高野洸 2ndアルバム『2LDK』特別インタビュー✨


今回取材させていただいたのは、アーティスト、俳優として活躍中の高野洸さん!




6/8発売された2ndアルバム『2LDK』は、
アグレッシブなダンスチューンからChill Outにぴったりな曲、心に沁み渡るバラードまでバラエティに富んだラインナップは何気ない日常に刺激と彩りと安らぎを与えてくれる1枚✨
しかも今回は、初の他アーティストとのコラボレーション楽曲や高野さん自身が作詞を手掛けた曲も多数収録されています😍





そんな2ndアルバム『2LDK』について、色々とお話をお伺いしました!
またEmmary読者プレゼントもあるのでぜひ最後までチェックしてください♪

それでは、インタビュースタートです✨


――アルバム『2LDK』はどんな作品になっていますか?

今回のアルバムは特に日常的に聴いてほしい1枚になっています。
家の中でリラックスしながらだったり、友達と盛り上がりたいとき、寝る前の時間など、そういった家の中の時間にずっと流していられるような1枚にしたくて、タイトルには「LDK」という家を連想させるようなワードをつけました。
それに2ndアルバムなので「2」をつけて『2LDK』というタイトルにしました。



――アルバムの聴きどころを教えてください。

アルバムの曲順にも流れを作っていて、最初の方は朝~夕方に合わせたリラックスできる楽曲が多くて、後半にはパーティーのような盛り上がるイメージのアップテンポの楽曲を持ってきています。
そういった構成にも注目していただけたらと思います。



――収録曲「Another Brain」を初めて聴いたときの印象は?

とにかくめっちゃかっこいい曲だなと思いました!
それに加えて面白い楽曲で驚きもありました。
今まで聴いたことのないようなトラックに、かっこいいメロディが乗っかって、すごく気に入っています。



――ミュージックビデオもかっこいい仕上がりになっていますよね!

自分自身でもこのミュージックビデオは気に入っていて、スマホでネットサーフィンをしたり、まさに溺れていく、依存していくということをテーマにしました。
監督もこのノリのいい曲にあえてスローな感じの映像にしたいと仰ってくれて、スマホや街に溺れていく様子を表現できたので、イメージ通りに仕上がったと思います。



――廣野凌大さんとの楽曲「slow game life」では、初めてアーティストの方とのコラボということでしたが、いかがでしたか?

他の方の楽曲制作を間近で見るのは初めてで、このあとどうするのかな?とか戸惑いもありましたが、凌大とは舞台を一緒にやったり、プライベートでも仲良くしていてなんでも聞ける仲なのでやりやすかったです。
曲のタイトルにもなっている「slow game life」は、 “家で朝までゆったり仲間たちゲームをする時間” をテーマに、ゲームならではのワード選びや、雰囲気を出せるようにしました。



――ご自身で作詞作曲された曲「鶴」について教えてください。

自分自身の身近な人の不幸を初めて目の当たりにして、作詞していく中でタイトルを「鶴」にしようと決めました。
ジャズ調でおしゃれな曲なのですが、歌詞は少しうつろでブルーな気持ちと、何かに打たれる「落雷」のような感情を表現しました。
自分の地元が福岡なので、東京から「鶴の恩返し」のように自分も恩返しをしたいという気持ちと、家族が千羽鶴を折っていたので、その2つの意味を込めました。



――特に思いを込めた歌詞はありますか?

特に2番の、

見えてるもの
自分だけが見えるもの
来訪者からすれば
大それた
グレーゾーン

という歌詞です。
誰もがそれぞれ自分にしか分からない悩みや苦悩があって、でもそのことを周りの人には悟られないように日々生きていると思うんです。
周りからするときっと関係のないことだけど、自分が見えている世界は以前と違ってぼやけるような、そういう状態ってきっと誰もが経験するだろうなって。
こういう心境を表現するのは難しかったのですが、それを言葉にしたくて作詞しました。





――2ndライブツアー「高野洸 2nd Live Tour “AT CITY”」の開催も決定しましたが、ライブの意気込みを教えてください。

今回はこの2ndアルバムが中心になるかと思いますが、ただ楽曲を披露するだけじゃなく、エンターテインメントとして、一つの作品として作り上げていきたいと思っています。
自分だからこそできるライブにしたいと思っているので、演出もこだわって作っています。
初めて観に来ていただいた方でも絶対に楽しめる、感動していただけるようなものにするので、ぜひ来ていただきたいです。



――最後に、Emmary読者に向けてメッセージをお願いします!

まだ自分の楽曲を聴いたことのない方はぜひ聴いてみてください。
電車での移動時間や、お風呂で音楽を流している方は、そういう時間にも合う曲が見つかるんじゃないかなと思います。
その中でお気に入りの曲を見つけて、ミュージックビデオやライブもチェックしてくれたら嬉しいです!


――高野洸さん、ありがとうございました!!






◆Emmary読者プレゼントのお知らせ!


今回取材をさせていただいた、【高野洸さんのサイン入りチェキ】抽選で名様にプレゼントしちゃいます!






■応募締切■

6 月 19 日(日)終日 

■当選連絡■
当選した方のみInstagramDMにてご連絡となります。

■応募方法
@emmary_magをフォロー
②高野洸さん取材記事投稿にコメント

ご応募お待ちしております😍♪



◇高野洸 オフィシャルサイト:https://takano-akira.net/

◇『2LDK』配信サイト:https://avex.lnk.to/AkiraTakano_2LDK
◇『2LDK』ご購入はこちらから:https://takanoakira.lnk.to/2ldk

2ndライヴツアー「高野洸 2nd Live Tour “AT CITY”」開催!
https://takano-akira.net/contents/502587?tag=all



<衣装協力>
カットソー WYM ¥3,300/Sian PR
シューズ AIVER ¥17,930/Sian PR
その他スタイリスト私物

◉問い合わせ先
Sian PR(シアン PR)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2−3 ルカビルⅡ 2F〜4F


チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!