✨プロマイラボワークショップ in.大阪✨

お久しぶりです、編集長の小浜桃奈です🙋

11月14日に大阪で「プロマイラボワークショップ」を開催しました。
初めての地方開催、記念すべき第一回は大阪で行いました!
この記事ではワークショップ + プチ大阪旅の思い出を振り返っていこうと思います。

今回参加出来なかった方、お家が遠くて会場に来られなかった方もこの記事を読んで少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!




私はsurfaceで動画を作る楽しさを高校生に伝える旅に出てきました❢
チームシンデレラでは今、Tiktokやインスタのリ-ル・youtubuなどのsnsを駆使し、動画で自分を表現したい!と言うメンバーが多いことから、スマホだけでなくパソコンで本格的に動画作りを学んでいます。



ワークショップ当日、朝早起きをし気合いを入れて髪を巻き家を飛び出し、8センチのヒールで身長を鯖読みながら集合時間に間に合わないと慌てながら渋谷駅の階段を駆け上っていたら最後の一段足が上がらず大転倒。
見知らぬおじさんに心配されながらも何とか品川駅に到着し、約一年半ぶりの新幹線に乗車。
朝から騒がしく、東京を9時28分に出発しました。





私自身高1の夏以来の大阪で楽しみにしていましたが、今回は日帰りの為観光などする時間はなく、新大阪駅に着いてすぐ会場にむかいました。

すぐにパソコンで動画作りを開始、という訳ではなく、最初にワークショップに参加してくれた方々と、鏡越しの写真を撮り今チームシンデレラ一同でチャレンジしているギネス記録への挑戦に参加して頂きました!
この時間に参加してくれた高校生1人1人と話すことが出来、みんなと距離を縮めることが出来ました。







そして次はみんなで「じゃがりこ会議」を行いました!
これも今チームシンデレラで行っているプロジェクト
【JKじゃがりこ大作戦】のもとに行われました。
このプロジェクトは、全国のJKとじゃがりこが一緒になりJKライフをhappyにしようという企画❤️
その第一弾として今、全国150万人のJKと作るじゃがりこ開発プロジェクトを行っているのです‼️
募集のテーマは
「限界JKへのご褒美に心が満たされるじゃがりこ」
でした。このテーマに沿って集まってくれた子たちと直接話し合いより良い商
品の開発へと一歩近づくことが出来ました✨



そして最後は、お待ちかねの交流タイム❕
一緒にTiktokを撮ったり、写真を撮ったり、なかにはお手紙やプレゼントをくれる子もいたり、、、😢❤️
最後の最後までとても有意義な時間を過ごすことが出来ました✨

時間はあっという間に過ぎ、気が付いたたら大阪の街も薄暗くなってしまった頃にワークショップは無事終了しました。



帰りは一瞬だけ難波に寄り道しお馴染みのグリコの前で写真を撮り、美味しいねぎ焼きを食べて急いで新大阪駅に向かいました。





とても楽しく良い思い出になりました❤️
参加して下さった方々、ありがとうございました。

次は、12月12日に福岡、12月19日に水戸、12月26日に香川でワークショップを開催する予定なのでお時間があればぜひ、気になっている方は遊びにきて下さい‼️

 

 ↓↓↓↓  応募はこちらから  ↓↓↓↓

小浜桃奈

18歳の高校3年生。抜群のコメント力で「令和のデヴィ夫人」として社会から注目を浴びている。テレビ・ラジオなどで活躍中★
Instagram:@momona_kohama