次世代歌手!【安斉かれん】新曲『18の東京』をリリース🗼♡


2020年『M 愛すべき人がいて』にてW主演で出演以降、コスメティックブランドM・ACの店頭ビジュアルに連続起用されるなど、今ますます注目を集めている歌手の安斉かれんさん。

そんな安斉かれんさんが、2021年9月29日に約7ヶ月ぶり新曲『18の東京』をリリース!! 
さらに! 7作品連続リリースが決定✨



今回はその記念すべき第1作目となる、『18の東京』について、エマリーライターの彩ノ、つき、ひなのがお話を伺ってきました✨
安斉さん自身のことまで沢山の教えていただいたので、ぜひ最後まで読んでくださいね💖




新曲『18の東京』について


ーまず初めに、新曲『18の東京』のリリースおめでとうございます! とても楽しみにしていました✨
7作品連続リリースとのことですが、約7ヶ月振りに曲をリリースする心境はいかがですか?

ありがとうございます! 約7ヶ月空いたんですけど、私もスタッフさん達も、いい意味で “安斉かれん 第2章” という感じでやっていきたいと思っていたので、準備のための期間でした。
これまでの安斉かれんを超えるような、新しい姿をみなさんにお見せしたいと思っているので、今はとてもワクワクしています!


ー安斉さんは作詞も手掛けていると思いますが、『18の東京』もご自身で作詞されたのですか?

はい、すべて自分で作詞しています。 『18の東京』は、私が上京してきたのが18歳の頃だったので、その時の気持ちを込めました。東京って夢や希望を持って、何かキラキラしたものを求めて来ると思うので、そんな自分が東京に染まっていく、成長していく過程を書きました。



ータイトルが『18の東京』というのもインパクトがありますね。

タイトルは、歌詞に合わせて最後につけたんです。これから東京に来て頑張ろうと思っている方も、今東京で頑張っている方も、東京にちょっと疲れちゃったって方も、共感出来る歌詞になっていると思うので、そういう頑張ろうと思っている人みんなに聴いて欲しいですね。

 


この曲でお気に入りの部分はありますか?

今までの曲とはちょっと違って、キャッチーで疾走感溢れるメロディなのでメロディが好きです。 サビも歌いやすいので、ぜひ口ずさんでいただけると嬉しいです。



ーアニメーションMVというのも新しいなと思ったのですが、決まったときはどう感じましたか?

元々絵が好きで、今回担当してくださった古塔つみさんの絵もとっても可愛いと思っていたタイミングでアニメーションMVが決まったので、とても嬉しかったです! アニメーションMVはこれまでにも多くあると思うのですが、イラストと実写を合体させた作品って新しいなと思いました。



ー今後はどういった楽曲になっていくのでしょうか?

今までは王道J-POPという感じが多かったんですけど、ちょっとR&Bっぽい曲だったりとか……まだあんまり深くは言えないですけど(笑) 一曲一曲違った想いを込めて、異なる雰囲気を出していけたらなと思っているので、楽しみにしていてください!





安斉かれんさんが大切にしていること


安斉さんが歌手として大切にしていることは何ですか?

毎回歌詞を書かせていただいているのですが、歌詞も自分と共に成長していきたいと思っているので、あんまり背伸びしすぎないような歌詞を書くことを心掛けています。



ー安斉かれんさん個人として大切にしていることはありますか?

これも歌手として大事にしていることと似ているのですが、自分らしくいることです! やっぱり自分を飾ったりすると疲れちゃうし、人間はありのままが1番大事なので。無理せず自分らしくに生きることですかね。



ー安斉さんは以前、アパレルショップで働いていたとお聞きしたのですが、その経験が今に生きているなと感じることはありますか?

ちょっとは人見知りが治ったのかな……?(笑) でもそのお店がちょっと派手なものとかが多くて、面白い刺激をもらいました。なので今でも衣装とか見るのがすごく楽しいし、派手な洋服を好きになるきっかけにもなったかなと思います。



今の目標はありますか?

今はとにかく、7作品連続リリースを頑張ろう! というのが目標です。私は遠い目標を決めるのが苦手で……(笑)
なのでまずは目の前にある、リリースを楽しんでやっていきたいと思っています!






高校生に向けて、アドバイスをいただきました♪



すぐ諦めてしまう癖があるんですが、安斉さんならどうしますか?

私もすぐ諦めちゃう……(笑) でもきっと諦めてもいいんだと思います。自分の中ですぐ取捨選択できるのって大事だなと思っていて、向いてないなと思ったらきっぱりやめるのも1つの手かなと思います。向いていないものを続けるより、好きなものを探して伸ばした方が、自分の気持ち的にも楽しいし! だから諦めちゃうから自分はダメなんだなんて思わなくていいと思います。



ー怒られて落ち込んだ時はどうしていますか😣?

とにかく寝て回復!(笑) でも怒ってもらえるのってありがたいことですからね。もしそれが理不尽に怒られたなら何だよって思っていいと思うんですけど、自分の為に怒ってくれてるんだなと感じたときは、次は頑張ろうでいいんじゃないかな。



ー最後に夢に向かって頑張る女の子に向けてメッセージをお願いします!

夢に向かって頑張っている女の子は本当に可愛いし、キラキラしてる! 自分は可愛いぞって思って自信を持って頑張ってほしいです。一緒に頑張りましょう♡!




最初から最後まで安斉かれんさんらしく、笑顔で気さくで、とても楽しい時間になりました🍒

自分を貫き通して、好きなことを夢にして叶えている姿がとてもかっこいい安斉かれんさん!

私はこのインタビューを通して、安斉さんのように自分を持って生きていきたい! と思いました❇️


安斉かれんさんの曲は、お洒落で中毒性が高い曲が多く、一度聴くと沼にハマってしまいます🥰

ぜひ今までの曲も、これからリリースされる新曲も聴いてみてください!


新曲「18の東京」お楽しみに❤︎





7作連続配信シングル第1弾「18の東京」

​◆配信はこちら​

https://kalenanzai.lnk.to/18notokyo
​◆MVはこちら
https://youtu.be/zugukOPbYDs


 

◼️ 安斉かれんInstagramhttps://www.instagram.com/kalenanzai/

◼️ 安斉かれんTwitterhttps://twitter.com/kalen_anzai

◼️ 安斉かれんTikTokhttps://vt.tiktok.com/ZSfbY7s4/

◼️ 安斉かれんOfficial Web Sitehttp://kalenanzai.com/

◼️ 安斉かれんYouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCOFXUN-4bc36S1hEhdl3MIg


 

彩ノ

【JDライター】食べること、ファッション、音楽、韓ドラが大好きな専門学生です🌙みなさんが楽しめるような私らしい記事を届けられるように頑張ります!🧤