映画『HiGH&LOW THE WORST X (クロス)』最速キックオフイベントレポート🔥



映画『HiGH&LOW THE WORST X (クロス)』最速キックオフイベントが8月10日(水)に行われ、【鬼邪高】の川村壱馬、前田公輝、うえきやサトシ、中島健、龍、鈴木昂秀、【瀬ノ門】の三山凌輝、永沼伊久也、【鎌坂】の藤原樹、岡宏明、【江罵羅】の長谷川慎、今村謙斗、【鳳仙】の葵揚、小柳心、荒井敦史、坂口涼太郎、堀夏喜、【鈴蘭】の三上ヘンリー大智、板垣瑞生、時任勇気、木村慧人、高橋祐理が登壇されました。最速キックオフイベントでは作品への想いや、撮影時のエピソードなどが語られ、サプライズで本編映像の一部を登壇キャストと鑑賞し終始大盛り上がり!イベントレポートを紹介します♡



川村は「みなさん今日は足をお運びいただきありがとうございます。今日は最後まで豪華なこのメンバーと一緒に楽しんでいきましょう!」



前田は「本日はお越しいただきありがとうございます。今日は少しでも映画を楽しんでいただけるようなひとときになればいいなと思います。よろしくお願いします」

うえきやは「司役の吉野北人です。すみません間違えました!今日は楽しんでいきましょう!よろしくお願いします」

中島は「みなさん初めまして。劇中ではドレッドヘアで目立っているんですけど、実際はこんな感じです。よろしくお願いします」



龍は「こんにちは短い時間ではありますが、よろしくお願いします」



鈴木は「今日は最高の時間を共に過ごせたらなと思います。よろしくお願いします」



三山は「本日はご来場いただき誠にありがとうございます。短い時間ではありますが、本作のこの世界観を一緒に体感できたらと思います。最後までよろしくお願いします」

永沼は「こんばんは、BE:FIRSTです。瀬ノ門のかっこ悪い担当です。よろしくお願いします」と話すと、三山から「8人になってまうから!身長高いし!」とコメント。



藤原は「本日は最後まで一緒に楽しんでいきましょう。よろしくお願いします」



岡は「今日はよろしくお願いします」



長谷川は「本日は短い時間ではありますが、よろしくお願いします」

今村は「今日はお集まりいただきありがとうございます、この作品に関わるのが昔からの夢だったのでとても嬉しく思います。本日はよろしくお願いします」



葵は「今日はよろしくお願いします」



小柳は「志尊淳です。よろしくお願いいたします。本日は楽しんでいってください」とボケ会場を笑いに包んだ。



堀は「短い時間ですが、よろしくお願いします」

坂口は「毎度お馴染みの塩野瑛久です。今日はサバカンルックで参りました。よろしくお願いします」と小柳に続き会場を笑いに包んだ。

荒井は「今日の僕のテーマは迷い込んだおばちゃんなので、こんなにイケメンがたくさんいて嬉しいです」



三上は「初めまして、今回製作側の狂気なキャスティグにより出演することになりました。格闘家の三上です。今日は少しでも顔を覚えていってもらえたらと思います」



板垣はマイクを通さず地声で「今日はよろしくお願いします!」と声を張り挨拶。



時任は「すごいやりにくいなぁ。今回は鈴蘭高校初登場ということでとても楽しみにしておりました。よろしくお願いします」




木村は「劇中では黒いマスクがトレードマークなんですけど、マスクを外すとこんな顔をしています。ぜひ覚えてください!よろしくお願いします」

高橋は「本日は最後の最後まで一緒に楽しんでいきましょう!よろしくお願いします」



川村は「この3年の間に色々ありまして続編があるということは分かっていたんですけど、撮影ができない状況が続いたけどこの状況の中でも撮影ができたことが嬉しかったです。ストーリーは知らなかったのでこんな豪華なキャストのみなさんと作品が作れたことも嬉しく思います」と映画が制作できたことに関してコメント。前田は「本当に空気感としては3年も開いたということが感じられない撮影現場でした。昔は謎々とかで打ち解けていたんですけど、今回は(オリジナルゲーム)記憶ゲームというのをやっていましたね(笑)3年経っても同じようなことをしていて、それが逆に安心材料になっていました」と振り返っていた。またHiGH&LOWシリーズの花岡を演じる際の切り替えに関して川村は「降りてくる感じなのでないですね。勝手に演じている部分があるので、スイッチを自分で自覚できていないだけかもしれないです」と話すと、周りからは「頼もしい主演」と言われていた。

三山は初めてHiGH&LOWシリーズに出演できたことに関し、「感無量ですね。本当に前作のファンで、映画館で観た時の記憶も鮮明ですし、何回も見返したアクション映画の一つでした。続きはあるんだろうなと一ファンとして憶測をしていた中でいい意味で飛び火が来たというか、役をいただけてこんな世界線があるのだなと思いました」と話し、役柄に関しては「孤独な役柄で顔つきなどは大変だった部分はありました。でもキャストのみんなと仲良くなりたくて、カットがかかったら仲良くして!と仲良くさせてもらいました」と振り返っていた。

また川村は三山について、「最初は悪役というか、すごいキャラクターだったので、接し方もどう関わったらいいのかなと思っていました。でも(三山が)わんちゃんみたいにみたいに寄ってきてくれて超可愛いやつでした」と言い、それに対し三山は「壱馬くんのお芝居が好きだったりもして、下心も込めて仲良くなりたかった」と明かしていた。



藤原は「僕も初めて夢であったHiGH&LOWシリーズに出演させていただきました。壱馬さんとタイマンするシーンは恥ずかしいのかなと照れがあるのかなと思ったんですけど、撮影が始まったら目の前に楓士雄がいて、怖かったというか、上がりましたね」と話し、同じく初出演の長谷川は「僕も本当に一番最初の作品から見てきて、憧れていた作品でもあったので嬉しかったですね」と喜びを明かした。



三上「映画のお話をいただいたときに格闘家の目線から言うと、プロの試合にアマチュアが出るような感じで、すごく失礼なんじゃないかなと不安でした。演技をしている時はネットで批判をされたらどうしようと考えていました」と心情を明かした。川村は三上について「同い年なんですけど、すごく仲良くなって、めっちゃいいやつだなと。すごい僕も好きになっちゃいましたし、彼以外ラオウは考えられなかった」と話していた。

また今回は本編映像の一部を登壇キャストと鑑賞するというサプライズも。
本編映像観賞後の川村は「まだ(映像が)出ていなかったというのが不思議なくらいで、みなさん初めて観ていただいてどうでしたか?」と会場に問うと、会場からは大きな拍手が湧き起こり、「めっちゃこの続きが観たくなるようなところで終わりましたけど、公開を楽しみに待っていただければと思います」とコメント。MCから鈴蘭にいきなり乗り込んでいたことに関して問われた川村は「その乗り込んだ行動が後々とある出来事が起こるきっかけというか、鍵を握っていたりもするので、色々な関係を楽しみにしていただければと思います」と話していた。三山は「嫌われないですかね?撮影初日に初めのシーンを撮影したので、本当に大勢のヤンキーさんが後ろにいらっしゃって、俺がなんで一番前にいるんだろう、と腑に落ちないまま初日の撮影が終わりまして。楽しく撮影させていただきましたね」と撮影を振り返った。



前田は映画の冒頭には登場しておらず冒頭シーンの最後に登場した板垣が前田の横に並び「ありがとうございます」と話すと、前田が「ぐちゃぐちゃになるから。台本通りに今ここに立っているんだから!台本以外の何かがあるのかと思ったよ(笑)」と板垣の行動にツッコミを入れていた。また映画について前田は「まだ轟に関しては勿体ぶらせていただいた映像になりましたね!でも本当に今日のイベントでチームワークみたいなのは伝わったと思いますし、大迫力のアクションと音楽で冒頭シーンだけでも体でリズムを取ってしまうくらい圧倒されています。轟に関しては成長した姿だったり、村山に固執しすぎてたけど人間味溢れる轟もみれると思うのでぜひチェックしてもらいたいなと思います」と話していた。



最後に川村は「本日はお忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。いろんな3年間の時を経て僕らにとっても待望の新作なので、みんなで愛して全力で魂を注ぎ込んだ作品になっています。魅力的なキャラクターもたくさん登場しますし、誰がみても熱くなれるようなストーリーになっているので公開日は劇場でご覧になってもらいたいなと思います。今日は本当にありがとうございました」と締め、最速キックオフイベントは終了した。

【作品概要】

『HiGH&LOW THE WORST X (クロス)』
9月9日(金)全国ロードショー

■企画プロデュースEXILE HIRO

■総監督:二宮“NINO”大輔 ■監督:平沼紀久 ■アクション監督鈴村正樹  

■原案・キャラクター設定:髙橋ヒロシ ■脚本:増本庄一郎 渡辺啓 平沼紀久 ■音楽:中野雄太

■出演  【鬼邪高校】川村壱馬、吉野北人、佐藤流司、神尾楓珠、福山康平、龍、鈴木昂秀、うえきやサトシ、中島健/森崎ウィン/前田公輝

【瀬ノ門工業高校】中本悠太(NCT)、三山凌輝(RYOKI)、永沼伊久也、比嘉涼樹

【鎌坂高校】藤原樹、岡宏明

【江罵羅商業高校】長谷川慎、陣、今村謙斗

【鳳仙学園】塩野瑛久、葵揚、小柳心、荒井敦史、堀夏喜、坂口涼太郎

【鈴蘭男子高校】三上ヘンリー大智 板垣瑞生 時任勇気 八木勇征 木村慧人 高橋祐理

■企画制作:HI-AX 

■製作著作:HiGH&LOW』製作委員会 

■配給:松竹 

©2022HiGH&LOW THE WORST X」製作委員会 ©髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX


■公式サイト:
https://www.high-low.jp/movies/theworst-x/

■公式Twitterhttps://twitter.com/HiGH_LOW_PR

■公式Instagramhttps://www.instagram.com/high_low_official/


  • ▼TikTokフォローで毎週プレゼント抽選中💛

     

    ▼シンデレラフェスVol.10
      2023年4月5日開催!公式サイトをチェックしてね!

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!