Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2 仲里依紗さんにインタビュー💗📢



Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2 がついに12月22日、Netflixにて全世界独占配信スタート✨!

原作「今際の国のアリス」は、2010年から2016年まで「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載された、麻生羽呂(あそう はろ)原作の大ヒットコミックス。
2020年12月にシーズン1が配信され、世界中を熱狂させたサバイバルドラマ「今際の国のアリス」の続編がいよいよ配信されます!

生きる意味を見失っていたアリスやウサギたちが、元の世界に戻ることを希望としてまさに命懸けの“げぇむ”に挑む!
仲間との絆が深くなるほどに緊張感が高まるストーリー展開から目が離せません👀!




今回は、ミラ役の仲里依紗さんに、JKライターのゆえがインタビューさせていただきました!
Emmary読者プレゼントもあるのでぜひ最後までチェックしてね💕🔥



ー シーズン1から約2年が経っての撮影だったとのことですが、改めてミラという役を演じてみていかがでしたか?

「ミラはミステリアスだけど、演じていくうちに色々と彼女のことを知りたくなるような、魅力的な人だと改めて感じました。シーズン2ではちょっとリアルな生っぽさが垣間見えるシーンもあって、そこをどう演じるか難しい課題でした。色々な感情や葛藤があった中でやっとここまでこれたなと今は思っています。」


ー またミラを演じることに不安はありましたか?

2年前からずっとドキドキしていて、特に長台詞のシーンは私が言えるのかという不安がありましたね。
台詞を覚えるだけじゃなくてそれを演じながら言わないといけないので、何度も練習しました。
でも読めば読むほどミラってこういうキャラクターなんじゃないかとか自分で感じたり、彼女の面白さを自分の中で掴んでからはスッと役に入れたと思います。」


ー 普段台詞はどうやって覚えているんですか?

「いつもは一人でお風呂で覚えるんですけど、今回は妹に協力してもらいました。妹もこの作品のファンなので、嫌がっていたんですけど、毎日台詞を合わせてもらっていました。() 」


ー 今回特に大変だったことはありましたか?

「台本を読んでいるだけではどれがミラの本心なのか分からなくなるんです。これも嘘なんじゃないかって思ってしまって。
だからセリフからミラを捉えるのがすごく難しくて、身体的疲労より、精神的疲労の方が結構大きかったです。
終わったときに暴飲暴食したりして発散しました。」


ー ちなみにどうやって発散しましたか?

「たくさんタピオカを飲みました!()


ー もし仲さんがゲームの参加者だったら、どんなゲームならできそうだと思いますか?

「走り回るのは絶対無理だなあ・・・。でも仕事でお芝居をやっているので、嘘をつく演技とか、逆に嘘を見抜くとか、それはできそうかな()


ー 作品の中では計画的なキャラクターもいますが、仲さん自身はいかがですか?

「私はあまり計画的ではないですね。夏休みの宿題とかも最後まで取っておくタイプで、いつも行き当たりばったりで過ごしてきたから、ちゃんと計画的にしないとなと思ってます()



ー テレビや映画以外にも、様々な発信をしている仲さんですが、これまで大事にしてきたことは?

「自分が好きって思うことをちゃんと表現すること。これまでは役者という仕事柄、自分以外の誰かを表現をすることが多かったので、自分自身の評価って本当はどうなんだろうって思うことがありました。
でも今はアパレルやYouTubeで自己表現することができて、それが色んな人に伝わって、好きだと言ってくれる方もいるので、
やっぱり自分の好きを表現して良かったなって思っています。
始めは誰かにレールを引いてもらうことが多かったのですが、自分でしたいものをしっかり伝えていくことは大切だなと思いました。」


ー 最後にEmmary読者の皆さんへ、高校生の時にこれだけはやっておいた方がいい事などアドバイスをお願いします!

「高校を卒業したらみんなそれぞれの道に進むと思うので、一緒に授業を受けたり、学生らしい生活ができるのって高校生までだと思うんです。まずはそれを楽しんでほしいです!
何歳になっても学ぶことはできるけど、高校に行って同世代の子と学校行事を楽しんだり、放課後遊んだりは大人になるとできないから、最後の楽しい学生生活を大切に!絶対楽しんでね!」




仲里依紗さん、ありがとうございました!✨

 

◆Emmary読者プレゼントのお知らせ!


今回取材をさせていただいた、【仲里依紗さんのサイン入りチェキ】を抽選で《1名様》にプレゼントいたします!



■応募締切■
2023 年 1 月 13 日( 金 )終日 

■応募方法
@emmary_magをフォロー
②仲里依紗さんインタビュー 投稿にコメント

■当選連絡■
当選した方のみInstagramDMにてご連絡となります。


みなさんのご応募お待ちしております😍♪



【作品概要】
元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリスとウサギ。二人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”に挑むアリスたち。果たしてすべてのカードが揃った時、彼らは元の世界に戻ることができるのか…!?

◆予告編



Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2
Netflixにて独占配信中

原作:麻生羽呂「今際の国のアリス」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:佐藤信介
出演:山﨑賢人 土屋太鳳

村上虹郎 三吉彩花 桜田通 朝比奈彩 恒松祐里 渡辺佑太朗 森永悠希 町田啓太

磯村勇斗 井之脇海 毎熊克哉 さとうほなみ 山本千尋 金子ノブアキ 阿部力 青柳翔 仲里依紗 山下智久  
企画・制作:ROBOT
© 麻生羽呂・小学館/ROBOT


■Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/今際の国のアリス

 

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!