「山田に沼る」コメント続出で“山田”注意報発令!? この春、山田に“きゅん”とせずにはいられない!

原作「山田くんとLv999の恋をする」(著:ましろ)はマンガアプリ「GANMA!」にて連載中で、20226月には「第6回みんなが 選ぶTSUTAYAコミック大賞」にて大賞を受賞した話題作。KADOKAWAから発行されている単行本の累計発行部数が200万部 (紙・電子版合算)を突破した、今最も勢いのあるラブコメ漫画がTVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」として現在放送中!



「山田くんとLv999の恋をする」が遂に放送スタート! 「めちゃくちゃ“きゅん”」、「山田くんめっちゃ良い男」、「山田沼に浸かろ・・・」と反響続々!!

予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・茜と、ゲーマー男子高校生・山田との恋を描いたネトゲ×ラブコメストーリー「山田くんとLv999の 恋をする」が、待望のアニメーション化。そして、先日の“AnimeJapan 2023”や“先行上映会トークイベント”など放送開始を前に SNS上でも大きな話題となっていた、この春一番の話題作が遂に今月1日(土)より放送スタート!放送直後には「山田くんとLv999 の恋をする、めちゃくちゃ面白い!」、「みんな観た?観てない人絶対観て面白いよ!」、「めっちゃ良きぃぃー!!!これは毎週 欠かせないな」と話題沸騰中!その中でも「めちゃくちゃキュンなんだが」、「山田沼浸かろ、、一緒に、、、」「山田くんめっちゃ良い男や ん。男の俺でも思わずトゥンクしてしまったわw」と超絶イケメン男子高校生・山田秋斗(CV:内山昂輝)に“きゅんきゅん”させられたという声が溢れかえっている本作。



▼第1話・第2話・第3話あらすじ▼


▼第1話・第2話・第3話あらすじ▼

4月1日(土)放送 第1話:女子大生・木之下茜を襲った突然の悲劇――それは彼氏のたくまから「好きな子ができた」と別れを切 り出されたこと。しかもその相手は、茜がたくまと話を合わせるためにプレイしていたネトゲ「Forest of Savior(FOS)」で知り合った 女性だという。理不尽な事態にショックを隠し切れない茜は、FOS内で雑魚キャラ相手に憂さ晴らしをする。そこに居合わせたのが、同 じギルドに所属する「山田」だった。思わず彼に恋人との別れを話してしまったことが、茜の人生を大きく変える。

8日(土)放送 第2話:FOSのオフラインイベントで偶然「山田」を発見した茜だが、元カレ(with新しい彼女)と遭遇した際、衝 動的に山田を彼氏だと紹介してしまう。その埋め合わせのために入った居酒屋で茜は泥酔し、山田の自宅で介抱される&思い出の アクセサリーを失くすという大失態……。茜はアクセサリーを探そうと、FOSのギルドルームで出会った山田に接触。だが、山田からは冷 たくあしらわれた上、武器庫の使い方についてダメ出しをされてしまう。

15日(土)放送 第3話:別れを引きずり、合コンにも身が入らない茜。FOSにログインしてみると、そこにはギルドマスターである瑠璃姫と山田の姿があった。普段は「能面」のアバター通りに無愛想な山田だが、瑠璃姫には以前から親しげに絡んでいる様子が気にか かる茜。もしや、ふたりは恋人同士だったのでは――そんな思いが頭をよぎると同時に、山田への気持ちを茜は自覚しはじめる。その後、瑠璃姫からオフ会の誘いを受け、会う約束をするが……。

そこで今回、「EMMARY」にて、SNSを中心に話題沸騰中のTVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」を鑑賞した学生ライターに本作の見どころ、好きなキャラクター、きゅんポイント、どんなところが好きか?などなど見たこと感じたことを語ってもらいました!



この春、日本中を虜にしてしまうこと間違いなし!?山田に沼る3つのポイント!!


✨とにかく“ツンデレ”だけど、結局優しい!

茜の話に対して「興味はないすね」などツンツンしていることが多い山田は基本的に女性とのコミュニケーションが苦手。それでも、彼氏 をネトゲで知り合った他の女性に取られてヤケ酒してしまう茜を結局は助けて寄り添ってくれたり、足を怪我した茜のために絆創膏を買 いに走ってくれたりと、山田のさりげない優しさに“きゅん”としたファンも多いのでは?。「人に興味なさそうなのにちゃんと足の怪我を見逃さないし、買ってきて手当てしてくれる優しさ惚れてまうやろー!」、「あのさりげない 優しいアクションができる人ほど根っこの優しさを感じちゃいますよね」とSNS上でも、山田のふとした優しさに早くも魅了されてしまう人が続出!学生ライターも「今後話が進んでいって山田のツンがどうデレに変わっていくのかが本当に楽しみ!」 (Aさん)と期待大!

✨年下でハイスぺなのに、ちょっと天然なところが可愛い!

進学校に通っていてめちゃくちゃ勉強もできて、外見も超絶イケメン!そんなハイスペ男子な山田は、外を歩けば女の子に話しかけられ、告白までされてしまうモテっぷり。しかし、山田は告白されていることにも気づかず「そろそろボス湧きの時間なんで」なんて返してしまうなど、鈍いところもある。「気持ちに素直な天然で、とにかく山田がカッコ良いし可愛い!」(Bさん)「原作を読んでいる人でも、アニメでは声と動きがついて原作にはないような山田の表情も描いてもらえていて、さらに2倍のきゅんきゅん(笑)」(Cさん)と大絶賛!原作を読んだことがなかったというDさんは「私みたいに初めて観る人でも山田ってホントカッコいい…!自分を持っている感じがして『カッコいい…』って声が漏れちゃいました(笑)」と鑑賞中に思わず心の声が漏れたそう。

✨茜にしか見せない一面がとにかく良い!

「山田のほうが年上に見える!」、「あれさぁ、何がツボるって山田(高校生・制服)×茜(大学生)の設定がさぁ…!!」と高校生の山田と大学生の茜の関係性もこのアニメの“きゅん”ポイント。クールな山田は天真爛漫な茜より年上に見えるが実際は逆で、茜が山田よりも年上でお姉さん。「(山田は)年齢の割にちょっと精神年齢は高い感じがあるからより良いなって。そこに茜の年上だけど、山田よりちょっと年齢は下なのかな?って感じさせるようなピュアさが良い感じにマッチしてる!」(Aさん)「ふたりの相性の良さもあって、より山田が魅力的に見えるよね。あと山田が茜にしか見せない表情とかも良い!」(Bさん)とふたりの関係性と、茜にしか見せない山田の表情にやられた様子。さらに、「茜の喜怒哀楽をハッキリと他の人に見せられるのも羨ましいよね」(Cさん)「わかる!良いよね」(Aさん)「観てて分かりやすいのが良い」(Dさん)「それに水瀬さんの声が乗ってなお良かったです!」(Bさん)と大盛り上がり!

原作を読んでいるファンにとっても、今回のアニメーション化で初めて本作に触れたという人でも、もれなく全員山田に惚れてしまうほど破壊力抜群で、茜とのやり取りにきゅんきゅんしてしまうTVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」は絶賛放送中!

【ストーリー】
彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女 子大生の木之下茜。話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいた はずのキャラだけだった……。
ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴を こぼすものの、「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。

だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。それが“山 田”との、運命的な出会いだった――!


<作品情報>

「山田くんとLv999の恋をする」

41日(土)より放送中

原作:ましろ(コミックスマート「GANMA!」連載)  
監督:浅香守生 

■キャスト
木之下 茜:水瀬いのり
山田 秋斗:内山昂輝
佐々木 瑛太:花江夏樹
佐々木 瑠奈:加隈亜衣

■公式サイト:https://yamadalv999-anime.com/
■公式Twitter:https://twitter.com/yamada999_anime
■公式Instagram:https://www.instagram.com/yamadalv999_official/
■公式TikTok: https://www.tiktok.com/@yamada_999

©ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!