松本湯で「C1000 ビタミンレモン」を無料配布!【12月13日は“ビタミンの日”】サウナ女子必見の期間限定イベント<いいちょうC ビタミンC 湯あがり飲んでほし~>が開催中!

🍋【12月13日は“ビタミンの日”】松本湯で「C1000 ビタミンレモン」を無料配布!サウナ女子必見の期間限定イベント<いいちょうC ビタミンC 湯あがり飲んでほし~>が開催中!

 

12月11日〜13日の3日間限定で、
人気デザイナーズ銭湯「松本湯」で
「C1000」特別イベントが開催中!


この期間だけ、湯上がりに“キンキンに冷えた「C1000 ビタミンレモン」”が飲めちゃう…!

 

サウナ女子の間でも話題の松本湯と、長年愛されてきたビタミンCをたっぷり配合したドリンクブランド「C1000」が初のコラボ!

 


冬のリフレッシュにぴったりな“爽やかレモン体験”を、ライターがいち早くご紹介します🍋♨️

 


🍋<いいちょうC ビタミンC 湯あがり飲んでほし~>

 

12月13日の“ビタミンの日”ということで、松本湯 × C1000 ビタミンレモンのコラボイベント
<いいちょうC ビタミンC 湯あがり飲んでほし~>が開催中!

 




「寒暖差など何かと健康が気になる冬場の“健康維持”として、より「C1000」を身近に感じてもらいたい!」という想いで企画されました。

 

サウナ×ビタミンレモンという意外な組み合わせが、実はめちゃくちゃ相性がいい!⭕️


松本湯内のあちこちが「C1000」デザインで彩られ、入った瞬間からワクワクが止まりません!!💛

 


🍋 イベント限定のコンテンツが最高…!

 

■① キンキンの「C1000 ビタミンレモン」を無料配布(数量限定)

サウナで整ったあとに飲むキンキンに冷えた「C1000 ビタミンレモン」🍋✨(*果汁10パーセント未満)


これがもう、、、美味しすぎた!!😭


爽やかなレモンの味と炭酸がしみてすっきり!
“湯上がり=牛乳”ていうのが定番だったけど、「C1000 ビタミンレモン」ていう新しい選択肢が加わりました🥺

 

銭湯に「C1000 ビタミンレモン」の冷蔵庫があるのも映えてて可愛かった!😍

 

※なくなり次第終了なので、みんな急げー!💨


 

■② レモン湯で心も身体もリフレッシュ!

お風呂からはレモンの香りも漂い、レモンカラーのレモンボールも浮かび、最高の空間です!🍋

 

隣のお風呂にもレモンボールがあって可愛かったーー!!

 

温度もちょうど良くてとても気持ちよかったです!♨️👍


 

■③ レモンアロマの特別ロウリュで新感覚の整い体験!

なんと、サウナまでレモンづくし‼️

サウナ内のアロマがレモンの香りになっています!☁️
清涼感ある香りに包まれて、いつもとは違う“整い”を楽しめるのがポイント♡

サウナ女子必見です!!


 

■④ 松本湯がまるごと「C1000」の世界観に!



暖簾やパネル、巨大モニターまで 「C1000」一色に!💛


思わず写真を撮りたくなる装飾があちこちに散りばめられていて、
テーマパークにいる気分🎵


 

■⑤ イベント限定ステッカーが可愛すぎる!

サウナハットのデザインになった「C1000」の限定ステッカーも無料配布!(数量限定)🧖

 

サウナ女子だけじゃなくZ世代の私たちにも嬉しいお土産です♡早速シール手帳に貼ったよ!⭐️

 

🎙️担当者さんへインタビュー!

なんと!!今回はハウスウェルネスフーズ株式会社、事業企画推進部 渡辺もも子さん、
製品企画開発部 坂本あゆみさんにご取材させていただきました!

 


Q:今回なぜ松本湯で実施をしたのですか?


―いくつか銭湯の候補をいただいていましたが、20代~30代の女性が多く利用されており、また今までイベントを多数やられていたことへの安心感もあり、松本湯さんにお願いしました。

 

Q:どうして銭湯を舞台にしたのですか?


―今回のイベントはC1000が冬の健康応援として実施することになったのですが、冬に冷たいものを飲むシーンがなかなか見当たらず、一番おいしく飲んでいるシーンがどこか考えたところ、カラダがぽかぽかあたたまる湯あがりで、且つ、若年層女性で流行っているサウナが思いつきました。

 

Q:今回の銭湯企画の中で実施できなかったけど出たアイデアなどはありますか?


―実際にお湯にレモンを入れるなどの意見も出ました。ただ、やってみたいと思ったことは松本湯さんが実現してくれて、レモンアロマの特別ロウリュやC1000冷蔵庫などの設置も叶えてくれました。C1000冷蔵庫はインパクトもあるので見ても楽しいと思います。

 

Q:準備段階で楽しかったこと、印象に残っていることはありますか?


―今回のイベントにあたり、お客様がどうやって銭湯・サウナを楽しんでいるかを知らなかったので、都内の銭湯・サウナ施設をいくつかまわりました。それが旅行気分でとても楽しかったです。銭湯内でコミュニケ―ションがあったり、色々なお風呂に挑戦したり、サウナ・銭湯をきっかけに週末の楽しみが増えたそうだと思いました。

 

渡辺さん、坂本さん、ありがとうございました!
実施までの経緯や裏話などの貴重なお話を聞けました✨


 

 

📍開催情報まとめ

◼︎ 日程
2025年12月11日(木)〜13日(土)
※11日はレディースデー(女性のみ入館可)

◼︎ 時間
14:00〜24:00

◼︎ 場所
松本湯(東京都中野区東中野5-29-12)
最寄り:JR「東中野」徒歩8分/東京メトロ「落合」徒歩3分

 

 


♨️ 松本湯ってどんなところ?

(出典:https://www.matsumoto-yu.com/)

 

中野・東中野エリアで絶大な人気を誇る1936年創業の銭湯。
2021年のリニューアル後は“デザイナーズ銭湯”としてSNSでも話題に!🌟

 

・清潔感のあるモダンな内装


・サウナー絶賛の熱めサウナ&水風呂


・広々した脱衣所


など、初心者でも行きやすいのが魅力!

 

サ活デビューにもぴったりのスポットです◎


 

🍋 冬のごほうびに、サウナ×ビタミンレモンの新体験を楽しも〜!

寒さが続くこの季節こそ、ほんの少しの“リフレッシュ時間”が欠かせない!⛄️


松本湯 × C1000 ビタミンレモンの限定イベントは、
そんな冬の気分転換にぴったりな“すっきり体験”が詰まっています!

 

湯上がりにシュワっとした「C1000 ビタミンレモン」を飲むのがクセになる…❤️

体験後は一緒に乾杯して最高に幸せな時間だった(泣)

 

ライターも全力でおすすめしたい、期間限定の爽やかイベントでした!☑️

 

みんなもぜひ行ってみてね〜!
最後までご覧いただきありがとうございました!

 

あき

【JDライター】 音楽やオシャレなものが好きなあきです💕お散歩をしながらご飯屋さんを見つけたりショッピングをすることが大好きです!皆さんに興味を持ってもらえる記事を作れるように頑張ります✊🏻 -