【シンデレラフェスvol.10】出展クリエイター紹介⑨📢✨


ついに有観客で復活🎉日本最大級のJKイベント「シンデレラフェス」✨
記念すべき10回目は、国立代々木競技場第一体育館で開催♪


今回はシンデレラフェスでブース出展をしてくれるクリエイターさんを紹介します🌟!


ニットブランド【une une】




宮原日毬です!私はune uneというニットブランドを立ち上げ、主にバッグなどを販売しています!

── 活動を始めたきっかけは?

中学生の時に、服飾の仕事をしていた母のバッグに入っていたかぎ編みの針で作り始めたのがきっかけです


── 作品で伝えたいことや大切にしてることは?

私の作品では、見た人にワクワクしてもらえることを1番に考えて作品を作っています!
『une une』というブランド名にあるように、畝を特徴としたブランドで、形が似ているようで全部違う、そんな個性をお届けしたいという思いがあります。




── これから挑戦したいことは?

今は完全オーダー制なので、いつかは、コレクションを自分で作り、作品を沢山作っていきたいです!


【Instagram】

◉une une:@une.une_15
◉日 毬:@himako_04





イラストレーター【AMU】



 
2003年東京都生まれ、武蔵野美術大学 基礎デザイン学科2年在学。
心温まる絵本のような優しいイラストで、雲や花、星など散歩中に見つけた景色や、日常で見つけた不思議を集めたメモ等のイメージをもとに創作活動中。
デジタル以外にもシルクスクリーンやリソグラフ、アクリルで絵描いた作品などさまざまな表現技法を用いて制作。イベントや展示にて作品やグッズなどを販売。



── 活動を始めたきっかけは?

小さい頃から絵を描くのが好きだったのですが、昔から自分でキャラクターを作るのが得意で、今も変わらず自分の好きな雲や花などのモチーフをオリジナルのキャラクターに落とし込んでいます。
きっかけというものはあまりなくずっと絵を描くのをやめないで、美術大学に通い、絵やデザインに関わる環境の中で今もイラストを描き続けていることが作品作りになっています。


── 作品で伝えたいことや大切にしてることは?

自分の絵を見た人がプラスの気持ちになれるような絵を描きたいです。
具体的に絵本に出てくるような温かいキャラクターと平和な世界観を大事にしてます。




── これから挑戦したいことは?

将来はイラストレーターとして絵本やパッケージデザイン、広告デザインなど幅広く仕事をしていきたいです。
最近はキャンバスに絵の具で描いてみたり、アート、イラストレーション、デザインなど色々なものに挑戦してみたいと思ってます。


【Instagram】@toka_amu



👇「シンデレラフェスvol.10」の詳しい情報は公式サイトをチェックしてね♪
http://cinderellafes.cinderellaweb.com/


 

 

 

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!