JD・JKライターが逆取材?!デルさんによる「XPS 13 × EMMARY デル アンバサダー スペシャルインタビュー」の裏側をレポート✍️❗️

こんにちは!りえです🤍

今回は私とJKライターのアオイちゃん(リモート)がデルさんの取材にお応えしました!
デルさんによる、XPS 13 × EMMARY デル アンバサダー スペシャルインタビュー の撮影模様をお伝えします!




取材では、私たちが普段どのようにパソコンを使っているのか、XPS 13の使い心地についてお応えしました。

ライター志望の方やパソコンに興味のある方、ぜひチェックしてみて下さいね✨



Q. XPS 13の第一印象は?
 
りえ「ゴールドっぽいピンク色が他にはない色でかわいいです!」
 
あおい「画面が大きくて綺麗で見やすいと思いました!」



私の使用しているXPS 13はピンクカラーでとても可愛いです!
パソコンは白や黒、ピンクでもくすんだ色が多いイメージだったので初めて見た時は驚きました😳💓

また、XPS 13は約1kgという軽さなので持ち運びしやすいのも特徴です。
私たちライターはパソコンを取材や会議に持ち歩くことが多い為、軽さはとても重要です!
私は大学にも持っていくので、他の荷物があっても負担にならないのは嬉しいです✨



Q. XPS 13をどんなことに使っていますか?

りえ「学校のリモート授業やレポート課題に使っています!」
 
あおい「エマリーの記事作成に使っています!大きな画面の方が編集しやすいです!」

私は大学のオンライン授業でも使用しているのですが、
XPS 13の画面の大きさや画質の良さは、Zoomや授業で動画を視聴するのにとても見やすいです⭐️
 
また、ライター活動を行う上で、パソコンは相棒のような存在だと感じています💻
記事作成では何百字〜何千字も入力する必要があるので、パソコンのWordで作成すると作業効率が上がります。



Q. XPS 13を使った感想は?



りえ「起動が早いです!キーボードが光るのもオシャレだと思いました!」
 
あおい「今までパソコンを使う機会がなかったのですが、初心者の私にも操作しやすくて使いやすいと思いました!」
 
XPS 13はとにかく起動が早いです!!
10秒足らずで起動することができ、作業に素早く取り組むことができます。
パソコンは起動に時間がかかるイメージがあったので、XPS 13の速さには驚きました😳!

そして、使いやすい!と1番感じるシーンは、色々な作業を同時並行できることです。
ライターミーティングや大学のZoom講義中、パソコンで違う画面を追加で表示しメモを取ることも簡単です♫
画面が大きいXPS 13ならではの特徴です。



Q. 高校生にもパソコンは必要だと思いますか?
 
りえ「スマホは画面も小さいし、できることが限られているのでパソコンは必要だと思います。」

あおい「大学でも情報の授業や、パソコンで提出するレポート課題があると思うので、高校生から慣れておくことが必要だと思います。」
 
まだパソコンは早いかな、、と思っている高校生は多いのではないでしょうか?
実際、私もそう思っていました💦

しかし、ライター活動や大学生活を通して「中高生から慣れていたらもっと可能性が広がっていたのに!」と思うことが多々あります。タイピングやファイルの管理などに慣れないと、執筆やレポートが思うように進まなかったり、やる気も途切れてしまったり。

早い内からコツコツとパソコンに慣れることが、自分のスキルアップの鍵になると思います!✨
 


Q. 今後XPS 13でやってみたいことはなんですか?
 
りえ「ライターとして、取材から記事作成まですべてのプロセスでXPS 13を使いこなしたいです。」
 
あおい「将来はパソコンで動画編集をしてSNSで発表したいです。パソコンでクリエイティブなことに挑戦したいです。」



今後のライター活動では、パソコンを使いこなすことを目標としています。
取材での長時間の会話を記録したり、短い期日での記事作成だったり、ライターはとにかく【スピード命】です。

そして、全国のエマリーのライターメンバーとパソコンを通じてもっと繋がりやすくなることも目標の1つです。
エマリーのライターは全国にメンバーがいるので、会議や交流はオンライン上で行っています。
パソコンスキルをもっと上げて、全国のメンバーと更に濃い関わりや活動をしていきたいです✨
 
取材の模様は以上です❕


初めて取材をお受けする立場となり終始緊張しましたが、アオイちゃんとコミュニケーションを取りながら頑張りました!





普段取材をする側として活動している私たちが取材をお受けするという、とても特別な機会となりました✨

今後もパソコンのスキルアップに努め、充実したライター活動を行えるよう、頑張ります💪🔥




【取材を受けた感想】
りえ 今回、私たちJD・JKライターがデルさんのパソコンをどのように活用しているのか発信する機会を設けられたこと、とても嬉しく思います。パソコンに苦手意識を持つ高校生も多いと思いますが、XPS 13は私たちパソコン初心者にも大変扱いやすいです。是非、今回のインタビュー&この記事をパソコン選びの参考にしてみてください!

あおい デルさんのパソコンは使いやすくて、画面も綺麗なので使うことができて本当によかったです。
インタビューも楽しい雰囲気で受けられて楽しかったです!お忙しい中ありがとうございました!


【今回取材を受けた会社】
デル・テクノロジーズ株式会社

 



デル・テクノロジーズは、データ時代において業界で最も包括的かつ革新的なテクノロジーとサービスのポートフォリオを提供し、企業や人々によるデジタルの未来の構築と仕事や生活の変革を支援します。








▶︎エマリーがデルさんに取材した様子はこちらの記事をチェック❗️

りえ

【JDライター】JKライター時代は「milk」という名前で活動し、 20件以上の企業・人物取材を行いました。現在は、「日本一企業との関わりのあるJDライター」を目指して日々活動中です! ライフスタイル関連の記事では、女の子らしさを詰め込んだ「りえわーるど」へみなさんをお連れします🏹♡