♡第3回目の投稿♡『“あの日の夜空はラベンダー色”メイク』について解説します♪

あの日の夜空はラベンダー色…



編集長の鶴嶋です(^_^)

この間の記事は参考になりましたでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです??‍

♡第2回目の投稿♡
いつものヘアケア方法&愛用アイテムをご紹介します!

https://emmary.jp/beauty/20190608-2/



という事で、本日は私のメイクについてご紹介したいなと思います。

テーマは
"あの日の夜空はラベンダー色”メイクです?




昔はTwitterなどでよく出していた
私の考える“名前付きメイク”なんですが、
今回はせっかくなのでやり方やアイテムも
一緒にご紹介出来ればなと…



では早速


“ベース”



・whomee コントロールカラーベース ブルー
・FEMMUE エバーグロウクッションファンデ
・Etude House ラブリークッキーブラッシャーラベンダーシフォンケーキ
・Holika Holika ミルキーゼリールミナイザー


《step1》
まず、ブルーの下地を顔の真ん中をイメージして頬、額、鼻、顎、鼻下へ乗せていきます。

この時保湿をしっかりするのをお忘れなく。

そして指でトントンと叩き込む感じで
全体に広げていきます。


《step2》
次に、クッションファンデです。

このアイテムは私が最近買った中でもかなりお気に入りのアイテムで、”グロウ”というだけあって凄くちゅるちゅる感の出るファンデーションです。

しっかりつるんとした卵肌にしてくれつつ、
薄づきで肌にも優しいのかなという印象です。

これもさっきと同様の5か所に乗せて
専用のパブでなじませていきます。


《step3》
次はチークです。

プチプラなのに可愛いエチュードのラベンダーチークは、専用のパブではなく大きめのブラシに乗せて頬骨の位置にふわっと乗せます。


《step4》
そしてハイライトは、白の強いハイライトなので流れ星をイメージして鼻筋、目の下にいれます。


これでベースは完成です!




“アイメイク”



・to/one ペーシングアイシャドウ パープルグレー
・HELENA RUBINSTEIN コブラブラック
・WHOMEE キラメキアイシャドウ スミレ



《step1》
まずはアイシャドウ

スモーキーなラベンダーカラーが可愛いこのアイシャドウは、上のパープルカラーをアイホールに薄く広げます。

そして下のグレーカラーを指でトントンと重ねて下まぶたのキワにも乗せます。


《step2》
マスカラは上下たっぷりと乗せて
少しアンニュイなフサフサ感を出しましょう?


《step3》
最後にキラキラシャドウ。

下まぶたの目頭にちょんちょんと乗せて
瞬きするたびに煌めく瞼に…




“リップメイク”



・REVLON ウルトラHDジェルリップカラー
アラビカ
・to/one ペダルエッセンスグロス モーヴブラウン


ラベンダーカラーを全体に使ったのでリップもラベンダーカラーと思った方も多いと思いますが…

あえてのブラウンです( ◠‿◠ )


私も最近気付いたのですが、ラベンダーとブラウンってすごく相性が良くておしゃれな組み合わせだなと思いましたので、今日はこの組み合わせで♡


《step1》
まずレブロンの発色の良いブラウンリップを
真ん中を中心に塗っていきます。


《step2》
そしてお汁粉のような可愛いカラーのグロスを
のせれば完成です^^?





はい、という事で

こんな感じでアイテム紹介していきましたが、この記事を見て頂ければわかる通り、私は最近パープルに凄くハマっています?

それに普段からよく使うブラウンを合わせたメイクが凄く可愛かったので、本日はご紹介させて頂きました( ^ω^ )

皆様も是非、あの日の夜空はラベンダー色メイクしてみて下さい?

ではまた、

鶴嶋乃愛

通称:のあにゃん。高校3年生。高知県出身。Popteen専属モデル。 18年4月号『Popteen』にて表紙デビュー!