今、話題沸騰中の地球グミ🌎も見逃せない👀 あつまれ!GUMMY LOVERキャンペーンについてPLAZAさんに取材❣️
- ライフスタイル
- うみ
- 2021.5.27
今回はみんな大好きPLAZAさんの本社にお伺いして
期間限定キャンペーン「あつまれ!GUMMY LOVER」について 、取材に行ってきました~📝
可愛いケアベアちゃんと一緒に📷✨
キャンペーンの他に、意外と詳しく知らない方が多いPLAZAがどのような会社なのかや、
PLAZA創立の生い立ちや歴史、お店づくりの細かな工夫などワクワクするお話を沢山お聞きしてきました!
この記事を読んだ皆さんも思わず誰かに共有したくなるはずです✨
今回お話を伺ったのは
【マーケティング部の田寺さん、本田さん、山中さん、中村さん】の4名です!
お忙しい中ありがとうございました!
「あつまれ!GUMMY LOVER」ってどんなキャンペーン?
PLAZAさんで5月14日から始まるグミを沢山集めたフェアのこと!
店頭に大きなグミコーナーが出来るそうです🙌
PLAZAさんにはいつもたくさんのグミが置かれていますが、
新しい商品やPLAZAのバイヤーさんが厳選した商品などいつも以上にたくさんのグミを展開しているそう!😳
5月25日からは対象のグミを購入すると可愛いノベルティのステッカーがもらえるそうです〜💓
PLAZA PASS会員限定&なくなり次第終了なので、皆さんぜひGETしてみてくださいね❕
早速取材スタート!!🌟
ゆな
今回のキャンペーン「あつまれ!GUMMY LOVER」のこだわりポイントはどこですか?
山中さん
やっぱりグミのカラフルで可愛いパッケージや見た目が1番のポイントですね。
本田さん
今はコロナで世の中的に暗いので皆でグミを食べて可愛いものを見てテンションを上げてハッピーになってもらいたいという思いがあります。
ツグミ
キャンペーンのタイトルはどのような思いを込めて付けましたか?
山中さん
グミが好きな方を対象にしているのでグミ好き集まれ〜!という思いを込めてつけました。
そのまま日本語にするとテンションが伝わりにくい感じがしたので横文字にして英語のタイトルを付けつつ、集まって欲しいというメッセージも伝えたかったのであつまれという日本語も入れました。
みお
たくさんあるお菓子の中でグミに限定したキャンペーンを実施しようと思ったのは何故ですか?
山中さん
PLAZAとしてはPLAZA=グミと言えるくらい長年大切にしてきた軸のようなものなのでPLAZAらしさが全面に出てくるのかなと思っています。
また色々なお菓子がある中、夏に近づいていくこれからの季節はキャンディーやグミの売上が伸びるため今後大きく打ち出していき皆さんに買ってねというアピールをしていきたいという感じですね。
みお
ほかのお菓子にはないグミの魅力を教えてください!
山中さん
とにかくとにかく可愛いこの見た目ですね。
チョコとかクッキーとかも美味しいけどなんかこのみた時に可愛いって最初に出てきちゃうその気持ちはグミにしかない魅力かなって思います。目でも楽しめますね。
PLAZAさんがおすすめするイチオシグミを紹介します!💗
SNSで話題!地球グミ🌎✨こと、トローリ プラネットグミ
色鮮やかな青色とマシュマロのようなふわふわ感のある不思議な食感のグミです!
実はグミの中の赤いストロベリーフィリングはマグマを表現しているんだとか、、😳
入荷しては売り切れてを繰り返しているので見つけたら即購入です!!
※5月24日時点で完売中。再入荷時期は未定です
つづいては、NeRds ナーズ ロープグミ❕
グミの周りにはカリカリ、ザクザクとした食感を楽しめるラムネがついています!
このラムネが見かけによらずとても爽やかなので夏にもオススメです🌞
ちぎって友達とシェアして食べることも出来ます👭💛
※5月24日時点で完売中。再入荷時期は未定です。
3つ目はトローリ グミバーガー🍔🍟
バンズ、レタス、チーズ、ミートの形をしたグミが重なったグミバーガー🍔💗
容器の形にもこだわっていて本物のハンバーガーみたいです❕
それぞれ味が違うので1枚1枚食べるのもよし、ハンバーガーのようにかぶりついても美味しそうですね💕
また5月25日から、PLAZA PASS(PLAZAの会員サービス)会員の方は、PLAZAでHARIBO、Trolliのグミを購入するとステッカーが貰えます!
PLAZAでグミを買って、ステッカーをGETしましょう‼️なくなり次第終了です✨
PLAZAさんの歴史について知りたい!!🔑
PLAZAさんは 1966年に「Sony Plaza」としてOPENし、今年で55年目になるお店です!
今でも「ソニプラ」という名残りがあるのはそこからきているそうです!☺️
戦後20年、まだ日本の街が発展してない頃にソニーの創業者のひとりである方がアメリカへ出張した時、
日本にはまだない街の発展具合に刺激を受け、「是非 アメリカの文化を持ち帰りたい!!アメリカのドラッグストアを日本でやってみたい!!」という 思いから始まった会社なんだそうです!👂🏻
PLAZAさんのお客様はどんな方??🌷
現在 PLAZAさんでは、「PLAZAアプリ」という中の
「PLAZA PASS」という会員様組織があり、
なんとなんと、、全国で400万人以上の会員様がいるそうです!!
とってもすごいですよね、、、🥺
しかも ほぼ女性なんだとか!!!
アプリ 120万ダウンロード、メルマガ購読 100万人といった、
「PLAZAファン」の方々は全国にとてもたくさんいます!🤍
そして、PLAZAさんのお客様は19歳の女性が1番多いそうです!!!👩🏼
PLAZA PASSはこちらからダウンロード!!
今回は こんな感じで PLAZAさんに取材をさせて頂きました!!!
かわいいものは ついつい買いすぎてしまいますよね、、!🤭
みなさん 、「あつまれ!GUMMY LOVER」のキャンペーン も
是非チェックしてみてくださいね🌎♡
あつまれ!GUMMY LOVERについてはこちらから!
《参加メンバーからの感想 》
ゆな どの世代にも愛されているPLAZAさんとの取材は、「あつまれ!GUMMY LOVER」のキャンペーンや PLAZAさん全体について、お友達や家族などに「教えたい!」と思えるような内容ばかりでした!
また、このキャンペーンは「PLAZA=グミ」というイメージを もっと強くさせるような内容だなと思いました。
「かわいい」「楽しい」「ポップ」という言葉がぴったりなPLAZAさんのグミを今後も注目していきたいです!!
本当にありがとうございました!
ツグミ 今日の取材で、PLAZAのみなさんのグミに対する愛をすごく感じました。
グミをはじめ、PLAZAさんの商品は見るだけでハッピーになれるものばかりで、私達がお店に入りたくなるようなお店作りなど様々な工夫もされていて沢山の魅力を知ることが出来ました!
PLAZA創立の生い立ちや地球グミのデザインに込められた意味などワクワクするような情報が沢山あって、PLAZAに買い物に行くのがとても楽しみになりました!また、このワクワクをたくさんの人に共有したいです!本日は本当にありがとうございました!
みお 今回の取材ではキャンペーンの「あつまれGUMMY LOVER」の事だけでなく、PLAZAさんの歴史から細かなマニュアルについてなど幅広く知ることが出来、驚きや沢山の学びがありました。nerdsのグミは派手な見た目に反して爽やかな味でとても美味しかったです!かわいいが沢山詰まったPLAZAさんの魅力を沢山知ることが出来、これからも沢山友達とお買い物に行きたいと思いました。
キャンペーン中にPLAZAに行って沢山グミをゲットしたいと思います!本日はありがとうございました!
《今回取材した会社》
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー
「Always News」をコンセプトに、PLAZAをはじめさまざまなライフスタイル提案型の生活雑貨店を運営しています。
サイト:https://www.plazastyle.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/plazastyle/?hl=ja
うみ
【JKライター】2匹の愛犬達をこよなく愛する高校2年生、うみちゃんです👸🏻 コスメ、映画鑑賞、KPOP、ファッションが大好き♡女子高生ならではのリアルで役立つ情報をEMMARY読者の皆さんに発信していきます!🥰