【ボディファンタジー×EMMARY】10周年コラボ企画!! “井上苑子”インタビュー ♡《サイン色紙プレゼント🎁》

人気を誇る香りアイテム“ボディファンタジー”
10周年を記念して、EMMARYとの特別企画がスタート!! 

その名も 

『#10 YEARS FANTASIES』 

“10年”と“香り”をテーマに、 
様々な著名人へEMMARYがインタビューをしていきます…! 

第2弾は…

\♡ 井上苑子 さん♡/

10代から20代に強く支持されるシンガーソングライター♪

井上さんが歌手として歩んだ10年間、そして“香り”にまつわるお話を伺ってきました。

――今日までの10年間を振り返ってみて、どんな10年でしたか??

井上苑子(以下:井上)
10年前はちょうど事務所に入った時ですね。11歳の後半で楽器を始め、
路上ライブを始め、自分の歌手人生が始まった頃です。
歌という1つのことに熱を注いできた10年でした。

――歌手・井上苑子として、この10年間努力されたことはありますか??

井上
常に自分のプライベートを充実させようと、いろんな感情が生まれる経験をして、
いろんな人を知る努力はずっとしてきました。
なぜかというと、私は等身大の歌詞を描きたかったし感情ベースで歌いたかったから。
ただ上手いとか下手とかの話ではなく、ライブに来てくれた人に
そこでしか伝わらないものがたくさんあるんだということをもっと知ってほしいから感情ベースで歌いたいんです。
その“感情”を作る上で「人を知る」というのはとても大事なことだと思っていて、
感情表現は嘘をつかずにしていくことを意識していましたし、これからも意識していきたいと思っています。

――10年後はどんなことに取り組んでいこうと考えていますか??

井上
私は性格的にも今日より明日、明日より明後日、今の自分で出来る限界を考えているので、
あまり先々のことを考えたことはないんです。でももちろんずっと歌っていたいです。
ただそれは自分の中では“当たり前”だと思っています。だって歌を辞める予定がないから!
「自分の10年後はもちろん歌っている人生!」と思っているので、
人生どうなるか分からないですけど、歌い続けていけるようにしたいと思います。
それから、一人の人間として、幸せを共有して伝えられる人になりたいです。


インタビュー冒頭からボディファンタジーに興味津々の井上さん

――夢を叶えるために大切なこととは何だと思いますか??

井上
挑戦することが一番だと思います。 どんどん変わっていく時代なので、
ずっと同じことしているよりも新しいことを取り入れていかないと自分が追いつかなくなってしまうと思います。
いろんな経験を味わって、自分はこんなことも出来るんだと自分に分からせてあげるのが良いと思います。

――事務所の社長さんとの出会いや歌手としての努力してきた
今までを香りで表現するとしたら、 どんなイメージでしょうか??

井上
出会いの時は緊張していたので、重厚感のある匂いかなと思います。
フラワーチックなものより、大人っぽい香り!たとえば、フィールソーグッドとか。
努力してきた自分は…好きなことだけをしていたようなものなので…
ピーチアプリコット!フルーティーな感じです。


気になるものは、香りもチェック

――井上さんの中で、このボディファンタジーを使っていた子は、どんなイメージでしたか??

井上
イケてる子がつけているイメージです。女子力が高くて、髪の毛が長くて、毎日コームを持ち歩いている子。
そういう子たちが体育の後にシュッてしていました。
イケイケ、というよりもイケてる子!頼れるタイプの子です。
そういう子はソックタッチも使ってたと思います(笑)
あと海外の商品を取り扱っているお店が好きな子が持っているイメージです。


香りから学生時代を思い出す井上さん

――――気になる香りはありましたか??

井上
こういうコットンキャンディーのようなザ・海外の飴!って感じの香りはすごい好きでした。
それからバニラの香りは気になります。甘い香りが好きなので、惹かれやすいんです。

――『 #10 YEARS FANTASIES』を通して、高校生たちへメッセージをお願いします。

井上
知っている匂いを嗅ぐと「あの子だ!」って思い出すように、記憶と香りは切り取られる部分がとても似ています。
私は初恋の人の香りは今でも覚えています。匂いってその瞬間の出来事と一緒に、記憶に深く残りますよね。
友達とハグした時とか汗をかいた後とか友達の家とか、10代の環境にしかない香りは10代のうちに取り入れるべきです。
大人になった時に、それがとても新鮮に感じるし過去を思い出す時の大事なきっかけになったりするので、
今の人生を香りと一緒に楽しんでほしいなと思います!

井上苑子さん、ありがとうございました!

やりたい事やなりたいものに向けて、自分のスタンスを見つめ直すきっかけとなるお話でした。

また、今回10周年を迎えたボディファンタジーからは、様々な香りが発売されています!

井上さんがおっしゃっていたように、記憶に残る香りをぜひ見つけてくださいね♡

#10 YEARS FANTASIES特設サイト

📣読者プレゼントのお知らせ🎁

【井上苑子さんのサイン色紙】

3名様にプレゼント!!

プレゼント応募方法

①エマリーの公式Twitterをフォロー!

(@emmary_mag)をフォローする

  ↓
②対象の応募ツイートをRT!

リツイートする

【応募期間】
2020年1月29日(水)まで!

※当選者にはTwitterのDMにてご連絡させていただきます。
必ずDMを受信できるよう設定をお願いいたします。

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!