映画「ハニーレモンソーダ」にご出演、吉川愛さんと堀田真由さんにインタビュー❣️


女子高生の好き&実写化して欲しい少女マンガNo.1!
累計発行部数700万部突破の大人気少女コミック、「ハニーレモンソーダ」がついに映画化!!


(c) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社


【STORY】

髪はレモン、性格はソーダな男の子。あなたに出会い、世界が変わる
本当の私が、羽ばたきはじめる――

中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛)。
そこで出会ったのはレモン色の髪をした三浦界(ラウール)。実は彼こそが、その高校を選んだ理由だった。
みんなの人気者で、自由奔放で、何を考えているかわからない塩対応の界だが、
なぜか自らを「石森係」と呼び、世話を焼いてくれるという不思議な関係に。
そんな界にどんどん惹かれていく羽花。
そして、界もまた羽花のひたむきさに、初めての感情が芽生えていた。
二人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があり…。
恋や友情に悩みながらも少しずつ変わっていく界、羽花、そして大切な友人たちの青春が羽ばたきはじめる!


今回は石森羽花役の吉川愛さん、菅野芹奈役の堀田真由さんにインタビューしてきました💗





♦︎作品について


ーー今回女子高生も待望の実写化ですが、実写化の話を聞いたときの感想を教えてください

吉川愛さん(以下、吉川)

元々友達からこんな面白い漫画があるよと言われて、「ハニーレモンソーダ」を読んでいたのですごく驚きました。
まさか自分がヒロイン役の羽花ちゃんを演じるとは思ってもいなかったです。
今までクールで大人しめな役が多かったので、今回このお話を聞いてとても嬉しかったけど、同時に正直心配にもなりました。

堀田真由さん(以下、堀田)
私も吉川さんと同じく原作を知っていました。聞いた時は嬉しさよりも先に責任感がありましたね。
芹奈というキャラクターになれるのか、漫画に敵わないんじゃないかと心配になりましたが、
実写化ならではの世界観にできたら良いなと思いました。






ーー漫画が原作ということですが、お芝居する上で意識された点はありますか?

吉川
羽花ちゃんらしさは全力で出したいなと思っていたので、少しでも近づけられるように漫画を何回も読んだり何回も想像したりしました。特に羽花ちゃんは最初から最後にかけてどんどん変化して成長していくので、その姿をちゃんと表現できるよう努力しました。また実写化ならではの私らしさも加えてお芝居をさせていただきました。


堀田
原作自体が素晴らしいので何も手を加えなくても良いなと思ったのですが、台本には漫画にないシーンやセリフがあったのでその部分を自分なりに意味を紐解いて演じました。あとは細かいことですが、鞄の持ち方や笑顔のバリエーションなど、どういう時に芹奈ちゃんがこんな行動をしているのかなどを意識して演じました。





ーーお二人がそれぞれの役を演じる上で自分と似ていると感じた部分はありましたか?

吉川
羽花ちゃんとは真逆の性格なので、、どちらかというと私はあゆみちゃん(岡本夏美)よりのキャラだと思います。
なので共通点はあまりないです(笑)

堀田
そうですね、私の学生時代は芹奈ちゃんみたいにあんなにキラキラしたグループにはいなかったので共通点はあまりないかもしれません。
だけど自分より周りの人に何かできないかという精神があるところは少し似ているのかな、なんて思いました。




ーー特に注目して欲しいシーン・見どころはありますか?

吉川
この映画はキュンキュンシーンも沢山あるんですが、その他にも女子同士の会話などの友情シーンも女の子同士のリアルさがあって、キュンだけではないオススメポイントです。是非こちらにも注目してご覧ください♪

堀田

予告の”あなたに出会い、世界が変わる”っていう台詞がとても印象的で、人生の中で出会うべき存在って本当にいるんだなってこの作品を通してすごく感じました。そういう人に既に出会っている方は改めて大切にして欲しいと思いますし、これから出会うだろうなって方は楽しみにしつつ、この作品を見て下さればと思います。






♦︎お二人について


ーーハニーレモンソーダは“一歩踏み出す勇気”をくれる作品だと思うのですが、お二人が学生時代に勇気を出して何かした経験はありますか?

吉川
私は一度芸能のお仕事から離れたことですね。小さい頃からやっていたのでとても大きな決断でした。
その時期はバイトをしてみたり自分がしたいことをしていました。
その後またお仕事を始めたりして実際は三歩くらい踏み出しました(笑)
今思うと色々と勇気を出して踏み出してよかったですし、いろんなチャレンジをしてみることも悪くないなと思います。

堀田
私は高校二年生の時に一人で滋賀県から東京に出たことです。
高校生だった私にとっては本当に大きな決断でしたね。





ーー自信がなかったり、変わりたい女子高生へ、アドバイスをお願いします!

吉川
実は私も自分に自信がなくて一時期悩んだこともあります。。。
だけど例えば、自分の髪質が好きとかなんでも良いので、自分の好きなところを見つけてみると自信がつくし、
自分の良さをアピールできたりもします。なので、ほんのちょっと好きなところを見つけてみて下さい。
因みに私は自分の唇の輪郭がはっきりしているところが好きです(照)

堀田
私も変わりたいという時期があったけど、あなたはこれまでこの様にこの性格で生きてきたから良いんだよって言われた言葉が
とても刺さって、変わることも大事ですが変わらない勇気も大事だと思っています。
自分にないものを持っている相手をいいなと思ったり、ないものに惹かれてしまうこともあるかもしれませんが、
自分の個性も大事にして自信を持ってみてください!



吉川さん、堀田さん今回は貴重なインタビューをありがとうございました!
ハニーレモンソーダは7月9日(金)公開です!

是非チェックしてください☺️❣️


💡そして、この度本作の公開を記念して❗️❗️

 「紙はレモン、外はソーダなメモ帳」

こちらを抽選で5名様 にプレゼント!!



■応募締切■
7月15日(木) 23:59

■当選連絡■
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
プレゼントは7月中旬以降の発送を予定しております。
※当選連絡はTwitterのDMにて行います。
ご連絡がつかない場合はキャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。

■応募方法■

EMMARY公式Twitterをフォロー&リツイートしてご応募ください↓↓↓



(@emmary_mag)をフォローする


リツイートする



みなさんのフォローとリツイートお待ちしてます💖


公式サイトはこちらから!!

 

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!