地下アイドルのライブ何もっていくべき⁉おすすめの持ち物4選!
皆さんこんにちは!るーちまです🐰🩷
地下アイドルのライブに始めていくってなった時、何を持っていけばいいかわからないですよね…😿初めてだから現場の雰囲気も何が必要かも分からず心配なそこのあなた!
そんな人必見!今回は地下アイドルのライブに行くときのおすすめの持ち物について紹介していきますˆ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ˆ❕
絶対に必要なもの
1⃣現金
本当にこれは超必要です💰❣ 地下アイドルで何か払う場合は基本現金払いです。絶対に現金を持って行ってください‼
特典券の購入にカードやQR決済が使えることもありますが地下アイドルの現場の会場は地下にあることや人が多いことから基本電波が悪いです😿
そのため使えるはずの決済方法が使えなくなる可能性が十分にあり得るので現金を持っていく方が安心ですㅠ ̫ㅠ♡
どれくらいのお金を持っていくのかの目安ですが自分が撮りたいチェキの枚数にかかる値段+ワンドリンク代(相場700円)+1500円ほど持っておくと安心です🙆🏻♀️ᩚまʓ♡
ワンドリンク代結構忘れがちなことが多いので注意です…´т ‧̫ т ̀
あったらいいもの
1⃣ペンライト

自分の推しにアピールできるためあった方が断然にいいです!しかし大きいのでかばんに入らないことやかさばってしまうので邪魔だと感じたらなくても大丈夫だと思います!
公式のだと高くて手が出せない人や今すぐ必要!という人には全然100均のペンライトでもいいと思います🪄✨️
大手でなければペンライト持っていなくても気づいてくれることもあります> ̫< ♡ ペンライトを持っていく人は電池に注意です,,ᴗ ̫ ᴗ,,
2⃣モバイル充電器
地下アイドルの現場は意外と待ち時間が多いですっ ̫ ‹ ᐝ入場してから開演までの間、終演から特典会開始までの間、特典会の並ぶ時間などかなり待ち時間が多いですᵕ ̫ ᵕ̩̩♥︎
またライブによっては撮影可能タイムがあるところもあります!曲一曲分撮影するだけでも思っているよりも充電を使用します😿
そしてチケットが電子のところが多いためスマホの充電がなくなってしまうとチケットの表示が不可能となり入場できない危険性もあります🙀💦
このようにかなり携帯を使用する場面が多く充電がなくなりやすいためあった方が安心です🙂↕️💞
3⃣チェキスリーブ
特典会でチェキを受け取ったあと、チェキが汚れちゃわないか、傷ついてしまわないか心配ですよね× ̫ ×
意外とチェキって傷つきやすくて、少しのスレも危険です😿
そのためその傷を少しでも回避するためにチェキのスリーブをもちあるいてチェキを受け取ったら早めに収納しちゃいましょう🎶
サイン有やコメント有の場合はペンが完全に乾いてから収納してください!
スリーブにいれるさいにペンが滲んじゃったりすれてしまったりするので要注意です⚠❕
個人的におすすめなのは百均に売っているこちらです👇
まとめ
絶対必要:現金
あったらいいな:ペンライト、モバイル充電器、チェキスリーブ
今回は地下アイドルのライブのおすすめの持ち物を4つ紹介しました(ᐡ⸝⸝ᴗ ̫ ᴗ⸝⸝ᐡ)♡
ぜひ参考にしてみてください!
るーちま
【JKライター】アイドルが大好きな学生のるーちまです🐰🩷皆さんの可愛いを作れるような記事を書けるように頑張りますっ ‧̫ ㅠ♥よろしくお願いしますᐡᴗ͈ ᴗ͈ᐡ





