高校生漫才師No.1を決定する『ハイスクールマンザイ2022〜H-1甲子園〜』にチームシンデレラメンバー出場🔥! 女子高生漫才師「バンコック」にインタビュー!



高校生漫才師No.1を決定する『ハイスクールマンザイ2022〜H-1甲子園〜』にチームシンデレラメンバーが出場✨

1211日(日)、COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて『ハイスクールマンザイ2022〜H-1甲子園〜』決勝大会開催され、チームシンデレラメンバーの杏珠ちゃんが所属する女子高生漫才コンビ「バンコック」が登場しました👀🔥




~『ハイスクールマンザイ2022〜H-1甲子園〜』~
第20回目の開催となる今回は3年ぶりのリアル開催となり、史上最多679組1386名がエントリー!
そこから厳しい予選を勝ち抜いた、爆速女(近畿エリア代表)、偽ビートルズ(北海道・東北エリア亜代表)、波乱万丈(中国・四国エリア代表)、バンコック(関東エリア代表)、メガレプトン(関東エリア代表)、ラジオメイト(九州・沖縄エリア代表)、縮緬雑魚(東海・北陸・甲信越エリア代表)、レイジークラフト(近畿エリア代表)の8組がネタを披露しました✨




レベルの高い戦いを繰り広げる中、2年連続で決勝進出を果たしたレイジークラフトが見事優勝🎊✨
優勝が決まった瞬間、2人はガッツポーズ! ボケの石山さんは「最高です!」、ツッコミの安本さんは「ラストイヤーで、ここで絶対優勝したいと思っていた」と語り、温かい拍手の中『ハイスクールマンザイ2022〜H-1甲子園〜』は幕を閉じました。

 

女子高生漫才師「バンコック」にインタビュー!


今回バンコックは、昔話『泉の妖精』のネタを披露。
惜しくも優勝は逃してしまいましたが、テンポ良く繰り広げられる漫才に、「ネタが分かりやすく、聞いていて心地が良い」「明るく、後半に向けてたたみかけが上手」「女版笑い飯を見ているよう」など、審査員からは高い評価が✨




そんな女子高生漫才師「バンコック」の太田杏珠ちゃん(高校3年生)と清水波音ちゃん(高校3年生)に、大会終了後インタビューさせていただきました!



(向かって左:杏珠(あんじゅ)ちゃん / 向かって右:波音(はのん)ちゃん


ー お疲れ様でした!!大会を終えてみての心境は?

波音ちゃん(以下、波音)
「すっきりしました!」

杏珠ちゃん(以下、杏珠)
「負けて悔しいっていうより、本当にやりきったなって。お笑いやっててよかったなって思える大会でした!」


ー ここに来るまではどうだった?

波音

「大変だったよね。」

杏珠
「うん、本当に大変だった。初めの方なんて全然ウケないしね。」

波音
「ほんとに!ウケたらすごい嬉しかったよね。」

杏珠
「だから今日はたくさんお客さんが笑ってくれて良かったです。審査員の方々もたくさん褒めてくださったので、ちょっと期待しちゃったけど(笑)」


ー 2人がコンビを組んだきっかけは?

杏珠
「ハイスクールマンザイの存在を知って、私から誘いました。波音は高校も同じで、めっちゃ面白いんです。それで誘ったらいいよって言ってくれました。」

波音
「絶対にできない経験だし、やってみようかなって思って。」

杏珠
「放課後2人で学校のベランダに出て、寒い中マフラーしながら練習したね。」

波音
「先生にも心配されたりね(笑)」

杏珠
「そうそう。なにしてんの?って聞かれて、漫才の練習ですって言ったら、漫才⁈って先生もビックリしてました(笑)」


ー 今お互いにどんな言葉をかけたい?

杏珠
波音には本当に感謝しかないです。私は元々お笑いを経験していたので恥とかはなかったけど、やっぱり初めってちょっと恥ずかしいとか感じると思うんです。
なのに彼女はどんなお願いにもできないと言うことなく、自分の中で落とし込んでここまでやってきてくれたので、感謝しています。本当に本当にありがとう。


波音
「私はお笑いについて何も知らないから、一からすべて杏珠に教えてもらいました。それに対応できない自分が悔しくて、今日この日を迎えるまで、こんなやつとコンビ組んでごめんねって申し訳なくて。
でもここまで一緒にこれてめっちゃ楽しかったよ。誘ってくれて本当にありがとう。」




ー 今後はどんなことをしたい?

杏珠
「私は今後も大学でお笑いを続けていきたいなって思ってます。」

波音

「私はもう見る側に回ろうかな(笑)」


ー 最後に、全国の高校生に向けてメッセージをお願いします!

杏珠
「最初の一歩を踏み出す時って本当に勇気がいることで、きっかけをつかむまではハードルが高いって感じてしまうけど、いざ踏み出してしまえば案外すんなりいくものだと思うんです。
動き出すまでは大変だけど、そこをぐっと堪えたら、みんなが思っているより最初の一歩って重たくはないよって伝えたいです。もちろんその先にもきっと大変なことはあるけど、必ず世界は広がるから、一歩踏み出すことをあまり怖がらずにやってみるのがいいと思います!」

波音

「私は結構ノリで何でも決めちゃうタイプなので、まずはやってみたときの自分を想像してみて、楽しそうならやってみよう!ってくらいの気持ちで何でもチャレンジすることが大事なんじゃないかなと思います。
深く考えて行動できなくなってしまうこともあるかもしれないけど、本当にダメならやめてもいいと思うし、きっと今回の私みたいに経験して良かったって心から思える時が必ず来るはずだから。
時には流れに任せて、興味があればなんでもやってみていいんじゃないかなと思います。」


バンコックのお二人、ありがとうございました!!




そして今回出場された高校生漫才師のみなさん、本当にかっこよかったです✨
また来年、『ハイスクールマンザイ』が開催されることを楽しみにしたいと思います🥰
最後までご覧いただき、ありがとうございました♪


▷ハイスクールマンザイ2022 公式サイト:https://www.highschool-manzai.com/


チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!