【足立佳奈】インタビュー☆話題のあの曲から「チアダン」出演者とのエピソードまで!?読者プレゼント付き♡

今回お話をお聞きしたのは、
歌にドラマに大活躍中のこの方!!

\♡足立佳奈 さん♡/

EMMARYでは、今回で3回目の登場となりました!

過去のインタビューはこちら↓↓

【藤田ニコルちゃん&足立佳奈ちゃん】に“くまちゃん編集長”がインタビュー!!
https://emmary.jp/ikemen/20171102/

【足立佳奈さんとMV出演セブンティーン専属モデル4人にインタビュー!】https://emmary.jp/entertainment/20171227-3/

今回も、新曲や出演中のドラマ、今流行りの今日好きダンスのことまで、たくさんお話を伺いました☆

サインの“読者プレゼント”もあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね♪

それではスタート!(^^)/

◆7月に配信された『私今あなたに恋をしています』について

――AbemaTV「今日、好きになりました」のメインテーマになりましたが、選ばれた時の感想を教えてください。

足立佳奈さん(以下:足立)
『学生の子たちに大人気の番組のテーマソングだなんて本当に嬉しくて飛び上がりました!』

――番組はご覧になっていますか?

足立
『観てます!
毎回続きが気になって仕方ないですね。いつもキャーキャー叫んでいます(笑)』

――Twitterなどでは歌詞に共感するコメントが相次いでいます。今回歌詞を書くときに意識したことはありますか??

足立
『この曲、実は私が好きな人に告白するときにその子に向けてつくったものをもとにしているんです。
今回、私の大好きな漫画「あたしの!」の世界観をふまえて歌詞を書き直しました。
恋をすることや気持ちを伝えることは恥ずかしい事じゃない、すばらしいことなんだよという気持ちを込めました。』

――漫画家・幸田もも子先生との歌詞共作ですが、実際に先生とはお会いしましたか?

足立
『幸田もも子先生とはメッセージのやりとりはしたのですが、残念ながらまだお会いできていないんです。早くお会いできるのを楽しみにしています。

――MVが縦動画でコメント欄では彼氏目線などと評判です。撮影の舞台裏など教えてください。

足立
『マネージャーさんと遊園地デートしている気分で録りました。ちなみに、マネージャーさんは女性です(笑)』

ぜひ、歌詞やMVにも注目して聴いてみてください♪

――LINE MUSICのリアルタイムランキングでは1位を獲得し、初週ウィークリーチャートでは5位でしたが、どう感じていますか?

足立
『配信日にランキングがあがっていくのをみて、本当に嬉しかったです!
今この瞬間、自分の曲をたくさんの人たちが聴いてくれているんだなと実感しました。』

――今後はどのような曲に挑戦したいなどありますか?

足立
『もちろん応援ソングも歌いたいですが、もっと恋愛ソングにも挑戦していきたいです。』

足立佳奈さんの恋愛ソング楽しみにしています (≧∀≦)

◆「今日好き」ダンスの流行について

――“TikTok”で足立さんの曲を使った「今日好き」ダンスが流行していますがTikTokの存在は前から知っていましたか?

足立
『名前は知っていましたが、アプリは「今日好き」ダンスがきっかけでダウンロードしました。』

――TikTokで11万を超える方々がすでにダンス動画を投稿しています。これについての感想をお願いします!

足立
『嬉しいですね。数が多すぎて逆にピンとこないです(笑)』

――実際に「今日好き」のキャストと今日好きダンスをやってみてどうでしたか?

足立
『ダンスが覚えやすくて楽しかったです!』

◆ドラマ『チアダン』について

――土屋さん・新木さんの「今日好きダンス」が大きな反響がありました。お二人とは現場ではよくお話をされるのですか?

足立
『一緒に撮影をしているので出演者みんなでいろんな話をして盛り上がっています。
特に最近はTikTokを観てお互いにお気に入りの人をシェアしたりしています。』

撮影現場もとっても楽しそうですね(^^)

――今回のドラマチアダンでは実際にチアダンを踊りますが、練習は大変ですか?

足立
『年明けから出演者のみなさん集まって練習を続けてきましたし、今も撮影日以外はダンス練習があったりと大変です。』

――ドラマ撮影で勉強になったこと、気を付けていることなどはありますか?

足立
『勉強になったことではないですが、役になりきることがこんなにも難しいんだなと感じました!』

◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

足立
『いつも応援してくれている方も初めましての方も、最後まで読んで頂いてありがとうございます!
アーティストとしてはもちろん、ドラマだったりラジオだったりいろんなところで皆さんとお会いできるようにこれからも頑張って行くので応援よろしくお願いします!』

足立佳奈さん
ありがとうございました\(^^)/

■足立佳奈さん公式サイト
http://www.adachikana.com/

■足立佳奈さん公式Twitter
https://twitter.com/kana1014lm

■足立佳奈さん公式Instagram
http://instagram.com/kana1014lm

最後はEMMARY読者プレゼントのお知らせです!

【足立佳奈さんサイン入りクリアファイル】

を抽選で3名様にプレゼント!

■当選人数■
3名様

■応募締切■
8月20日(月)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!