【シンデレラフェスvol.10】出展クリエイター紹介⑩📢✨


ついに有観客で復活🎉日本最大級のJKイベント「シンデレラフェス」✨
記念すべき10回目は、国立代々木競技場第一体育館で開催♪


今回はシンデレラフェスでブース出展をしてくれるクリエイターさんを紹介します🌟!


アーティスト【ユイナのナナナ】




現役美大生ユイナのナナナ!!脳から生まれるカオスなドローイングを元に、絵や立体などアナログ作品を中心に、ジャンルレスにエンターテイメントをお届け中。
代名詞は「
KAWAII CHAOTIC ART」。
ファッション中毒者でもあるため、
1からアクセサリーを作ったり、服をアレンジしたり、自身の顔をキャンバスかのようにメイクをしたりするなど、とにかくナナナワールド全開で生きている。

── 活動を始めたきっかけは?

物心ついていない時に美術館で見た、誰の作品かはわからない油絵に釘付けになり、(絶対に触れてはいけないが)触れてしまったことから幼いながら絵の方向行きたいと強く思うようになった。
今の作風があるのは、大学受験を大失敗してしまい、第1志望に落ちてしまったことが大きく影響している。「美しくて整った、綺麗なもの」だけが良いものではないという事に気付き、その固定概念をなくした「カオスであることも美しい」という作品を作り始めた。


── 作品で伝えたいことや大切にしてることは?

綺麗で整った形におさまるほど、人間は単純ではないし、汚い感情も美しい。世の中や人に対する違和感や複雑な心、逆に無意味であることをカオスという形で、様々な素材を使い自由に表現している。
個性を打ち消そうとする「こうすべきだ」という世に溢れてしまった既成概念や固定概念、正解のないものに対して「これが正解だ」と決めつける不自由な思想を壊すため、自分の脳に素直に手を動かすことを大切にしている。




── これから挑戦したいことは?

世界を飛び回って自分の考えを、絵や立体、音楽、映像など多ジャンルに落とし込み、大きすぎる空間にアートとして表現したい。私の自由すぎる生き様や作品で、個性を抑えて社会に溶け込もうとする人達の固定概念を壊したい。
どこか笑ってしまうカオティックな可愛さで、ネガティブな人達の心の支えのひとつになりたい。


【Instagram】@na__x03



クリエイティブモデル【あずは】



 
松田明日羽です。アジアNO.1のファッションスクール、文化服装学院をこの春に卒業しました。
現在は
0から衣装を作りながらセルフプロデュースでモデルの活動をしています。


── 活動を始めたきっかけは?

 

元々アイドルになるのが夢だったのですが、夢を目指している中でアイドルになりたかった理由のひとつにあった『可愛い衣装を着たい』を形にしたくなり、高校も服飾科を選択しファッションの道に進みました。


── 作品で伝えたいことや大切にしてることは?

 

素材感や光の当たり方を考えて近くから見ても、”遠くから見ても可愛い”を伝えれるように作っています。




── これから挑戦したいことは?

 

自分の事をもっと知ってもらい、私の作る可愛いをアイドルや見る人だけでなく、憧れる女の子にも届けるように頑張りたいです。
今やりたい事が見つかっていない方も、直感的に興味を持ったことにチャレンジしてみると自分の可能性を見つけることもあると思うのでぜひ1歩進んでみてください。


【Instagram】@idol__1005



👇「シンデレラフェスvol.10」の詳しい情報は公式サイトをチェックしてね♪
http://cinderellafes.cinderellaweb.com/


 

 

 

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!