Hulu初オリジナルドラマ「プレイ・プリ」キム・ヒャンギ/シン・ヒョンスンインタビュー!💕

大型国際ドラマを数多く手掛けてきたHuluが、【韓国ドラマ】に進出!
「愛の不時着」「梨泰院クラス」の制作陣が生んだ、Hulu初のオリジナル韓国ドラマを独占配信!


【女子大生と超人気アイドルの秘密の恋】を描く胸キュン必至のドラマHuluオリジナル「プレイ・プリ」が、
2023年11月18日(土)正午から、日本のHuluと韓国最大級の動画配信サービスTVING(ティービング)にて、日韓同時配信中です!


                                     
                                               © HJ Holdings, Inc

今回は、覆面シンガー<プリ>ことハンジュ役を演じられたキム・ヒャンギさん、超人気アイドル<レビ>ことドグク役を演じられたシン・ヒョンスンさんにインタビューをさせていただきました!


―出演が決まった時の気持ちを教えてください。

シン・ヒョンスンさん(以下、敬称略)

「出演が決まった時は、面白そうだなと思いました。また台本を読みながらきっと魅力の溢れる作品になるだろうと思ったんです。映像も綺麗で、音楽も胸に迫りジーンとするような癒しの作品になると感じたので、この作品に参加できるのが嬉しかったです」

キム・ヒャンギさん(以下、敬称略)
「私も初めて台本を読んだ時、このドラマは愛の物語だけではなくて夢を探して頑張る若者のストーリーで、きっと素敵な物語になるだろうと思いました。また日本と韓国で同時配信される作品に出演するのは初めてだったので、斬新で面白そうだなとも思いました。日本の皆さんに観ていただいた時に、どう感じてもらえるのか気になっています」


ドラマの中でギターを演奏されていましたが、役作りのためにしたことがあれば教えてください。

キム・ヒャンギ
「撮影の前に心配していたことは、ギターを演奏しながら歌うことでした。子供の頃から楽器を学んだ経験がなかったので不安があり、撮影に入る前から練習はしていたのですが、時間が限られていたため、主にコードを中心に覚えて練習していましたね。出来るだけ演技中に自然に見せることを目指して努力したのですが、実際にやってみると楽器は難しいなと感じました」

シン・ヒョンスン
「僕もダンスや歌、ギター演奏をかなり心配していたんです。ただ学ぶ時間があまりなかったので、与えられた時間と状況の中でベストを尽くし練習して、撮影のない日も練習をしていました。またドグクはアイドルとしての姿も大切なので、撮影する前にアイドルステージの現場の小道具の写真を撮って、それを見ながらアイドルとしての見せ方をいろいろ考えました。またヘアメイクさん達と相談して、ヘアスタイルも工夫し、外見を作っていきました」





―歌唱シーンはどのようなところに気をつけられましたか?

キム・ヒャンギ
「歌唱シーンの撮影は、編集で音楽と口の動きを合わせないといけないので、実際に音楽をかけながら撮影をしていました。現場で歌う時の表情や感情はその時にしか出せないので、歌いながらも上手く表現したいなと思って撮影していましたね。また2人で音楽を作るシーンが劇中にあるのですが、2人が一緒に作ることによって生まれる化学反応を表現できればと思っていました」

シン・ヒョンスン
「劇中で流れている歌は、単なるBGMではなく、ハンジュとの関係を物語る歌が多かったので、歌唱シーンは特に気をつけて演じていました」


それぞれ役をどう解釈して演じていたのかを教えてください。

キム・ヒャンギ
「ハンジュはベストを尽くして努力する性格だと解釈しています。彼女は学校に通いながら、就職に向けて準備を進めて、大変な中でも夢を諦めずに前進していたと思います。作品を観ていただいたら分かると思うんですけど、ハンジュは心の傷を抱えていて、それを一つの思い出に変えようと努力しています。本心を表に出さず、自分自身ですら本当の気持ちに気づいていないハンジュの胸の内を知ってもらえたら嬉しいです」


シン・ヒョンスン
「ドグクは、とても澄んだ清らかな心の持ち主だと思います。同時に、彼には幼い子供のような一面もあるんですよ。アイドルのレビとしては、その幼さも活かしながら完璧な姿を見せています。ただ彼は子供っぽいところだけではなく、何か別の要素も持っているように思いました。そして、ハンジュとの出会いを通じて成長する姿も描かれているので、非常に人間味あふれるキャラクターだと感じました」


―ドラマを通して、ご自身が成長を感じられた部分はありますか?

キム・ヒャンギ
「私は作品に出演する度に、常に学びを得たいと思っているんです。作品制作では多くの人が現場に集まって一つの作品を作るわけなのですが、今回監督はそれぞれがベストを尽くせるように、私たちの魅力を引き出してくれました。またエネルギーをくれていたのも監督だったので、自分もそんな存在になりたいなと思いましたね。今回ハンジュを演じてみて、音楽により関心を持つようにもなりました。ただ音楽を聴くだけではなく、歌が持っている歌詞や雰囲気についても深く理解し考えるようになり、それ自体を新しい習慣として、音楽をもっと知ることができるようになりました」

シン・ヒョンスン
「今回の撮影は非常にタイトなスケジュールだったんですけど、皆さん本当に明るくて楽しい雰囲気の現場でした。この楽しい現場から多くのエネルギーをもらい、前向きな考え方も学べましたね。また、ドラマを通して多くの人たちに出会い、先輩たちから多くのことを学び、自分自身のことを考える時間にもなりました」




休日の過ごし方や、趣味などがあれば教えてください。

シン・ヒョンスン
「休みの日は家にいるのが好きなので、横になってこれまで観られなかった映画やドラマを観たり、市場などで食材を買ってきて美味しい物を作ったりしながら過ごしています。趣味はその都度違うのですが、新しいことをするのが好きなのでドラムや水泳をやったりしていました。実は最近ボクシングに興味を持ち始めていて、最近入会したのでこれからやってみたいと思っています」

キム・ヒャンギ
「私もお休みはほとんど家で過ごしているのですが、歩くのが好きなので、作品を撮り終えた後の何も作品に入っていない期間は周りを観察しながら散歩をしています。思い返してみるとこれまで続けてきた趣味は歩くことだった気がします」


学生のうちにやっておいた方がいいことはありますか?

キム・ヒャンギ
「私は体を動かすことが大事だと思います。高校生や大学生のように、学業が忙しい時期でも、実は運動を取り入れながら勉強すると学習能力を向上させることができるんです。運動は健康維持だけではなくて、ストレスの解消にもなるので、自身に合った運動を見つけ、今のうちから運動を続けておくことが、大切かと思います」


シン・ヒョンスン
僕は部活動やサークルなど、何か一つ熱中できることですかね。高校時代は良い学校に進学しようと学業に時間を費やす人も多いと思うんですけど、一度その状況から離れてみて、その年齢のうちに楽しめることを見つけて楽しむことも大切だと思います」





―学生時代の思い出で印象に残っていることはなんですか?

キム・ヒャンギ
「私は子供の頃からこの活動をしているのですが、周りの友達が自然に接してくれたので、学校生活と仕事を上手く並行させることができたんです。記憶に残っている学生時代の一番の思い出は、授業終わりに友達と一緒におやつを買って、公園でお喋りをしながら遊んだことです」

シン・ヒョンスン
「高校生の時、試験期間中に友達と一緒に勉強していたら、昼食後なのですごく眠くなってしまって(笑)。その時、興味深い記事を見つけて、コーヒーを飲んでそのまま寝ると15分後にカフェインが効いて目が覚めると書いてあったんです(笑)。試してみようということになって、勉強の途中でコーヒーを飲み、アラームをセットして寝たんですけど、友達がアラームを止めてしまったようで、結局2人で5時間も眠ってしまったという出来事がありました」


―最後に、ドラマを観る方に向けてメッセージをお願いします!

キム・ヒャンギ

「このドラマを観る時は、作品から何かを感じなければいけない、とか何かを感じたい、などと思わず、ただ楽しんで観て欲しいです。10代の皆さんは今、夢を追いかけて自分探しをする中で、大変なこともたくさんあると思います。健康に気をつけて、自身の目標に向かってベストを尽くし、様々な経験を積みながら、失敗してもいいので、自分に合ったことを見つけてほしいです」

シン・ヒョンスン
10代の皆さんにはこの作品を観る時は、他のことを忘れ、リラックスできるひとときを過ごしてほしいと思っています。またこのドラマが皆さんにとって癒しになることを願っています。ドグクの台詞の中でハンジュに対する「無謀な君への応援」というメッセージがあるのですが、皆さんのことも応援しているので、多くのことに挑戦し、さまざまな経験を積んでほしいと思います」

 






キム・ヒャンギさん、シン・ヒョンスンさん、素敵なお話をありがとうございました!💖
素顔を見せたい超人気アイドル<レビ>と素顔を隠したい覆面女子大生シンガー<プリ>の推しに“推される”胸キュン必至の非公開ラブストーリー「プレイ・プリ」を是非Huluでご覧下さい!

◆Emmary読者プレゼントのお知らせ!


今回インタビューをさせていただいたキム・ヒャンギさん、シン・ヒョンスンさんの【サイン入りポスターを抽選で《1名様》にプレゼントいたします🎁!



■応募方法
@emmary_magをフォロー
②Emmary公式Instagramのキム・ヒャンギさん、シン・ヒョンスンさんのインタビュー投稿にコメント!

■応募締切■
12月12日(火)終日

■当選連絡■
当選した方のみInstagramのDMにてご連絡いたします。


みなさんのご応募お待ちしております😍♪

Huluオリジナル「プレイ・プリ」はHuluで独占配信中です!

【ストーリー】

大手企業に就職するべく、就活に奔走する女子大生・ハンジュ(キム・ヒャンギ)。
彼女の唯一の楽しみは、音楽嫌いな家族に隠れて
顔を隠した覆面シンガー<プリ>としてカバー楽曲をSNSに投稿すること。

そんなハンジュの平凡な日常は、
“とんでもない人物”にSNSをフォローされたことで、一変!
彼女をフォローしたのはなんと――
<レビ>として活躍する超人気アイドル、ドグク(シン・ヒョンスン)だった――!

【本当の自分】を音楽で届けるため、次のアルバムの準備をしていたドグク
「俺の神様」と崇めるプリとのコラボを熱望した彼は
あろうことがハンジュと同じ大学の同じ学部に復学して通い始め、
彼女の正体を突き止めると宣言!

正体を知られたくないハンジュは、なんとかドグクを避けようとするが――!?

【作品概要】
Huluオリジナル「プレイ・プリ」

【配信】
Huluで独占配信中!

【プロデューサー】
イ・ミナ(「梨泰院クラス」)
ユン・ヒョンギ (「愛の不時着」)

【キャスト】
キム・ヒャンギ(『神と共に』「十八の瞬間」)
シン・ヒョンスン(「ハンガン警察」「今日から契約結婚」)
ヨン・オ(「代理リベンジ」)

【原作】
2F「プレイリスト」※LINEマンガで配信中

いのうえあやの

【記者・カメラマン】芸術学部写真学科在学中4年の井上綾乃です。高校時代からの記者経験を生かし、いち早くイベントレポートをお届けできるよう頑張ります。