ダイエット中でも大丈夫!♡簡単お豆腐スイーツ🍫🍴

こんにちは~やぎちゃんです🍒 

 

今回はちょっとお久しぶりのダイエット記事です!! 

先日、身体測定にて去年に比べてマイナス10kg達成したことがわかりました😳 

「食べて、動いて、痩せる!」をモットーに行っている理想的なダイエット方法でもこんなに効果があるですよ~! 

 

とは言っても、以前も書いたように、お菓子はあまり食べないようにしています。 

でも、やっぱりおやつが食べたくなる時があります💦特にケーキやアイスなどのスイーツなど 

 

今回は、そんなダイエット中でも罪悪感ゼロな「絶品お豆腐スイーツレシピ」をご紹介します!🍰🍴✨ 

 

◆ふわとろ絶品♡お豆腐ティラミス 

出典: https://www.instagram.com/p/CA-QhKDDWC5/?utm_source=ig_web_copy_link 

 

𓈒𓐍𓂃材料(3~4人前)𓂃𓈒𓐍 

 

・絹豆腐┈┈┈┈┈┈┈┈┈150g 

・クリームチーズ┈┈┈┈┈100~150g 

・砂糖┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈大さじ3 

・濃いめのコーヒー┈┈┈┈適量 

・スポンジやクッキー┈┈┈お好みで 

・仕上げ純ココア┈┈┈┈┈適量 

 

𓈒𓐍𓂃作り方𓂃𓈒𓐍 

 

 クリームチーズをレンジ(500W)で20秒ほど加熱してクリーム状にする。 

※冷蔵庫から事前に出しておいて、常温にした方がより美味しくなります! 

 
② ①に軽く水を切った絹豆腐と砂糖を加え、よく混ぜる。 

 

 粒感が無くなるまでひたすら混ぜる。 

(とろっとろになったらOK!!) 

 

 スポンジやクッキーにコーヒーを染み込ませる。 

※コーヒーの苦味がアクセントなので、しっかり染み込ませてください! 

 

 容器に④を半分くらい敷いて、その上に③も半分くらい重ねる。 

 

 ⑤を繰り返す。 

 

⑦ 完成 

※冷蔵庫で2~3時間冷やすと、よりしっとりしてティラミス感が出ます! 

 

 

+α レシピ 

[オートミール蒸しパンでさらにヘルシーに💨] 

 

𓂃材料𓂃 

・オートミール┈┈┈┈┈┈20~30g 

・砂糖 (はちみつ)┈┈┈┈┈5~10g 

・卵黄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈卵1個分 

・卵白┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈卵1個分 

 

𓂃作り方𓂃 

①オートミールに卵黄と牛乳を入れて混ぜる。  

②卵白に砂糖を入れ、角が立つまで泡立てる。 

③①に②をさっくり混ぜ合わせる。 

④容器に入れて、レンジ(600W)で2分30秒チンする。 

⑤完成! 

 

私はいつもオートミール蒸しパンをスポンジ代わりにしています!おから蒸しパンもおすすめです🤍 

 

◆本物そっくり?!濃厚お豆腐テリーヌショコラ 

 出典: https://www.instagram.com/p/CAMWi6VDni2/?utm_source=ig_web_copy_link 

 

𓈒𓐍𓂃材料(21×8cmパウンド型)𓂃𓈒𓐍 

※型はこれより小さくても、他の形でも大丈夫です! 

 

・絹豆腐┈┈┈┈┈┈┈┈┈150g 

・板チョコ┈┈┈┈┈┈┈┈2~3枚 

・卵┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈2個 

・砂糖┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈大さじ3 

 

𓈒𓐍𓂃作り方𓂃𓈒𓐍 

 

 軽く水を切った絹豆腐をボールに入れ、クリーム状になるまで混ぜる。 

(ブレンダー、ミキサー、手動何でもOK!!) 

 

 ①に砂糖を入れて、混ぜる。 

 

 板チョコを砕き、レンジ(600W)で1分程チンまたは、湯煎して溶かす。 

 

 ②と溶いた卵をよく混ぜ合わせる。 

 

 ④に溶かしたチョコレートを素早く混ぜ合わせる。綺麗なココア色になったら終了。 

 

 容器にクッキングシートを敷いて生地を流し込む。2回ほどトントンと落として空気を抜く。 

 

160~170度に余熱したオーブンで30分湯煎焼きをする。 

 

⑧焼きあがったら、粗熱を取る。3時間から一晩冷蔵庫でしっかり冷やしたら、完成! 

 

+α レシピ 

[クリームで見た目も味も華やかに✨] 

 

𓂃材料𓂃 

・ゼラチン┈┈┈┈┈┈┈┈5g 

・牛乳┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈200~250g 

 

𓂃作り方𓂃 

①ゼラチンをお湯(80度以上、50g)で溶かす。 

②牛乳を少しずつ入れながら混ぜる。 

※甘くしたい場合はここで甘味料(5g)を入れる 

③冷蔵庫で30分冷やす。 

④プルプルになった③を約5分間ハンドミキサーなどで混ぜる。 

⑤③と④をもう一度行ったら、完成! 

 

カフェでテリーヌを頼むと生クリームがついてくることがありますよね!でも生クリームはやっぱりカロリーも糖質も高めということでヘルシーなクリームを 

 

◆材料3つで簡単美味しい!!お豆腐アイス 

 出典: https://www.instagram.com/p/CCTOOLpjjXs/?utm_source=ig_web_copy_link 

 

𓈒𓐍𓂃材料𓂃𓈒𓐍 

 

・絹豆腐┈┈┈┈┈┈┈┈┈150g 

・牛乳┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈50ml 

・砂糖 (はちみつ)┈┈┈┈┈大さじ2(大さじ1) 

 

𓈒𓐍𓂃作り方(1~2人前)𓂃𓈒𓐍 

 

 絹豆腐をジップロックなどに入れてよく揉む。 

※しっかり潰すことで、よりクリーミーに🍨 

 

 ①に牛乳と砂糖を入れて、さらによく揉む。 

 

 冷凍庫で冷やし、1時間後取り出して揉む。それをもう一度冷凍庫で冷やす。 

 

 30分ごとに取り出して揉み、お好みの固さになるまでこれを繰り返したら、完成🧚‍♀ 

 

+α レシピ 

[色んな味で楽しもう🥰] 

 

𓂃材料𓂃 

純ココアパウダーや抹茶パウダーなどのパウダー系 

or 

豆乳やコーヒー牛乳などのドリンク系 

 

𓂃作り方𓂃 

パウダー系 

→材料を混ぜる時に加えるだけ! 

ドリンク系 

→牛乳の代わりに加えるだけ! 

※砂糖入りのものの場合はお砂糖をなしor控えめにすることをおすすめします 

 

お豆腐の味に飽きてしまったり、お豆腐の味が苦手だった時にぜひやってみて下さい💭 

 

 

 

全部本当に美味しそうですよね🤤💖 

それにとーってもかんたんなのでどなたでも挑戦しやすいかと! 

 

そんな素敵なレシピを紹介してくださったのは、 

インスタグラマー rako (@rako_yarikuri)様です! 

 

URL>>> https://instagram.com/rako_yarikuri?igshid=1fhflx4umbg2w 

 

他にも色々なダイエットレシピや節約レシピを投稿してくださっていて、私がいつも参考にしている方のひとりです 

(いつもありがとうございます!この度も御協力して頂けたことにとても感謝しております🤍) 

 

ぜひ皆さんもご覧になってください✨✨ 

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました! 

くれぐれも危険なダイエット法には挑戦しないでくださいね😢 

健康的なダイエットであなたの理想に近づきましょう💖 

 

 

ぜひ、こちらも合わせてお読みください~! 

本気でダイエットに取り組みたい方必見です👀 

>>> https://emmary.jp/beauty/20200722/ 

 

 

今日のやぎちゃん講座 

 

このコーナーは、あなたが素敵な女の子に近づくための方法を伝授します 

 

5分前には到着」 

 

誰に会うにしても、遅れるなんて論外です! 

余裕を持って到着し、身だしなみを整えられるくらいの余裕があると素敵だと思います😌✨ 

たったそれだけで、信頼度や好感度アップです🤍 

 

 

今回掲載のメニューの一部はインスタグラマー rako (@rako_yarikuri)様のレシピを、JKライターやぎちゃんが一部アレンジして掲載しており、本人に画像等掲載許可をとったものとなります。 

やぎちゃん

【JKライター】159 ㌢ コウコウサンネンセイ "お菓子作りが大好きな晩年ダイエッター"おすすめダイエット法や韓国系などの記事を書いていきます✍やぎちゃん的 役立つ🙌🏻 と 可愛い💗 を両方お届けします!