【やってみた!】高校生が本当に参考にしている、食べて痩せる簡単ダイエットレシピ👅


人類の永遠の課題「ダイエット」



昨今では簡単に作れるダイエットメニューの情報が溢れています。

そんな中でも参考にする情報は、世代によって違うもの。



今回は私たち高校生が実際に参考にしているダイエットメニューを実際に作ってみました!





1、【小麦粉を使わない!チョコレートパウンドケーキ】


【参考出典】

「クックパッド」 ☆まるな☆さんのレシピ

「低糖質なのに美味しすぎるココアパウンド」
https://cookpad.com/recipe/5899828


【材料】


〇有塩バター 30g

〇パルスイート(砂糖) 70g

〇おからパウダー 50g

〇卵 2個

〇無調整豆乳 150ml

〇ココアパウダー 20g

〇ベーキングパウダー 4g

〇板チョコ(なくても大丈夫!!) 適量


① バターをボウルに入れて、レンジで20〜30秒温めて軽く溶かします。その後オーブンを余熱180度で温めておきます。

② そこにパルスイート🙆‍♀️(糖質制限してない方は砂糖でも)を入れて、よく混ぜます。





③さらに、おからパウダーを加えて混ぜます。





④ たまごと豆乳を加えて混ぜます。





⑤ ココアパウダーを加えて混ぜます。

(チョコレートを入れたい人はここで板チョコを粗めに砕いて入れてください!)





⑥ 焼く直前にベーキングパウダーを入れて混ぜ、型にクッキングペーパーを敷いて、その中に流し込みます。
そして180度で40分焼きます。

※底が深い型に入れる場合は焼き具合をみて調節してください!




完成!!






2、【超簡単!!豆腐を使った、乗っけるだけ即席プリン風デザート】

【参考出典】

YouTube「ひなちゃんねる」

「太らないプリンはこの世に実在します。」

https://www.youtube.com/watch?v=lLT2_ToEQmM


【材料】

〇豆腐 一丁

〇きな粉 適量

〇パルスイート 適量

① きな粉にパルスイートを自分の好きな甘さになるまで入れます。

②豆腐をお皿の上に出します。

③その豆腐の上に①で作ったきな粉をのせます。

完成!!



ダイエット中でも砂糖や豆腐などを工夫すれば様々なデザートとおやつを作ることができます🕊💭




みなさんもお家で作ってみては?!




すず

【JKライター】高校一年生のすずです!音楽や映画を見ることが好きです‼️みんなの役に立てるような記事をかけるように頑張ります💖