『好きでもない女の子からの告白』どう思われる!?男子のホンネを大公開♪

出典:https://www.pakutaso.com

「男子に告白する」

こんなの、言わずもがな
女子の最大のイベントなのではないでしょうか!!!

「恥ずかしくてできないよ…」
「振られたらどうしよ…」
「私のこと、相手はどう思ってるのかな…」

不安はいっぱいだと思います。
けど“後悔するなら、告白してみよう!”というのが私のアドバイス。

意外とうまくいきます!笑

だけど、気をつけてほしいこともあります。

「仲の良さ」も大事なのですが、
“タイミング”そして“その場の雰囲気”で左右されるのも男心。

だから、この記事でその「見極め」を学んでいきましょう!

恋するみんなには、ぜひ知っておいてほしい
「男子のホンネ」も書いたのでそちらもどうぞ☆

●告白するまで

「仲の良さ」だけじゃない、とはさっき言ったけど
『挨拶してます!』くらいの仲で告白するのはNG(._.)

休み時間にお話ししたり、
グループで遊びに行ったりしてみましょう!

そしてそれとなく好意を伝えてみるとGOOD!

なぜなら、相手も褒められることで欲求が満たされ、
あなたのことを好きになってしまう傾向があるのです!

●どのくらいの頻度で遊ぶ?

出典:http://wotopi.jp

全然遊んだことがないのに告白は×!!

自分のこととして考えてみてください。

付き合ってからのことが想像できない人からの告白に
「YES」は言えませんよね?

最低でも2回以上は相手と遊んでみましょう。

相手のことがよくわかるし、自分が相手を好きかどうかもきちんと確認することができます。

そして3回目以降に「告白しよう!」と決意したなら
ぜひ思いきって伝えてみて!

※1、2回目で焦って告白するのは、軽い女とみられがちなのでキケンです!

●どんなタイミングで告白する?

出典:http://news.livedoor.com

ここまで来たら、男子は告白されてオッケーしてしまうかも。

これは、私だけの根拠のない自信ではありません(笑)
意外と好きでもない人から告白されてオッケーをしたという人はいるんです!

そんな人は『どんなタイミングで告白されたの?』という質問に対して

「元カノの浮気がひどかったこともあって、その子は何度も告白してくれて一途なんだと感じたから」

「付き合ってた人と別れた時とか落ち込んでる時にそばに居てくれたりすると好きになっちゃう」

「一緒に何かを達成した時」

との答え。

元カノの存在も意外にチャンスなのかもしれません。
参考にできそうなところは、参考にしちゃいましょう✩

男子も意外と弱いところがあるんです!
彼が弱っている時は優しく声をかけてあげましょう。

そして男子も告白されるのはやはり嬉しいようです。

気持ちを伝えないで終わってしまうよりはきちんと気持ちを伝えてみては?
告白することで相手の気持ちが変わることもあるようです。

悩める乙女たち!
同じJK として応援してるから、頑張ってみて!!

そして大好きな彼と素敵な時間を過ごしてね(*‘ω‘ *)

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

ろーり

高校3年生。ファッションの幅は広め。マイペースに自分らしく、楽しく♭ メイク、ヘアで印象が変わります。LJKも最高に楽しくEMMARYならではを発信していきます(OvO)
Twitter:@R_rin064