今流行のメイクを知りたい人必見🥺💗アピューについて取材しました✨


皆さんは、A’pieuというコスメブランドを知っていますか?!

今回、MISSHA姉妹ブランド 『A’pieu(アピュー)』 について取材しました!
公式オンラインショップや全国のPLAZAなどでお取り扱いをしています✨

A’pieuは「初めて」を意味する「A」と、「基本」を意味するフランス語「pieu」を組み合わせてできた名前です。




今回は、
♡マデカソCIACケアシリーズ

♡フルショット ルーティーン アイパレット 2021日本限定春夏カラー
♡ジューシーパン スパークリングティント 
について秘密を調査してきました!🔑


取材に応じてくださったのは、
【ミシャジャパン マーケティング部 PR担当 近藤さん、商品担当 田畑さん】です!


さっそく取材スタート✊✨






♡マデカソ CICA ケアシリーズ について




(マデカソ CICAクリーム)


しょうこ CICAというのが昨年からよく耳にするのですが実際の意味がわかっていません。。。主な意味を知りたいです!

近藤さん CICAはアーユルヴェーダにも使われていたハーブ、ツボクサを意味し、肌荒れを防ぐスキンケアジャンルとして広がっています。

かこ 肌荒れを防ぐスキンケアはとても良いですね!!
マデカソCICA化粧水について、どの様なものかお聞きしたいです!

近藤さん アルコールフリーで揮発性が低いためじっくりと角質層まで浸透し、CICA(*1)の効果を最大化できるのがマデカソCICA化粧水の特長です。またCICA成分(*1)はもちろんのこと、美肌をサポートする美容保湿成分を配合。
潤いを長時間持続させる「ナイアシンアミド」「アデノシン」や、バリア機能を高め、肌のキメを整える「セラミド」を配合しています。
アルコール・合成着色料・ミネラルオイルの3つのフリー処方をしていて、敏感になりやすい肌にも安心してお使いいただけます。

(*1)保湿成分:ツボクサ葉水、マデカッソシド、アシアチコシド(化粧水)


(マデカソ CICA化粧水)


かこ 効果が良さそうなのですごく期待できますね!
アピューの新発売である化粧水の他に美容液、クリーム、マスクを過去に作られたと思うのですが今後他にCICA系の化粧品で検討している商品はありますか?

近藤さん 5/14PLAZA先行/6/9全国発売にてアピュー マデカソ CICAモイスチャージェルクリームが発売いたします!

じゅな 楽しみ!!チェックします!


(新商品 アピュー マデカソ CICAモイスチャージェルクリーム)




♡フルショット ルーティーン アイパレット 2021日本限定春夏カラー について


(アピュー フルショット ルーティーン アイパレット BR01 やんちゃなリスカラー)





じゅな 実際にこのアイシャドウを見てラメが細かくてかなり使いやすそうだと思いました。
このアイシャドウの開発の際のこだわりポイントを教えてください!

田畑さん  シマー(細かいパール入りで、まぶた全体を明るくする役割/左上)、マット(ふんわり感と発色をみせる役割/右上、右下)、グリッター(華やかさを見せる役割/左下)という3つの質感を入れてレイヤードすることで、4色パレットの個性が最大限生かせるように作りました。また、アイドルのような人気の「涙メイク」ができるグリッター(左下)は、細かいラメと大粒のホログラムをミックスした、このパレットだけの特別なバルクです。
ワンポイント足すだけで韓国っぽさ全開で、粉飛びしないので使いやすいです。
3色ずつの時計回り、反時計回りの使い方で仕上がりに差がでるよう、色の配置も工夫しています。


かこ このアイシャドウではどんなメイクをして欲しいですか?

近藤さん 左上から時計回りで3色使いしていただくと、派手すぎないふんわり印象的な目元に、反時計回りで3色使いすると華やかでうるんだようなアイドル級の目元に仕上がります。なりたいイメージやシチュエーションにあわせてオリジナルの使い方で楽しんでほしいです。既存の商品との違いは、日本限定色は日本人の肌色にもなじみやすく使いやすいカラー展開となっております。

つぐみ 時計回り、半時計周りで使い方が変わるのは面白いですね!その日の気分で使い分けできそう、、!
私は特に左下のラメが可愛くて個人的にお気に入りです!

しょうこ それぞれブルベとイエベの人におすすめのアイシャドウを教えてください。

近藤さん ブルベの方はフルショットルーティーンアイパレットVL01 イエベの方はフルショットルーティーンアイパレットPK01がおすすめです!


(左がフルショットルーティーンアイパレットVL01、右がフルショットルーティーンアイパレットPK01)




ジューシーパン スパークリングティント について



(アピュー ジューシーパン スパークリングティント(JOR01)おすましマーマレード)

つぐみ ティントの新作カラーが日本限定色という事で韓国の商品と違った点などはありますか?

田畑さん 個人差はありますが、韓国では主にワントーン明るいファンデーションを使うのが人気なのに対し、日本人は首の色とファンデーションの色を合わせる傾向にあります。なので、白肌というよりはオークル(黄色みを感じる)肌になじむカラーを開発しました。JRD01は、真っ赤ではなくやや黄色みを足し、JOR01は鮮やかすぎないようくすみを足して、肌なじみをよくしています。パーソナルカラーごとのメイクもトレンドですが、肌タイプに関係なく好きな色やコーデに合う色でメイクしたい!というニーズにも応えられる仕上がりです。

つぐみ 日本人が使いやすい色に仕上がっているんですね!これなら肌馴染みよく使えそうな気がします!

かこ A’PIEUのイメージモデルにTWICEのサナ、ダヒョンちゃんが就任されましたがきっかけなどありますか?

近藤さん サナさん・ダヒョンさんはティーンエイジャーから絶大な支持を得ており、明るく爽やかな魅力を持つ存在です。
ピュアな輝き、ときめきの瞬間を届ける「A’pieu」ブランドのイメージとサナさん・ダヒョンさんの魅力が一致することから、今回の起用に至りました。

かこ 因みに、韓国女子の間では最近どんなメイクが流行っていますか?

田畑さん クアンクメイクが流行っているみたいです。
クアンク”とは、お洒落だけどキメすぎていない、抜け感のあるスタイルのことで、白過ぎないリアルスキンカラー、MLBBリップ、セパレートした上向きまつ毛、陰影を強調するアイメイクなどが特徴です。

かこ クアンクメイク、、、初めて聞きました!バッチリ決まったメイクの次は、こういうメイクが流行るかもなんですね!!






ミシャジャパンの方々、ありがとうございました!!♡

実際にリップなど手に付けさせていただきましたが
ベタつきなども無くとても使いやすかったです💄

また今後はクアンクメイクをしたり教えて貰ったアイシャドウの塗り方などをしておしゃれを楽しんでいきましょう〜🎶





今回の取材を通して…✨
《参加メンバーからの感想 》

しょうこ アイシャドウは左上を使い、まず目の上をトーンアップをさせてそこから反時計回りに3つ使っていくと良い発色になるということや、リップも3色のラメがよく見ると入っていたりと細かいところまで発見がありました!

かこ 開発秘話や他では聞けないような秘密を教えていただけてとても貴重な時間になりました!
日本限定色ならではの工夫に開発者さんのコスメに対する熱意と愛情を感じられました!

じゅな 最近はすごくパーソナルカラーを意識してメイクをしたりしていたので、とても参考になったし、日本人にも合うように開発されているポイントなどが知れてとても使いやすそうな商品でとても買いたくなりました!

つぐみ 日本人にも馴染むような商品作りがされていて、手に取りたくなるようなものばかりでした!
リップやアイシャドウの使い方のポイントも教えていただいたので実践してみようと思います!



《今回取材したブランド》



「 A‘pieu 」は、だれもがコスメで新しい自分を発見する時代に、自分を表現し輝かせる、人生の瞬間を楽しむためのコスメブランドです。
トレンドの一歩先をみすえて魅力的な使い心地とスタイリッシュなデザインでアイテムを展開しています。
名前の由来は、「初めて」を意味する「A」と「基本」を意味するフランス語「pieu」を組み合わせ、MISSHAの姉妹ブランドとして2008年に誕生し、日本では2019年に公式発売が開始いたしました。

サイト:https://www.misshajp.com/store/u_page/apieu.aspx
インスタグラム:https://www.instagram.com/apieu_japan/?hl=ja

shoko

【JDライター】おしゃれとディズニーがだいすきなfjdのshokoです🌷多くの女の子が今日もよりかわいくなれる記事をたーーーくさんお届けします♡ぜひあなたの時間を少しでも良いのでください🥺よろしくお願いします🌙