Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/r7055675/public_html/emmary.jp/wp-content/themes/emmary/single.php on line 10

【CLASS:y】日本2枚目シングル「TARGET」インタビュー💖 📸


2月22日に7人組新人ガールズグループ・CLASS:yさんの日本2枚目シングル「TARGET」が発売されました💖🪄


そこで今回は、チームシンデレラの のどか、あやのが取材をさせていただきました!



-「TARGET」のコンセプトであるネオレトロガールクラッシュの表現で力を入れている部分はありますか?

(ヒョンソ)今回は私たちにとって初めてトライするコンセプトだったので、すごく新鮮な感じでした。力を入れている部分は2つあって、1つはそのカリスマ性をお見せするところ、もう1つは可愛らしいところです。相反する2つの表情をお見せするためにパフォーマンスでも気を使いました。


-「TARGET」の歌詞の中でお気に入りのフレーズはありますか?

(ジミン)私は今回のファンコンサートのタイトルでもあり、あなたの心を盗むという意味が込められている、「I’ll steal your heart」のところが好きです。



-MVの中でお気に入りのシーンや楽しかった撮影はありますか?

(チェウォン)私はミュージックビデオでソロのシーンがあったのですが、そこで私は大きくてキラキラ輝いている、銃を持って狙い打ちをするところがありました。その時は持っている銃も可愛かったですし、とっても楽しかったです。


-また大変だったシーンはありますか?

(ボウン)今回のターゲットの振り付けが本当にパワフルなのでフォーメーションダンスを踊っている時に何回も繰り返していると、だんだんきつくなってきたのですが、最後までみんなで頑張って、一生懸命やったのを覚えています。



-大阪公演、東京公演を終えての感想を聞かせてください!

(ヒョンソ)今回は本当に大勢のファンの皆さんに来ていただいて、感動しました。ファンの皆さんが楽しんでくださったおかげで、私たちも盛り上がって楽しくステージができました。これからも色々なステージやコンサートやファンミーティングができる、そんな機会があればいいなと思います。そしてCLIKE:yの皆さんともっとたくさん触れ合いたいです。



-日本での思い出はありますか?

(ボウン)私たちは大阪に着いた初日にみんなで一緒に道頓堀に行きました。町を見学したり、美味しいものも食べました。たこ焼きとかお好み焼きも食べて、プリクラも撮りました!本当に映画を見ているような綺麗なところ、綺麗なものもたくさんあって、夢の中にいるような気がしてすごく楽しかったです。

-日本に来て驚いたことはありますか?

(チェウォン)日本のコンビニはおいしいものが沢山あって驚きました。



-メンバーの可愛い一面を教えてください

(ヒョンソ→チェウォン)愛嬌クイーンなんですよ、本当に愛嬌たっぷりで、もうワンちゃんみたいな感じです。私の方がお姉さんなんですけど、普段、オンニ〜っていう風に寄ってきてくれてそれも可愛いですし、私実家で犬飼ってるんですけど、ワンちゃんみたいに可愛いです。

(チェウォン→ソンユ)ソンユさんは本当に愛嬌たっぷりなんです。声から愛嬌があって、日常的に愛嬌がある人で、もう何をしても可愛いです。話し方も全部可愛いです。

(ソンユ→リウォン)リウォンさんは時々私がからかったりふざけたりすると嫌っていう風にリアクションを見せるんですけれど、その時に色々話すんですがその姿も可愛いです。とにかくそのリアクションが可愛いです。

(リウォン→ヘジュ)もう全部が可愛いんですけれども、自撮りする時が本当に可愛いです。

(ヘジュ→ボウン)猫のような感じで、ちょっとすましてるような感じがするんですけれども、本当に愛響がある末っ子なんです。韓国だと犬と猫、その両方合わせたような名前があるんですけれども、そんな感じです。

(ボウン→ジミン)ジミンお姉ちゃんは元々愛嬌がなかったんですけれど、最近私の方に寄ってきて、どんどんこう近づいてきて、私が例えば疲れている時とかでもこれ選んでとかって言って、可愛い愛嬌を見せるんですよ。だから、以前に比べると愛嬌がたくさん増えましたし、最近可愛いなと思います。

(ジミン→ヒョンソ)まずヒョンソさんはCLASS:yといえばヒョンソさんで、CLASS:yの姉といえばヒョンソさんなんですけれども、とにかく最初から特別な感じがしたんですね。例えば、チャギヤという呼び方(韓国では親しみを込めた呼び方)があるじゃないですか。人と話す時に相手の名前を呼ばずにそれで呼ぶんですよ。元々の性格も優しいし、明るいので一緒に居ると沢山喋るので私まで喋るようになってしまうんです。そんなお姉さん自体が可愛いと思います。



-CLASS:yさんの今後の目標を教えてください!

(チェウォン)まずは多くの人に私たちCLASS:yのことを知ってもらいたいと思っています。韓国でも日本でもですし、どこに行ってもCLASS:y知ってる?って言ったら全員が知ってるっていう風に言ってもらえるような、大衆性のあるグループになりたいです。そして私たちの実力を認めてもらえる、そういう堂々としたCLASS:yになりたいなと思っています。


-同世代の学生になにかメッセージをお願いします!



(ヒョンソ)まずは少し遅くなってしまったんですけれども、2023年あけましておめでとうございます。今年がいい年になりますように。そして今年1年もし目標とか夢があれば、1つ1つ叶えて行って、中身がぎっしり詰まった充実した1年を元気に過ごしてほしいです。1度きりの青春なので、是非楽しんでください。



(チェウォン)今年はとにかく何をするにしても頑張って、そして皆さんが望むものがあれば、そのいい成果があるといいなと思っています。そして、私たちCLASS:yは学生さんのファンも多いので、もっと多くの学生さんたちに好きになってほしいと思います。皆さん、私たちのこと好きになってくださいね。



(ソンユ)何をするにしてもきっと辛い時があると思います。でも無理をせずに元気に健康に気をつけて、そしてご飯もしっかり食べて、たっぷり寝て1つ1つゆっくり自分が望むものを叶えていってほしいと思います。



(リウォン)目標がある方、1つ1つゆっくりとやっていけば、きっといい結果が出ると思いますので、皆さんファイトで頑張ってくださいね。そして、CLASS:yのこともたくさん愛してください。



(ヘジュ)皆さん頑張って努力をして、夢や目標を叶えてくださいね。そしてこれからは、花道だけを歩いていってください。皆さんファイト!



(ボウン)今年は皆さん、健康に気をつけて元気に、そして幸せなことで満ち溢れた1年になることを願っています。私たちCLASS:yも一生懸命頑張るので、CLASS:yのことも好きになってください。



(ジミン)勉強頑張ってる方もいると思うんですけれども、たまには少し休みながらやってくださいね。そして何をするにも健康第一ですので、健康に気をつけて元気に過ごしてほしいと思います。皆さんファイトで頑張ってください。

CLASS:yの皆さん、貴重なお話と楽しい時間をありがとうございました!💞

■ CLASS:y プロフィール

2021年11月28日から韓国公共放送局の1つであるMBCとNAVER NOWにて4ヶ月間、全12回にわたって放送されたK-pop史上最大級の韓国グローバルオーディション「放課後のときめき」から誕生し結成。世界一過酷と言っても過言ではないサバイバルとデビュー前とは思えないクオリティのパフォーマンスが世界中で話題となり、番組関連映像の総再生回数は10億回を突破。最終回は2022年2月27日に生放送で行われた視聴者投票によって最高最強の7人が選ばれ「CLASS:y」が誕生。

CLASS:yのグループ名は「授業(放課後のときめき)を終えた」という意味の「CLASS」(Class is over)、新しいスタート(chapter)の意味を与えた「: (コロン)」、「同じK-popだが次元の違うCLASS:yだけの音楽を楽しもう」という「Why(=Y)don’t we enjoy same same but different music of CLASSY?」という意味を含んでいる。


■CLASS:y “TARGET” Music Video  https://youtu.be/9Dur2R5yfs8

■ジャパンオフィシャルHP  CLASS:y JAPAN OFFICIAL FANCLUB (classy-official.jp)

■公式インスタグラム   https://www.instagram.com/classy_japan_official/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

■公式TikTok        https://www.tiktok.com/@classy_japan_official