東大王に続け✨今話題のクイズ研究会に入ってみませんか?!


最近話題の「クイズ研究会」って皆さん知っていますか???


「聞いたことあるけど、どんな部活なのか全然分かんなーい!!」という方のために、
今回は少しこのクイズ研究会について紹介したいと思います。

クイズというのは団体戦の時もありますが、基本は個人技です。

なので、まずはクイズ用問題集の内容をしっかり暗記してきます。

この時の頑張りが一番大事です!
そして普段の部活の時は、早押しボタンをどのタイミングで押したらいいのか、自分がどれくらい覚えられているかを確認するのを目的に、本番さながらの練習をしています!!




次に、これは学校にもよりますが、学校対抗のクイズ大会や、都道府県内の予選会、高校生クイズなどの大会が、年に数回あります。みんなここで勝つために必死に練習に励んでいます。


出典:https://www.ntv.co.jp/quiz/

 

 

クイズ研究会は頭がいい人が入るイメージがあるかもしれませんが、実際は努力した人が絶対に報われる素晴らしい部活です!!



入りたいと思っている方、これを機に是非、一歩踏み出してみてください!

 

 

 

ナナ

【JKライター】東大王とアイドルが大好きな高校一年生のナナです!!💙みなさんが楽しんで読めるような記事を書いていこうと思っています😊