年間1/4をHawaiiで過ごす、<Beautiful Sail ディレクター>のMihoさんにインタビュー!!!




年間1/4をHawaiiで過ごす
大人気セレクトショップ ” Beautiful Sail “ のディレクター
として、活躍されているMihoさん!!!!




出典:https://www.instagram.com/





◎Mihoさんってどんな人???


東京都生まれ東京育ちのシティガール

中学から高校卒業するまで芸能事務所に所属し
ティーン雑誌で、モデル活動をしていました!!
  
((( 通りで可愛いわけですね〜♡ )))



小さい頃から、洋服関係で働きたいという夢があり 
20歳の時にファッションの勉強を本格的に開始
その後、モデル活動のファッション誌傍らNylon japanのブロガーとしての活動を開始。
ファッションをはじめとした海外情報を、同世代の女性たち発信したいと強く感じた事が
インポートショップ Beautiful Sail を立ち上げたキッカケだったそうです。


  
 出典:https://www.instagram.com/




今回はそんなMihoさんにインタビューさせて頂きました♡





◎Beautiful Sail を始めたきっかけ、仕事内容


*きっかけ


高校生時代、ビキニが大好きだったMihoさん。
だけど当時はブラジリアンビキニがとっても高くて買えなかったそう
その反面、海外は買いやすい値段で、デザインも可愛いので
まずは、水着などを中心に取り扱い始め、今の仕事を始めました。
   

*仕事内容は??

主に、SNSの運営
ホームページのデザイン
ブランドの全体的な方向性を決めること    など…




◎やっていてよかった事、大変なこと

      

 良かったこと
     

スタート当初は想像もしていなかったほど、たくさんの方々に愛されるショップに成長したこと。

小さなスタートからコツコツと成長を続けてきたBeautiful Sailですが、現在もショップを
愛してくれている人の、輪が広がっていることに何よりもやりがいを感じます。

現在と比べると、まだまだ規模が小さかった数年前、スタッフから
「今電車でBeautiful Sailiphoneケース使ってる人が前に座ってる!」
LINEがきたときは、すごく嬉しかったです。

        

 大変なこと

好きなことを突き詰めることが仕事になっているので、大変と感じることは普段ほとんどありません。
強いて挙げるとすれば..『好きなことを仕事にする』からこそ、時間を忘れて没頭できてしまうので
休日という概念がなくなることでしょうか。


      

 

◎どうやったらmihoさんにみたいになれる?

 
そんな風に言っていただけると本当に嬉しい!畏れ多くもemmary読者世代の子たちに何かアドバイスをするとしたら。
私に言えることは本当にただ1つだけ。

好きなことを発信することから、何かが始まると思います!
今はSNSにすごくパワーがあるので、そこからの可能性は無限に広がっていると思います。

    

 


出典:https://www.instagram.com/





◎写真を撮る時に意識している事
 
加工をそんなにしない事です。

海、風景の写真が多いので、加工しすぎて見た時の実際の色を
変えてしまうのが好きでは無いので、目で見た自然な色に
近づける程度の加工だけします。


 
出典:https://www.instagram.com/





◎ハワイのおすすめスポットは?


   ”チャイナマンズハットが望めるクアロアビーチ”

歩いて行ける小さい島で、夕日がすごく綺麗✨
人も少なく、駐車場もあり、ゆったりしていてかなりの穴場スポットです!


中国人が被っている帽子に似てるからチャイナマンズハットという名前になったそうです!)



出典:https://pin.it/



◎ハワイに行くようになったきっかけ

 

元々ハワイが好きで、毎年必ず旅行で訪れていました!

近年は主人の仕事の関係からハワイで過ごす時間が増えたため、年間1/4程度ハワイで生活しています。
私自身、時間や場所に捉われない働き方を理想としていたため、今このようなスタイルで仕事ができる
環境に感謝しています。



 

◎Mihoさんが思うハワイの魅力



東京って順応するために調和したりするのですが、ハワイだと開放的で縛りがなく
本当に自分の好きな事、こうありたいとか、これは嫌だとか自分の本当の気持ちを感じられると思います
  

東京は東京の良さもあるけれど、日常が忙しなく過ぎていくので
自分自身に目を向けることを疎かにしてしまいがち。

ハワイにいると本当に自分がありたい姿人生において本当に大切なことに気がつくことができる気がします。
なので私にとって、ハワイで過ごす時間は原点に戻って自分と向き合える、すごく貴重な時間なんです。






 

◎将来のヴィジョン


       

もっと “Beautiful Sail” をいろんな人に知ってほしいです。

 Beautiful Sailジャンルに捉われないセレクトを意識してスタッフ一同、運営しています。
なので、私達の目標は、より多くの方に愛されるショップになることです。
それを目標にみんなで頑張っています。

わたし自身のビジョンは

ハワイで過ごしているときに感じている、自分にとって大切なことを
どんなときも忘れずに、過ごしていきたいなと思っています。




出典:https://www.instagram.com/




インタビューさせて頂き、思ったことは
Mihoさんは自立した女性で本当にカッコよく
自分をしっかり持ってる女性だと強く思いました。


今回は、沢山のお話し有難うございました♡




 

It girl

emmary インフルエンサーチーム