意外と知らない!?Twitterの便利な【リスト化】機能!その使い方とは?

こんにちは!JKライターのはるメロンです(^o^)/

今回は、Twitterの“意外と知らない便利機能”についてご紹介します!!

出典:https://www.instagram.com

その便利機能というのが・・・

『リスト化』機能!

どういうシチュエーションで使うかというと…

たとえば、自分のフォローしている友達の中でも、

『特に仲のいい複数人の友達のツイートだけをみたい!』
『好きな芸能人のツイートだけをみたい』

というとき。

いちいち一人ひとりのアカウントに行って、
ツイートを見るのって大変ですよね( ̄▽ ̄;)

でも、この『リスト化機能』を使えば、

ジャーン!!

こんな風に、見たい人のツイートだけが見られるようになるんです!!

とっても便利じゃないですかっ♡

それでは早速、
この『リスト化機能』の使い方を紹介します☆彡.。

① 左下の家のマークを押して、ホームに行きます。

② 左上の自分のアイコンをタッチして、下の画像のような画面を表示させます。

③ 『リスト』と書いてある部分を押し、右上の赤く囲われた部分を押します。

④リストの名前と、リストの説明を入力し完了を押します。

⑤アカウントの名前 or IDの@以下を入力し、ユーザーを追加していきます

『完了』を押して、リストの完成です!!

あとは、作ったそれぞれのリストをタッチすれば、そのリストに追加した人のツイートだけを見ることができるんです☆彡.。

いかがでしたか?

とっても便利なこの機能!
みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

それではっ(ヾノ・∀・)

はるメロン

メロンと大好きな音楽が生きがいの高校3年生、はるメロンです! 読者の皆さんと同じ目線で、共感できる記事をたくさん書けるように、頑張ります!少しでも、みんなのJKライフに花を添えられたらいいな♪
Twitter:@EMMARY_melon