劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《前編》🌙の試写会レポート🎥💖


今回は、2021年1月8日(金)に公開される

 劇場版 「美少女戦士セーラームーン
 Eternal 」《前編》

の映画試写会に行ってきました!!






エマリー編集長の小浜桃奈ちゃんと
チームシンデレラーのメンバーで行ってきました🤗

今では「美少女戦士セーラームーン」を知らない人はいないくらい浸透していて
可愛いグッズも沢山出ていますよね💖

そんな「美少女戦士セーラームーン」が映画化されて、ストーリーってどんなものなのか🤔
映画について女子高生がリアルに語ってみました!






♦︎本作の見所は・・・?!


今「夢」と向き合う全ての人たちに贈る、25年ぶりの劇場版最新作。

高校生になったセーラー戦士たちが、戦士として、1人の人間として、様々なことに悩み、迷い、成長する姿と、
ちびうさとエリオスの淡い初恋が描かれる、
原作4期<デッド・ムーン>編を前後編2部作で映画化!
セーラームーンアニメの「夢」のかたちが、スクリーンによみがえる。


月の光に導かれ、わたしたちはまたセーラームーンとめぐりあう。


予告編はこちらから↓↓↓


 


♦︎上映後に女子高生達へインタビュー✨



・映画を観賞し終えてどうでしたか?





さくら セーラームーンというキャラクターだけ知っていて、漫画やアニメはしっかりと見たことがなかったんですけど、
戦士なのに身近な悩みを持っているんだなと思ってすごく共感できた部分がありました。
こんなに完璧で可愛いのに悩みとかもあるんだなと思って、セーラー戦士に人間味を感じました。

ゆな すごく今っぽいなと思いました。服装とかも、とにかく全部が可愛い!
元々「美少女戦士セーラームーン」ってお母さん世代のイメージがあったけど、
私たちの世代からしても現代っぽくて可愛いなと思う感じがすごく良かったです。


ひなこ 元々、原作漫画が好きでよく見ていました。
なので今回の映画を観て、原作に忠実に作られていたと感じました。
ちょっとしたツッコミとか、洋服も本当に原作通りで、
武内直子先生が描いたものがアニメで再現されていて本当にびっくりしました。
今までのものが全部含まれた上での映画なんだなと思ったらすごく感動してしまいました。(涙)



ほのか 実は今年の自粛中に「美少女戦士セーラームーンCrystal」シリーズをみていたんですが、
衛(地場衛/タキシード仮面)がかっこ良くてキュンキュンしてたんです。
今回も衛が変わらずイケメンだったのに加えて、エリオス(ペガサス)が格好良すぎてキュンキュンが止まらなかったです!!


みさき 確かに!ずっとキュンキュンしっぱなしだった。。。

やぎちゃん エリオスがちびうさにキスしたシーンが半端なくて、いきなりチューするのが本当にヤバかった!

ゆな 見ながら一緒にキャッキャ言ってたよね(笑)

さくら わかる〜(笑)何も言葉を話さなくても受け入れている感じがして、本当にキュンキュンした。
ペガサスから急にイケメンに変身した瞬間、ちびうさとのツーショットがお似合いだなって思った!

小浜編集長 めっちゃ共感できる!本当に良い恋愛シーンだった!!






・どんなところが自身に響きましたか?その理由は?

 

小浜編集長 私が印象的だったのは、自分が(エマリーの)リーダーだから、周りに相談できなくて頼ることの大変さを改めて実感してるんだけど、映画を観て人に頼って生きていく支え合いの大切さというか、人間世界でも映画の世界でも変わらないなと思い、とても心に残りました。
あとは言葉の一つ一つだったり、夢を諦めないで!というメッセージが胸に刺さりました。
本当に名言集を作れるんじゃないかって思うくらい。全国の悩める高校生に響く言葉がたくさんあると思います。
子供から大人まで楽しめる代表作だなと私は本当に思いました。


やぎちゃん 桃奈ちゃんと似てるけど、私は個人的にスーパーセーラーヴィーナス(愛野美奈子)が好きで、
周りに悩みを相談できないみたいな、自分の中で完結しちゃうとこが、私と似ていてすごい共感しました。




 

ほのか それぞれに悩みがあってその瞬間はすごく悩んで困ったりするけど、みんなちゃんと打ち勝つところが良いなと!!

さくら セーラー戦士たちもそれぞれ悩みがあって、愛されたいとか、寂しいとかみんな思っているけど口に出さなかったりすることが多いんだなと思って心に響きました。
スーパーセーラーマーキュリー(水野亜美)は両親が離婚していて実は寂しい思いをもっていたり、でも友達からは愛されていて。それって自分もたまに忘れちゃう時があったりして。共感できる悩みが多かったので、悩んでいる女子高生とかにもオススメしたい映画です。





・セーラームーンの魅力は、どんなところにある?


小浜編集長 圧倒的顔面偏差値。本当に顔面偏差値が高くて、女の子が戦うお話もいろんなのがあるじゃないですか、
だけど本当に一番可愛い!かっこいい系の女の子や、可愛い系の女の子とか、いろんな女の子に刺さる可愛さとか綺麗さを持ってる!





 


ゆな わかる!全員に違う可愛さがある!声優さんの声もそれぞれのキャラクターに合っていて魅力的でした!
あと悩みが現実的!自分でも悩むようなことを同じように悩んでいるからそこがすごい。


ほのか 性格も外見も対照的な5人が揃っているから色々な女の子に刺さりやすい。
私はこの子がいい、私はこの子になりたいと一人一人違う憧れの女の子ができると思う!


みさき やっぱり可愛いなというのと、「セーラームーン」は元々幼稚園生の時にちょっと見ていた位で、あんま覚えていなかったけど、高校生になってから見ると、見る視点が変わってくるからそれで親しみやすくなったと思いました。
あと共感するキャラクターも絶対にいると思う。憧れもいれば、共感できるキャラクターもいました!





さくら 他のアニメと比べて本当に実在しそうなキャラクターだなって。普通に自然体なんですよね。他のアニメとかだと結構完璧すぎるものが多いけど、「セーラームーン」って自分でもあり得るかもしれないような出来事が起きたり、普通に実在する駅が出てきたりしたので、リアルで身近に感じるイメージがありました。

ひなこ 魅力的な部分は全部なんですけど、やっぱり「セーラームーン」は総じて女の子の憧れなのかなと思います。
スタイルもそうだし、ファッションとか、原作もそうですけど、絵の綺麗さとか、全部本当にどの年齢になっても一生憧れとして「セーラームーン」を崇めると思います。人間として成長できる作品だなとすごく思います。





・最後に、皆さんへメッセージをお願いします。




小浜編集長 主人公たちが高校生というのもあって、高校生とかの方が胸に刺さるかもしれないです。
幼稚園・小学生の時は悪役に勝ってかっこいいと思っていただけだけど、自分が今高校生になって見ると、
彼氏が欲しいみたいな人間味が出てきて。。。

私たちと同じような悩みを持ちつつ、あんな強い姿があって、裏では一人一人が悩んでる。。。
というのは本当に共感できるなと思って素晴らしいと思いました。
映画館へ是非足を運んで、沢山の人に見ていただきたいです。

さくら アニメから見ると何時間もかかってしまうけど、映画は80分だし、80分間見たら全ての背景を大体は把握できて、
初心者にも優しい映画だなと思いました。

ひなこ この映画は刺さる言葉が沢山あるので、映画を観た後にみんなで語って欲しいと思います!
個人的には、漫画は読んだことがある原作ファンとか、昔アニメを観てた人とか、「セーラームーン」から少し離れてしまっていた人に観てもらえたら、もう一回全部見直そうかなという気持ちになると思います。
いろんな人に観て欲しいですけど、離れてしまったセーラームーンファンも絶対に楽しめる映画だと思います!

 

 

 

小浜編集長も絶賛の映画、
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《前編》は2021年1月8日(金) 公開です💖✨


是非映画館へ足を運んでみてください🌙

 








■劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 公式サイト
https://sailormoon-movie.jp/

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!