映画「地獄の花園」ヤンキーOLを演じる永野芽郁さんに取材👊💕


みなさんこんにちは!
今回は5月21日公開の映画『地獄の花園』より、
主演の永野芽郁さんEmmaryライターの、やぎちゃんとほのがインタビューさせていただきました!!

特攻服姿のビジュアルは、かなりインパクトがあるとSNSでも話題!
脚本はお笑い芸人のバカリズムさんが手掛け、OL×ヤンキーという独特な世界観を描いた作品です。
永野さん演じる、ごく普通のOLだった直子が、ある日カリスマヤンキーOLが中途採用されたことをきっかけにOLたちの壮絶なバトルロワイヤルに巻き込まれていきます👊!




それではさっそくインタビュースタートです♪

◆映画『地獄の花園』について


やぎちゃん
「作品の中では永野さん演じる直子の心の声が聞こえていて、その場で話していないのに表情が順応していて、まるで漫画を読んでいるような感覚を持てたのですが、何か工夫された部分はありますか?」

永野芽郁さん(以下、永野)
「現場では心の声は助監督さんが読み上げてくださっていたのですが、とにかく大袈裟にと思ってやりました。バカリズムさんの描かれている世界観もそうですが、どこか漫画っぽい表現が多かったし、大胆にやるというのはきっと共演者の皆さんが意識されていた部分なのかなと思います。」

やぎちゃん
「暴言を吐かれているシーンも多く、永野さんにそんなイメージが全くなかったので新鮮でした!」

永野
「そうですよね!そもそも大きな声を出すのが得意ではなくて、それに加えて吐く言葉が暴言というのは慣れないし、イントネーションが合っているかも分からないし、すごく心配で練習の時から監督に相談していました。実際本番では感情を作ったら内から湧き出てくるものがあったので、そこに身を任せてやりきりました。最終的には監督も良かったよって言ってくださったので一安心でした。」

ほの
「今回の映画がヤンキーOLがコンセプトになっていますが、永野さん自身がヤンキーだと感じる瞬間はありますか?」

永野
「ヤンキーな瞬間ですか?!普段ヤンキーではないと思うので難しいですね。。ただ私の勝手なイメージで、ヤンキーは”一度決めたことは曲げずにやり遂げる”みたいなイメージがあるので、そういう意味では自分の中にもヤンキー要素はあるのかなと思いますね。決めたことはやり抜きたい性格なので、気持ちの強さみたいなものはあるかな。殴り合いとかはもちろんしませんが(笑)」

ほの
「中でも永野さんが演じられた直子は一般的なOLの設定でしたが、直子と似ていると感じる部分はありましたか?

永野
「直子はこの作品の中で1番普通な部分が多くて、主人公の脇にいる親友っていうのが本当にぴったりな女の子だったので、そこに関しては私と似ている部分が多かったので、あまり役作りするということはなかったですね。
人のことや自分のことを分析する部分とか、真ん中ではなくてちょっと脇にいる感じとか、私自身も物事を一人で分析して、頭の中で喋ったり考えて過ごすタイプなので、私そのものだなと感じました。」



◆永野芽郁さんからJKに向けてアドバイスを頂きました💕


やぎちゃん
「永野さんはいつも素敵な笑顔で明るい姿が印象的ですが、悩んだ時などはどんな風に乗り越えていますか?」


永野

自分が悩んでいる姿を見せることによって、誰かが幸せになれるわけでもないので、できるだけ明るくしていようと意識はしています。明るくいようって意識していると、その悩みがすごく小さなものに感じる時もあるので、悩んでいる自分が可愛そうだと思わずに、ハツラツとした明るさみたいなものをどこかで常に持っていようと意識していますね。」

ほの
女子高生の中には”自分らしさ”に悩んでいる子も多いので、とても参考になります!」

永野
「私自身も表に出る仕事をしている分、自分とは違ったイメージ像が出来上がってしまう時もあったし、自分がどうするのがみんなを楽しませられるのだろうかと考えすぎて、自分そのものの存在が分からなくなった時もありました。でもそうやって悩むことも自分らしさの一つだと思うし、悩むことは悪いことではないのかなと今は思っています。」


ほの

「ちなみに私は将来、テレビなどの裏方のお仕事に就きたいという夢があるのですが、演者さんからして印象の良いスタッフさんだったり、話しやすかったりするスタッフさんってどんな方ですか?」

永野
「みなさん丁寧にこちらの話も聞いてくれて、それでいて一緒に楽しんでくださる方が多いので、こちらも話しやすいですし、また一緒にお仕事がしたいなと感じますね。
私自身あまりグイグイ行かずに、少しづつ色々なお話しをしながら、共演者の方だと特に芝居のことを考えられる方もいるので、様子を見ながら、少しづつ話して距離を縮めていけたらなって思っています。」

やぎちゃん
「最後に、私を含めて新生活にまだ慣れていない子が多くいると思うのですが、そんな方に向けて応援メッセージをいただけますか?」

永野
「新生活は誰でも慣れないものだし、でも気がついたら慣れているものだと思うので、今は不安に思うこともあると思います。でもそれもきっと今しか味わえない一つの感情だと思って、あまり怖がらずに今は今だと思って充実した時間を過ごして欲しいなと思います。」


永野芽郁さん素敵なお話ありがとうございました💕



映画『地獄の花園』は2021年5月21日から全国で公開です!
みなさんも普段は見られない、ヤンキーOLの芽郁ちゃんをチェックしてみてください😆

▶️映画『地獄の花園』オフィシャルサイト

『地獄の花園』 
2021年5月21日(金)全国ロードショー
ワーナー・ブラザーズ映画
©2021『地獄の花園』 製作委員会

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!