お気に入りは“オフェロ古川”!?【古川優香】がスタイルブック『#てんこもりフルカワ』の制作秘話を語る!《読者プレゼントも♡》

今回EMMARYでインタビューさせて頂いたのは!?

『1.2.3 さんこいちです!』

の挨拶でお馴染みの大人気YouTuber“さんこいち”のメンバー

\♡古川優香 さん♡/




4月4日に発売された待望のスタイルブック

『#てんこもりフルカワ』



の制作裏のお話やご自身について伺ってきました!




◆スタイルブックについて

――スタイルブックの制作が決まった時の率直なお気持ちを教えてください。

古川優香(以下:古川)
『本って簡単に作れる物ではないですが、自分の本はずっと出したいなって思っていました。今回のスタイルブックは、KADOKAWAさんからお話をいただいたんですが、自分は文章は書けないので、私生活とかを本にしたいと言ったら受け入れてくださって作ることになりました。お話をいただいた時は本当に嬉しかったです。』



――制作の過程で大変だった事はありましたか?

古川
『全部です!!気になり出したら止まらへんくて、本の中のフォントも写真も全部確認しました…。撮影で大変だったのは、私服コーデ30着と巻頭グラビア。朝からすごい薄着で…年末だったのでめっちゃ寒かったです。
大変っちゃ大変でしたけど、全部楽しかったです。』

古川さんのこだわりが詰まったスタイルブック。
このお話を聞いてから改めて読んでみると、より1ページ、1ページが色濃く感じられます!



――写真も全部ご自信で選ばれたのですか?

古川
『何枚か厳選してもらって、その中から自分で選びました。』



――古川さんが一番気に入っているカットやページを教えてください。

古川
『今まで露出をしてこなかったのですが、今回の撮影で “オフェロ古川”みたいなのを撮ろうってなって。
(54-61ページを見ながら)普段こんなに脚出さへんし、こんな短い半袖も着ないんですけど、いつもの古川と違う感じを出した大人古川がお気に入りです。』





――撮影時のマル秘エピソードはありますか?

古川
『実は、こだわりすぎて“さんこいち”のページの撮影を何回かお願いしているんですよ。一回だけじゃなくて、数回撮影やってます…色々ありましたね!』



――撮影に向けてダイエットをされたとお聞きしましたが、具体的にはどのようなことをしましたか?

古川
『小麦粉とお酒をやめました。スタイルブックを出す直前が一番太っていましたね。
普段の服装だったらまだ隠せるなって思ってたんですけど、体出す撮影があるって聞いた瞬間、「うわ、やばいな」と…。加工してくれへんやろうなって思ったので頑張って痩せました。スタイルブックがなかったら、ダイエットは続いていなかったので良いきっかけやったなって思います。』

古川さんの個人チャンネルでもダイエットについての動画があるので要チェックですよ★



――カメラを向けられている時は、どんな事を意識されていますか?

古川
『どうしたらいいんやろ〜っていう気持ち(笑)
YouTube撮ってるから動画はあまり意識しないんです。キメのカットとかは未だに慣れなくて、どんなポーズが良いですか?って聞きながら撮影しています。』



――スタイルブックの裏表紙にあるメッセージは、古川さんの思い付きですか?

古川
『はい!(笑)』

まだチェック出来ていない人は、カバーを外して、裏表紙を見てみてください!!






◆お仕事&◆ご自身について

――先ほど、握手会を行われたばかりですが、ファンの方々との交流はいかがでしたか?

古川
『今日のイベントは一人でしか参加できないんですけど、一人でも地方から来てくれてる子がいたりしてすごくありがたいなと思いました。
YouTuberだから動画で観れたらいいやんって思う方も多いとは思いますけど、それでも会いに来てくれて嬉しいです。交流してる時は、本当に楽しいです。』



――これから個人としてどのような挑戦をしていきたいですか?

古川
『今まではラフに生きてきたんですけど、今年は物を作る事をしたいと思います。さんこいちではブランドを立ち上げたりしたので、個人ではコスメを作る事ができれば良いな〜と思います。』



――今、一番お気に入りのコスメはありますか?

古川
『韓国のDr.Jart+(ドクタージャルト)っていうスキンケアブランドのB.Bクリームがお気に入りで、一年くらい使い続けています。』



――愛犬のふくちゃんは最近いかがですか?

古川
『太り過ぎてやばいです(笑)子犬なのにめっちゃ体重あるんですよ。だからちょっとダイエットしないとなって思ってます。
この前、ソファーに寝転んでジブリの映画をじーっと観てたんですけど、その姿が本当に可愛かったです。』

ふくちゃんのお話をしている古川さんはとても幸せそうでした♡





――サインの横のイラストは毎回違うんですか?

古川
『かっこいいサインを書きたいんですけど、全然思いつかへんくて。最初は片仮名だけだったんですけど、シンプルすぎかな〜って思ってイラスト描いてます。でも、同じものを描けないので描くたびに変わります(笑)』


――いつもおじさんを描くんですか?

古川
『一応、女の子のつもりなんです…(笑)』

実は女の子だったという事実にマネージャーさんもびっくり(笑)
確かによく見たらポニーテールしていたり三つ編みしたりしていて女の子でした(OvO)!!


――ふくちゃんは描かれないんですか?

古川
『ふく描いても、たぶんこの顔になる(笑)』

今回の読者プレゼントのクリアファイルには、初の“ふくちゃん”が描かれたものもあるので、ぜひ応募してみてくださいね♪




◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

古川
『JKの三年間でしか出来ない事がたくさんあります。“JKブランド”ってほんまにほんまにほんまにすごいから、JKであるうちに制服で友達と遊びを堪能して、後悔しないようにやりたいことをたくさんやってください。

あと、スタイルブックぜひ買ってください!』



古川優香さん
ありがとうございました!

幅広く色々なことを教えていただいて、とても楽しいインタビューでした!!

古川優香さんに憧れる女子は『#てんこもりフルカワ』は必読ですよ♡

メイクやファッションについても詳しく載っていて、内容たっぷりで豪華な1冊となっています。



■商品情報

#てんこもりフルカワ 古川優香スタイルブック Make&Fashion

¥1,512(税込) 

■Amazon購入
https://www.amazon.co.jp/dp/404896447X/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_wp.TCb7NMTF2J


■古川優香公式Twitter
https://twitter.com/FURUKAWAYUKA_

■古川優香公式Instagram
https://www.instagram.com/iamyukaf/



最後は、EMMARY読者プレゼントのお知らせ♡


【古川優香さんサイン入りクリアファイル】

を抽選で3名様

【直筆サイン入り#てんこもりフルカワ】


を抽選で1名様にプレゼント!!

※クリアファイル or てんこもりフクカワ ご希望を明記ください。


■応募締切■
5月9日(木) 終日

■当選連絡■
発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!





すてっぷ。

EBiDAN大好き高校2年生(*´꒳`*)自分の『好き』をEMMARY読者の皆さんに伝えられるように頑張ります♪
Twitter:@emmary_step