【後半】軽井沢一泊二日旅行vlog~旧軽井沢を巡る冬旅💗
みなさんこんにちは!このかです💛
軽井沢vlogの前半は読んでくださいましたか?
もし読んでいない方は、おすすめホテル・ここに書いていない観光場所もたくさん書いてあるので是非読んでみてください!!!!!
それでは後半もスタート💗💗
おはようございまーす🌞
もっと寝たい、、、、と思いながらも頑張っておきました!!!
前回の記事でも書いたようにこのプランは豪華なモーニングもついているんです!
軽井沢は有名なものが多いのでどれを食べるかはちゃめちゃに迷いましたーー

野菜が有名で、たくさん取っちゃいました笑
メインディッシュも5種類から選べました!
真ん中のパンはふわっふわのもちっもちで無限に食べれそうでした💗💗
シャインマスカットも💚あったかスープやドリンクも💗もちろんお米も🍚
とりきれないくらい種類がたくさんありました~~!
朝から大満足!
ホテルをチェックアウトしたら2日目は旧軽井沢方面へ!
まず向かったのは
🎀白糸の滝

無数に垂れ下がる滝の水が、絹糸のように見えることから『白糸の滝』と名付けられたらしいですーーー
雪が降っている時期に行けば、白景色で素敵だと思います💓💓

夜に行くとこんな風にライトアップされるみたいですよ!
そのあとに向かったのは、、、
🎀旧軽井沢銀座通り
もちろんバスで向かいました!
ここではお昼ご飯を食べたり、散策したりできます!
てくてく歩いているとーーー
なつかしキャラクターのおみせもたくさん!!
ジブリやミッフィー、ピーターラビット、スヌーピー、すみっコぐらしまで!!!



限定のものもあって、なつかしい気持ちになりました💗
トリックアートミュージアムもあるので、寒さの限界がきたり時間に余裕がある人はありかも!!!
軽井沢と言えば!で出てくるご飯・お土産はだいたい売っていたような気がします!
そんな中私たちは遅めのお昼ご飯を食べることに!
🎀つるとんたん
東京にもあるじゃんと思ったそこのあなた!
東京のつるとんたんと軽井沢のつるとんたんは雰囲気も違うし、限定メニューももちろんあります💗
旧軽井沢で行くべきごはん屋さんにのっているほどです!!!!
初のリゾート店舗だとか、、、

ペットも可なのでペット連れのお客さんや、外国人観光客、家族連れに若者まで!!
広い年代に愛されているんですね!
3玉まで無料なので、たくさん食べたい人にもばっちり!
たくさん食べたところで、消化がてら軽井沢駅まで歩くことにーーー
歩いている途中に偶然見かけたのが
🎀軽井沢ニューアートミュージアム
軽井沢駅にむかっていると現代的な建物が!

寒すぎて中に入りたいと思っていたのでチョコっと入ってみました!
1階は無料で2階は有料になってましたー
寒さ回避で入ったので1階だけぐるっとまわりました🌟
日本の作家さんから海外の作家さんまで!
個人的には通りがかったら入るくらいの気持ちで一かなーって感じです笑笑
またてくてくと歩いていたら軽井沢駅とうちゃく!!
あれ?キャリーケースにでかすぎる目印が?!?!笑笑

ということであっという間に旅も終了、、、
疲れたのか、相方は新幹線で大爆睡🛏
みなさん軽井沢vlog後半はどうでしたか???
ぜひ前半も見ていってください🌟
避暑地で有名な軽井沢ですが、ふゆにできることもたっくさん!
ぜひ参考にしてみてください💓💓





