~前編~ 恋の予習にオススメの【韓国ドラマ】♡韓国語の勉強にも!?

こんにちは¨̮ )/ あみのサンです!!

突然ですが皆さん、
最近、恋してますか?(><)

最近、恋してないなぁ…と思ったあなた!

韓国ドラマで”恋の予習”は、いかがですか??

今回は韓国ドラマを見たいけど『何を見たらいいの??』という方も必見!
恋の予習にオススメの【韓国ドラマ】~前編~
をご紹介します( ˙꒳˙ )

では、START( ¨̮ )

◆運命のように君を愛してる

出典:http://unmei_kimi_ai.brokore.com/

~あらすじ~

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴンは、 短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。
彼には美しい恋人セラがいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

 一方、平凡な会社員のミヨンは、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

 そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。
のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…。

(出典:http://unmei_kimi_ai.brokore.com/)

韓国のドラマのいいところは、家族愛が沢山詰まっている作品が多いということ!

その中でも、特に家族の優しさが分かるドラマなのでぜひ見てみてくださいね!!

ちなみに、このドラマで私のイチオシポイントは…

女優のチャン・ナラさんがとても美しいということ!!!

出典:http://unmei_kimi_ai.brokore.com/

ものすごく演技もうまくて愛くるしい♡

女優さんや俳優さんがカッコイイことも韓国ドラマの注目ポイントですね♡

ぜひ自分好みの女優さんや、俳優さんを見つけてみてくださいね♡

◆君主の太陽

出典:http://news.kstyle.com/

~あらすじ~

幽霊が見える体質に悩まされ、下宿の夜間管理人として社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル。

ある日、ゴンシルの下宿に住み着いていた老婦人の幽霊から、息子に預金通帳を手渡してほしいと頼まれる。
その帰り道、大雨の中でヒッチハイクをしたゴンシルは、偶然通りかかった大手ショッピングモールの社長チュ・ジュンウォンの車に強引に乗り込む。安心したゴンシルだったが、車の前に突然幽霊が出現。思わずジュンウォンにしがみつくと、驚いたことに幽霊は消えて見えなくなった。
ジュンウォンに触れた時だけ幽霊が見えなくなることに気付いたゴンシルは、ジュンウォンに付きまとい始める。

そんなゴンシルを疎ましく思うジュンウォンだったが、ある過去の悲しい事件を解明するため、ゴンシルの霊視能力を利用しようと考えつき、彼女を雇うことに。

警備チームのカン・ウに見守られつつ、ゴンシルは霊視能力を使ってさまざまなトラブルを解決していく。ゴンシルのお陰で幽霊たちも心を開き、優しく愛すべき存在へと変わっていく。
さらに、ジュンウォンも、風変わりだけれども真っすぐで、懸命なゴンシルに次第に心を開いていき…。

(出展:http://archives.bs-asahi.co.jp/sp/syukun/outline.html

この『君主の太陽』も恋愛ドラマです!!(´ ˘ `๑)♡

イ・ゴンシル役のコン・ヒョジンさんは、たくさんの作品に出演されていて、とても有名な女優さん!!

コン・ヒョジンさんの演技にキュンキュンです!!!

◆君の声が聞こえる

出典:http://www.bs-tbs.co.jp/


~あらすじ~

幼い頃に父が殺される事件に遭遇したことがきっかけで、人の心を読む特殊な能力を持った青年パク・スハ(イ・ジョンソク)。
事件の目撃者として法廷に立ち、犯人を有罪にするための証言をしてくれたチャン・ヘソン(イ・ボヨン)は、スハの心にヒーローとして刻まれた。

10年後、スハとヘソンは再会。ヘソンは国選弁護士になっていた。ヘソンを慕うスハは、人の心を読む能力を使って仕事の手助けをするようになる。
一方、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)も、ヘソンに恋心を抱いていた。微妙な関係になる三人…。

そんなある日、スハの父親を殺害したミン・ジュングクが出所。スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる。復しゅうを恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが…。

(出展:http://www.bs-tbs.co.jp/kiminokoega/introduction/index.html

この『君の声が聞こえる』は、少し刺激的なドラマ!!

裁判系のストーリーで人が襲われたり、血のシーンがあったり…(><)

苦手な人にはオススメできませんが、年齢差カップルに興味のある子には、オススメのドラマ!!!

キュンキュンも刺激も同時に味わえるこのドラマ!!
チェックしてみてくださいね( ˙꒳˙ )

まだまだ沢山紹介したい韓国ドラマはたくさんあります!(><)

後編では!スクールLOVE❤を中心にご紹介!!

韓国アイドルが好きな子にもおすすめするドラマ3選です!

『~後編~ 恋の予習にオススメの【韓国ドラマ】♡韓国語の勉強にも!?』

https://emmary.jp/entertainment/20180705/

ぜひチェックしてみてくださいね( ´-` ).。oO

あみのサン

女子高校 3年生 あみのサンです☺ 読者の皆さんが、ずっと見ていたいと思うような記事を沢山書きたいと思います!! 自分らしさを全力で活かし 心美人になります! よろしくお願いします♥
Twitter:@0oo0am1