高級車ブランドのメルセデス・ベンツでおなじみ✨「メルセデス ミー 東京」に潜入!!💕【試乗編】

みなさんこんにちは❕milkです🤍

今回は、誰でも気軽に試乗ができる「メルセデス ミー 東京」でオープンカーの試乗体験をさせて頂きました!
 

では、早速その模様をお伝えします!




ドキドキの試乗体験!乗り心地は?


 





ひなすごい!!座席がフカフカで乗り心地バツグンです。」
 

村山さん「質感にはこだわっているので、乗りやすいと思います。」

ほのか「足元がとっても暖かいです!」

村山さん「足元やシート、首元には暖房もついていて、冬でも暖かく乗ることができます。」

 

小浜編集長「すごい!!普通のクルマにはあまりない機能ですね!」







実際に走行してみて…




ゆな「走行中も、足元とかにもライトがついているんですね。」

 

村山さん「そうなんです!64色から選べるようになっています。」

 

milk「64色?!すごいですね!」

 

村山さん「トンネルに入ると光るのがよく分かります。」



milk
「ほんとだ!!きれいですね!!」





村山さん「ちょうど紅葉の季節なので、上を見上げるとすごく綺麗ですよ。」

 

小浜編集長「オープンカーならではの楽しみですね!」

 

ほのか「すごく綺麗!もみじがクルマの中に落ちてきそうですね!」

 

ひな「春は桜の花びらもクルマの中に落ちてきますか?」

 

村山さん「落ちてきます!」

 

小浜編集長・ひな・ほのか「えーー!!すてき!!」






その他、気になることを質問させて頂きました!







ゆな
「オープンカーを買われる方の年齢層はどのくらいですか?」

 

村山さん「このクルマは、比較的高い年齢の方々が多いです。これの小さいタイプですと、若い方が買われることも多いです。」

 

milk「屋根がついていますが、雨の日も走行できますか?」

 

村山さん「走行できます。三層になっているので、雨は漏れません。」

 

milk「ちなみに、このクルマっておいくらですか?」

村山さん「2400万円です!」

 

ゆな・milk「えーーーーー!!!!」

 

ゆな「改めて、すごく貴重な体験をさせて頂いたなと思いました。高校生でメルセデス・ベンツに乗れると思ってなかったです!!」

 

村山さん「女子高生とメルセデス・ベンツ、絡み合わないように見えて面白い組み合わせですよね。新しい発見があると思います!」


JK一同「ありがとうございます!」

 

取材の模様は以上です!


 

私も、オープンカーに乗ったのは初めてだったので終始ドキドキでしたが、メルセデス・ベンツさんの良さに触れ、少し身近に感じることができました!

 

大変、貴重な体験となりました❕


*【インタビュー編】も、ぜひチェックしてみてください↓↓↓
https://emmary.jp/entertainment/20210110/








■取材したJK

milk

今回の取材を通して、メルセデス・ベンツさんのクルマの設計・安全性へのこだわりや、未来を考えた開発について知ることができました。また、店内はカフェが併設されていたりと、リラックスできる空間だと感じました。

良い意味で販売店のイメージを変えるお店だと思いました!


ほのか
今回は貴重なお時間ありがとうございました!色んな事を知ることができました!!特に新車のGクラスは昔から形を変えず、音など細かいところまで再現していてほんとさすがベンツ様だなとおもいました!!
オープンカーの試乗体験ができたり、他の方々も丁寧に教えていただき、また写真を一緒に撮っていただくなど、
ほんとにたのしかったです!
私は大人になったらベンツを乗り回すと決めました。
ほんとにありがとうございました!!


ゆな
先日は お忙しい中、取材させて頂き ありがとうございました。
私は正直、メルセデス・ベンツのような高級車は一生縁のないものだと思っていましたが、オープンカーの試乗までさせて頂き 本当にありがとうございます!
「高級なのは それ程性能が優れているから」という事を教えて頂き、そして試乗する事で メルセデス ベンツへの関心がより一層深まりました。
本当に ありがとうございました!



小浜編集長
自動運転車がフィーチャーされがちな世の中ですが、電気自動車の進化が知れてとても勉強になりました。また、メルセデス・ベンツが考えるお家を見させていただいたのですが、室内にたくさん穴が開いていて、光を差し込むように計算されているということも聞き、私も数学が好きなので光の差し込み方を考えて設計されているのは面白いと思ったし、興味を持ちました。他にも家の中で車を充電できるというのは自動車を販売しているベンツならではの発想だと思いました。
また、オープンカーの試乗では、都会を実際に走ってとても風が気持ち良かったですし、冬などの寒い時期に屋根を開けていてもクルマ全体が暖かくなる機能があると聞いて、冬の寒い時に雪景色などをオープンカーで見に行ったら楽しいと思いました。
今回は、取材させていただき、本当にありがとうございました!



りえ

【JDライター】JKライター時代は「milk」という名前で活動し、 20件以上の企業・人物取材を行いました。現在は、「日本一企業との関わりのあるJDライター」を目指して日々活動中です! ライフスタイル関連の記事では、女の子らしさを詰め込んだ「りえわーるど」へみなさんをお連れします🏹♡