映画『おとななじみ』井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)/久間田琳加/萩原利久/浅川梨奈インタビュー🧡📢


井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)× 久間田琳加、W主演!
映画『おとななじみ』5月12日(金)より全国ロードショー✨

原作は、中原アヤによる大ヒット漫画「おとななじみ」(集英社マーガレットコミックス刊/全8巻)。
大人になっちゃった幼なじみ
超残念男子】と【オカン系女子】のしくじりり両片想いラブコメディです♡

そこで今回は、幼なじみ4人を演じた、井上瑞稀さん、久間田琳加さん、萩原利久さん、浅川梨奈さんにインタビューさせていただきました💕



Emmary読者の方へのプレゼントもあるので、ぜひ最後までご覧ください✨


──今回、映画のお話が来た時はどんなことを感じましたか?

井上さん(以下、井上)
「最初はまさか自分がと驚きました。夢のようで最初はドッキリじゃないかと思うくらいびっくりしました。初主演でプレッシャーもあったんですけど、初めてを乗り越えないことには次はないので、初主演をやらせていただけたことに感謝しています。」

久間田さん(以下、久間田)
「私自身、少女漫画を読むのが趣味だったので、こうして少女漫画からの実写化に携われたことがとても嬉しかったです。原作を読んでみるとキュンキュンしたりもどかしかったり笑えたり、すごく面白かったので早くこの役に入りたいという思いでした。」

萩原さん(以下、萩原)
「自分の役がこれまでやったことのない役だったので、本当に僕で合ってる?って確認しました(笑)
原作でも4人の関係性がすごく素敵だったので、そういうのをうまく表現できたらなと思いながら準備しました。」

 

浅川さん(以下、浅川)
「元々、中原アヤ先生の作品はいくつか読んでいたので中原先生の作品に携われることが嬉しかったです。原作を読んで、美桜が本当に自分と似ていたので、楽しんで撮影できたらいいなと思っていました。」



──
ご自身の役と自分が似ているところや、逆に自分とは違う部分を教えてください!


井上
「ハルは【超残念男子】なので自分とは違うって言いたいんですけど、周りからは似てるとかこのまんまだという意見を結構いただいたので、演じる上ではよかったなと思います()
ハルの誰からも愛されるキャラクターは素敵だなと思ったのでそこはすごく大切にしましたし、自分にはない部分かなと思いました。」


久間田
「楓は身振りも大きいし、表情も豊かだったので、そういう部分は自分とは違っていたかなと思います。【オカン系女子】っていうのが自分にはない要素だったので、今回自分の中ではチャレンジだったのですが、演じていくうちに楓がすごく可愛らしい子だなと思いました。」

萩原
「伊織はなんでもできちゃう子だから、そこはどうしようって思いました。演じる上でいかに自分という要素を消せるかを意識しました。」

浅川
「美桜の仕事だったり好きなことに真っ直ぐで向上心のある部分は見習いたいなと思いながら演じていました。基本的には似ていたのでアドリブとかも出てきやすくて、萩原さんには迷惑をかけたと思います()




──共演されてそれぞれ印象は?

○井上さんの印象

久間田
「初めてお会いしたときは、コミュニケーションも積極的に取ってくださってすごくしっかりされている印象でした。でも日に日にハルに見えてきて(笑)
しっかりしている面とハルっぽい面があってギャップがあるなって思います。」

萩原
「やっぱりハルっぽいですね。なのでテレビで瑞稀(井上)が出ているのを見ると、キラキラしすぎて誰だろうって一瞬なります()

浅川
「素直で人の懐に入るのが上手で、誰からも愛されるタイプだろうなって思います。でも意外とクールな部分も持ち合わせているのかなって思いました。」

萩原
「クールな部分なんて見たことないよ!()
 



○久間田さんの印象

井上
「ストイックな印象です。リハーサルの映像とかも見返して台本にもたくさん書き込みしたり、監督ともたくさん話していました。たくさんいい刺激をもらいました。」

萩原
「いい意味で疲れを知らない方だなって思ってました。タイトなスケジュールで朝から晩の撮影で疲れているはずなのに、疲れた表情を一度も見たことなかったので、僕も見習おうと思ってました。
でも瑞稀(井上)と同じで初めはしっかりしている印象があったんですけど… ()

浅川
「まずめちゃくちゃ性格がいいんです。最初の印象はもっとふわふわしている子を想像していたんですけど、しっかりしているしサバサバしているし、女子に好かれる女子ですね。いい意味で見た目とのギャップがありました。
愛されキャラ2人が中心だったからこそ現場も柔らかくて穏やかな雰囲気だったんだろうなって思います。」



○萩原さんの印象

井上
「この作品で初めてお会いしたんですけど、クールなイメージだし年上なので、初めは気を遣った部分もあったんですけど、すごくフランクに接してくれて、一緒になって遊んでくれました()
たくさん色んな話をして、こんなに話が合う人いないなって思いました。」

久間田
「こんなに周りに気を使えて、それを周りに感じさせない人いないなと思いました。横浜で撮影したときにも、たくさんモノマネをしてくれて現場を盛り上げてくれて。」

萩原
「それ僕の記憶ではそれ逆だけど・・・() 自分でいろいろモノマネやってたよ()

浅川
「実は9年ぶりくらいの共演だったんです。その頃はお互い中学生とかで挨拶程度の会話だったんですけど、久しぶりに会うと、めちゃくちゃ信頼してお芝居できて何をしても返してくれる安心感がありました。撮影以外のところでは一番ふざけていました。()」




○浅川さんの印象


井上
「本当に姉御肌というか、初日から姉貴って呼ぶくらいかっこいいな方だなって思ってました。」

萩原
「初日から浅川さんが僕らの中心に入ってくれて、そこから一気に”幼なじみ”にしてもらった気がします。」

久間田
4人集まったら梨奈ちゃん(浅川)が筆頭となって自然にこの空気感ができていたので、梨奈ちゃんの魅力だなと思います。」




──”20年間両片思い中” が映画のキーワードになっていますが、皆さんがずっと好きだったものは?


井上
「幼少期から歌うことが好きでした。車に乗っていても窓開けて大声で歌っているような子だったので、きっとその頃から音楽には興味があったんだと思います。だから今それが職業となっていることが本当に幸せです。」

久間田
「私は食べることですね。1日3食の中でどれか一つでも抜けるとエンジン切れちゃって頭も働かなくなっちゃいます。作中でもご飯のシーンはすごくお腹空きました(笑)」

萩原
「昔からずっとってよりは、ハマったらその期間はそのことだけに集中しちゃうタイプなので、そのときによって好きなものは変わります。しいて言えば寝ることは好きでしたね。身長を伸ばしたくて早寝頑張ってました(笑)」

浅川
「初めて母に買ってもらったぬいぐるみです。20年間ずっと大事にしていて、10代のころは地方や海外に行くときにも必ず持って行っていて、今も見える場所には置いてあります。」



──完成した映画をみていかがでしたか?
またこれから観る方にはにどんなことを感じてもらいたいですか?


井上
「大きなスクリーンに自分の顔が映る経験は緊張もしましたし恥ずかしい気持ちもあってずっとドキドキしてました。
観に来てくださる方には楽な気持ちでというか、観ている間は何か一つでも嫌なことを忘れられるような時間にしてもらえたらなと思っています。」

久間田
「私も観るまではすごく不安で、観たいけど観れない!みたいな感覚でした。
この4人の関係性がすごく素敵なものなので、友達っていいなって思える作品にもなっているし、恋愛の他にもそれぞれが仕事を頑張っているので、背中を押せるような作品になったらいいなと思います。」

萩原
「僕はそもそも自分が出ている作品を観るのがすごく苦手なんですけど、今回とびぬけて緊張しました()
僕だけみんなと違うタイミングで観ていたので、見終わったあとに1人でよかったーって思うくらいそわそわしてました。
この4人だからこそ生まれた”幼なじみ感”みたいなものもあると思うので、そういう空気感を感じ取っていただけたらなと思います。」

浅川
「観て最初に思ったのは、みんなキラキラしてる!てことです。全部のシーンが本当に美しくて、キラキラしるなって客観的に感じました。
この作品は笑えるポイントが随所に散りばめられているし、もちろんキュンキュンするシーンもあって、見どころがたくさんあるので、お友達と楽しみながらみてもらえたらと思います。」


── 井上瑞稀さん、久間田琳加さん、萩原利久さん、浅川梨奈さん、すてきなお話をありがとうございました!




◆Emmary読者プレゼントのお知らせ!


今回インタビューをさせていただいた、久間田琳加さん、萩原利久さん、浅川梨奈さんの【サイン入りチェキ】を抽選で《1名様》にプレゼントいたします🎁!



■応募方法
@emmary_magをフォロー
②Emmary公式Instagramの映画『おとななじみ』インタビュー投稿にコメント!

■応募締切■
5月27日(土)終日 

■当選連絡■
当選した方のみInstagramDMにてご連絡となります。


みなさんのご応募お待ちしております😍♪

映画『おとななじみ』は5 月 12 日(金)に劇場公開
ぜひみなさんも劇場へ足を運んでみてください♪


【作品概要】
『おとななじみ』
出演:井上瑞稀(
HiHi Jets/ジャニーズ Jr. 久間田琳加
萩原利久
 浅川梨奈
岡本夏美
 菊池亜希子 宍戸美和公 横澤夏子 村上健志(フルーツポンチ)
アン
 ミカ 松金よね
原作
「おとななじみ」中原アヤ(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:髙橋洋人

脚本:吉田恵里香

音楽:ノグチリョウ

制作プロダクション:オフィスクレッシェンド

配給:東映

©中原アヤ/集英社 ©2023「おとななじみ」製作委員会

■映画公式サイトotonanajimimovie.jp

ひな

【JKライター】周りの人を笑顔にさせることが大好きな高校3年生ひなです! たくさんの方に笑顔を届けられるように頑張ります💗