【オリジナルグッズプレゼント✨】「CUBE 一度入ったら、最後」試写レポート🎥💚


今回は
10月22日(金)公開、「CUBE 一度入ったら、最後」の映画を試写してきました!

プレゼントキャンペーンもあるので最後まで是非ご覧ください👍✨




 

【INTRODUCTION】

この部屋に一度入ったら、最後―。

1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督による映画『CUBE』。

密室スリラーの先駆けとして、世界中でカルト的人気を誇るこの作品が、日本を代表する実力派俳優陣により、ヴィンチェンゾ・ナタリ初の公認リメイクとして1022()より全国公開となる。

主演の菅田将暉をはじめ、岡田将生田代輝斎藤工吉田鋼太郎と日本屈指の名優たちが集結。謎の立方体「CUBE」を舞台に、全世界を巻き込む2021年一番ヤバい劇薬系密室エンタテインメントが誕生!

 

【STORY】

目が覚めるとそこは謎の立方体=CUBEの中だったー。

突然閉じ込められた男女6人。エンジニア、団体職員、フリーター、中学生、整備士、会社役員。彼らには何の接点もつながりもない。理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人的なトラップが次々と襲う。仕掛けられた暗号を解明しなくては、そこから抜け出すことは絶対にできない。体力と精神力の限界、極度の緊張と不安、そして徐々に表れていく人間の本性。恐怖と不信感の中、終わりが見えない道のりを、それでも「生きる」ためにひたすら進んでいく。果たして彼らは無事に脱出することはできるのか?! 

 

【作品情報】

■タイトル:『CUBE 一度入ったら、最後』
■原 案:「CUBE」ヴィンチェンゾ・ナタリ
■出 演:菅⽥将暉、杏、岡⽥将⽣、柄本時⽣、⽥代輝、⼭時聡真、斎藤⼯/吉⽥鋼太郎
■監 督:清⽔康彦
■コンセプトデザイン:カイル・クーパー
■クリエイティブアドバイザー:ヴィンチェンゾ・ナタリ
■主題歌:星野源「Cube(スピードスターレコーズ)
■製 作:「CUBE」製作委員会
■配 給:松⽵株式会社
■公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/cube/
■公式twitter@cube_m0vie
■公式Instagram:@cube_m0vie
■公式TikTok@cube_m0vie
■公 開: 20211022⽇(⾦)
©表記 :(C2021CUBE」製作委員会


私たち、チームシンデレラが試写をしたので、ポイントをまとめてみました👀💜

 

 

★印象に残ったシーン


ゆな 四角い箱の中に 突如集められた男女の人間性や悩みなどが、ストーリーから汲み取れるところ。

ひなの 進んでも進んでも出口がみつからず、でも諦めないで生きて帰ろうとする姿に心打たれて印象に残りました!

みお ハラハラドキドキの、予想がつかない展開と主人公たちの密室状態での精神状態、心情の変化に注目してほしいです!





★この映画を見るべき人!!!


あやの ハラハラする展開が好きな人、非日常を体験したい人

はづき 閉所恐怖症の方には怖いかもしれませんが、ホラー要素はそこまでないので、グロいのが大丈夫!好きです!という方にはオススメです!

ひなの ハラハラしたい人、ミステリーが好きな人!

みお 刺激が欲しい人!非現実的なハラハラドキドキを体験したい人!




★映画を通して学んだこと


ゆな 人の心を傷つけることや、嫌な気持ちにさせることは簡単だけど、人に心を許すことや 人を信じることはとても時間がかかり、難しいことなんだと思いました。

ひなの 過去に悪いことをしてしまったらその悪いことはいつになっても消えないよって思ったのと、いじめはよくないとか世の中の大人に対する理不尽さとかが伝わりました!極限状態になると人は狂ってしまうんだなと思いました。

みお 過去に起きた自分が目を背けたくなるような後悔や罪の意識にはきちんと向き合い、考えることによって成長していくのが大切だと思いました。





 

★感想


あやの 映画に入り込んでしまって最後はドッと疲れるほど、みどころ満載の映画でした!感情が忙しく、知らないうちに非現実を受け入れて自分まで一緒に脱出しようとしている気分で、とても面白かったです!!思わぬ結末に注目です!

ゆな 初めてこんなにドキドキする映画を観ました!観る前は とても緊張していましたが、いざ始まってみると とても集中してしまって あっという間な時間でした。とても良い作品でした。

はづき 素数だったり少しずつCUBEのことが分かって行くのが面白かったです!

ひなの 見終わった時にふぅーってなるほど内容が濃くて展開も驚かされることばかりで面白かったです!!
目を手で隠したくなるほどゾクゾクするシーンもありました、、

みお 主人公たちが脱出を進めている中、見ている側も自分の事のようにドキドキしてしまいました!
もっと慎重に行きなよ!と突っ込んでしまいそうになるほど映画にのめり込みました。
見る前はホラー映画だと思い、緊張していましたが内容がとても濃くて強く感情を揺さぶられるメッセージ性の強い映画でした。人によって受け取り方は違うんだろうなと思いました。究極の密室状態で追い込まれることでその人の本性が現れていく所がリアルでゾッとしました泣






♪映画グッズプレゼントのお知らせ♪

【映画『CUBE』オリジナルステッカー】を10名様にプレゼント✨



■応募期間■
2021年10月18日(月)0:00~2021年10月25日(月)23:59

■当選連絡■
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※TwitterDMにてご連絡となります。

 

■応募方法■
EMMARY公式Twitterをフォロー&リツイートしてご応募ください↓↓↓

(@emmary_mag)をフォローする


リツイートする



 

「CUBE 一度入ったら、最後」は10月22日(金)公開です!

是非お見逃しなく👀✨


「CUBE 一度入ったら、最後」公式サイトはこちらから🎥

 

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!