劇場版「美少女戦士セーラームーン Cosmos」前編公開直前イベントレポート🌙💗


6月9日(金)に前編、6月30日(金)に後編と二部作連続で劇場公開の劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」前編公開直前イベントが先日都内で行われました✨

イベントには、エターナルセーラームーン/月野うさぎ役の三石琴乃、セーラースターファイター/星野光役の井上麻里奈の二人が登壇し、400人の「美少女戦士セーラームーン」ファンのお客さんからは歓声が!

今回はそんなイベントの様子をお届けします💕




三石は「かれこれ2年前に収録したので、ようやく皆さんにみていただけるので感無量でございます!あんまり泣くと私も泣いちゃうから、今日は笑顔で過ごしましょう!」と満面の笑みで挨拶。

井上は「(観客の)皆さんの今の気持ちよくわかります!私自身、幼少期を『美少女戦士セーラームーン』とともに過ごしてきたので、ついにみなさまに作品が見ていただけるんだという思いが、こうやって登壇して、ようやく実感が湧いてきました。星野役を演じることが発表されたとき、たくさんの暖かい言葉をもらって、皆さんの心に星野光がいたんだと思うと、このあと見ていただくにあたり新たなプレッシャーをひしひしと感じております。」と熱量のこもった挨拶となった。

作品の注目シーンについて、三石は「本作でちびちびちゃんの役も演じさせていただいているので、彼女の登場シーンは本当にかわいいです。そして、麻里奈ちゃんたちが演じるセーラースターライツの変身シーンやそのセクシーなコスチューム部分などぜひ注目してください。」と注目ポイントを挙げた。



井上は「ちびちびちゃんが本当にこの作品の癒し的存在なので欠かさず見てほしいです。さらにスリーライツで「流れ星へ」という楽曲を歌わせていただき、それが劇中でも流れるのですが、歌に込める星野さんの想いを大切に歌わせていただいたので、そこもぜひ注目してください。」とコメントした。

続くお悩み相談コーナーでは、事前に募集したファンからの質問に回答😍📢

「ずっと叶わない片想いをしています。星野くんも“銀河一身分違いの恋”をうさぎちゃんにしていますが、お二人ならどうしますか?」

井上「辛いのであれば、環境を変えることがいいと思います。悩んだときに大自然に足を運んで違う景色を見にいくことが大事だと思っていて、そうすることで自分の悩みがちっぽけだなと思うことがあるので」


「ずっと憧れだった月野うさぎ/セーラームーンのような女の子になるには、どのようなことを大切に心掛けたほうがよいですか?」

三石「(うさぎは)お勉強はできないし、泣き虫。けれどものすごく共感力が高くて、苦しんでいたり、悲しんでいる人がいると、それが敵だろうと救いたいと思ってしまうところは本当に魅力です。相手の気持ちを分かってあげることや、その人に気持ちに沿って行動してあげられると素敵な女性になれるんじゃないかと思います。」


そして最後の挨拶では、井上は「皆様は私と同じくらい、それ以上にセーラームーンの大ファンだと思うのですが、私も一ファンとして胸を張って“素敵な作品だ”と言える作品が完成したので、「美少女戦士セーラームーン」の世界に思う存分浸かって、楽しんでいってください。」とイチセーラームーンファンとして熱いコメントを伝えた。

三石は「8年前から始まった新シリーズ、愛のある役者・スタッフ皆さんがいろんな想いを込めて作ってくれました。私もいろんな想いを込めて後編までつなげて演じさせていただきました。その想いを少しでも受け取ってもらえると嬉しいです。劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」《前編》《後編》!続けて応援してくれないと~…“月にかわって おしおきよ!”」とお馴染みのセーラームーンの名セリフをサプライズで生披露し、大盛り上がりでイベントは幕を閉じた。

劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」前編は6月9日(金)、後編は6月30日(金)に公開です💗!


劇場版「美少女戦士セーラームーン Cosmos」
前編 6月9日(金) 後編 6月30日(金)公開
©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!