも周りにはたくさんの友達がいる…。そんな自分を“幸せ”だと思っていた萌香。ある日、友達にすすめられたSNSに、自身の写真をアップすると、どんどんフォロワーが増えて人気者に。その嬉しさが忘れられず、日常の写真やデートの様子などを載せていくが…。若い世代が陥るかもしれないSNSの闇と恐怖を描く作品です。

漫画の中だけの話ではなく、現実にも通ずる作品だなと思いました。
この作品の主人公はSNSにアップした写真がアダルトサイトに無断で掲載されてしまったことで、居場所をなくし世間の目に怯えて暮らすことになってしまいます。
SNS✉️に気軽に写真を載せて発信する時代だからこそ個人情報を載せるリスク、闇などを漫画を通して理解できると思います。みんなやってる、当たり前かもしれないけれどもしかしたら自分が、友達が、この漫画の主人公になるかもしれないと思うととても怖いですね。この漫画を読むとSNSの怖さ👻が分かると思うのでぜひ読んでみてください!



「私を笑わないで」


3作品目は、

くるみ亮先生の「私を笑わないで」


↓この作品のページは、画像をクリック!


あらすじ

親友のひかりと愛莉はルームシェアを始めて3年。楽しいときも辛いときも、いつも一緒。そんな平穏な生活の中、ひかりの彼氏の浮気が発覚!失恋で心に傷を負ったひかりの体重は、激減してしまう…。「体重」に縛られ苦しむふたりの女性の物語。

痩せたくても無理なダイエットをしてリバウンド、痩せたいのに食べることをどうしても止めらない、痩せているあの子が羨ましい…そんな経験はありませんか?🥺
ダイエットをすることが悪いわけではないですが、この漫画のお話の中ではダイエットの怖さについても描かれているので無理なダイエットをしてはいけないということを再認識できると思うのでぜひ読んでみてください!📖
また連載はすでに終了しているのですが今でも人気のある作品でカラーの縦スクロール読みとなっています♡



紹介した3作品はいかがですか?
どの作品もとても内容が深く面白いので、一度読んだらハマってしまいそう!

「うさみくんのひみつ!」「みんな知ってる」は20話、「私を笑わないで」は10話まで無料で読めます♡



10月末には新作がスタート💗 これは見逃せない!!


「みんな知ってる」、「私を笑わないで」の作者・くるみ亮先生の新連載「僕らの喉にはフタがある」がスタートしています!

心の声を「閉」じた状態でストーリーが進行していく「閉(へい)」と心の声が「開」いた状態で進行していく「開(かい)」の2種類の話がある心の声にスポットをあてた新感覚マンガです!

ここではどんなことを思っているんだろうと想像しながら読むマンガの新しいスタイルにも注目!



↓この作品のページは、以下をクリック!
僕らの喉にはフタがある


是非アプリをインストールして読んでみてください!




comico公式サイト
https://www.comico.jp/



comico(コミコ)とは?

 

国内だけでなく海外でも展開されているアプリで世界累計ダウンロード数は3500万を突破!

comicoは日本の他に台湾、韓国、ベトナム、タイでもリリースしていたが、今年から英語版「pocket comics」をリリースし、アメリカ、カナダ、シンガポール、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドの英語圏で展開を始めた。

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!