男子は意外とよく見てる!?JKライター直伝!女子力低いと思われる行動5選♡

みなさん、こんにちは!

突然ですが
「自分の女子力は高い!!!!」と自信のある子いますか?
たぶん、いないと思うんですよね。

私が思うに、最近の女子高生は女子力が低めな子が多いんじゃないですか!?笑
もしかして「男子は別に見てないしー」と油断しているのかな?

実は男子はあんなところやこんなところまで見ていました(._.)
というわけで男子が思わず目を伏せる“女子力が低いと感じられる行動5選”いきますよー☆

■机やロッカーの中が汚い

出典:http://obamah.seesaa.net

「机の中なんて見えないからいいや~」と思っているそこのあなた!
机やロッカーの中に教科書をボンボン投げ込んでいませんか?
男子はちょっとした所を見ています!
女子力を上げたかったらまずは“整理整頓”から!

①とりあえず中のものをすべて出す
②使うものと使わないものにわける
③使わないものを捨てる(持ち帰る)

これだけ!早速学校に行ったときに実践しましょう。
突然気になる子に「教科書を貸して!!」と言われてもさっと出せるようにね!

■言葉遣いが汚い

下品な話や下ネタ、面白いのは分かりますが男子からしたらドン引きです (._.)
話の内容だけではなく、言葉遣いも一緒。
「まぢ?」や「うぜえ」など汚い言葉はなるべく控えて。

■字がきたない

出典:http://kkinengift.net

ノートに板書を書き写すとき、つい雑になっていませんか?
あとから見返したときにいわゆる「ミミズ文字」になって見返す気が失せる、なんて。

いっそ「可愛い字、キレイな字を書いてやる!」くらいの気持ちで書き写しましょう。
例えばノートを貸したときに「この子はノートがキレイだな」と思ってもらえます。
キレイなノートだったら、気になる子に「ノート貸してあげるよ?」とアピールだってできちゃう。
それに、ノートをキレイにまとめる事で授業内容が頭に入ります。
いいことしかないですね(´-`).。oO

■クサい

いや、これはお風呂に入ってるかという話ではありませんよ!!
汗臭いのは論外だとして、制汗剤や“香水の匂いもきついと逆にクサい”と感じてしまいます。
シートやスプレーのつけすぎには注意しましょう。
汗の匂いが混じったりしても×です。
クサい男子と一緒にいたくないですよね? それと同じです。

■見た目に気を使わない

出典:http://commonpost.info

たとえば、服装。
今日はバイトだけだから、と言ってダサい服を着ていませんか?
いつ誰と、どこで会うかなんてわからないんですよ?
毎日、完璧な自分で入れるように気をつけましょう!

どうでしたか?
このチェックをすべて外せたときには、自然と女子力もアップしていますよ(^○^)
“EMMARY”を読んで、一緒に頑張っていきましょう!

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!! 

ろーり

高校3年生。ファッションの幅は広め。マイペースに自分らしく、楽しく♭ メイク、ヘアで印象が変わります。LJKも最高に楽しくEMMARYならではを発信していきます(OvO)
Twitter:@R_rin064