Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/r7055675/public_html/emmary.jp/wp-content/themes/emmary/single.php on line 10

映画『ハウ』完成披露上映会に田中圭さん、池田エライザさん、俳優犬・ベックくんら登場💛✨


映画『ハウ』の完成披露上映会が8月1日(月)に行われ、
田中圭さん、ベックくん、池田エライザさん、渡辺真起子さん、モトーラ世理奈さん、長澤樹さん、犬童一心監督が登壇!
舞台挨拶では、俳優陣それぞれがベックくんの魅力を語るなど終始優しさに包まれたイベントでした♡



田中さんが「すごく温かい映画ができあがりました。今日は是非楽しんで、そして幸せな気持ちになっていただけたらと思います。」と挨拶しイベントがスタート。




さらに皆さんそれぞれ挨拶と共にベックくんに初めて会った時の印象を語りました。

池田エライザさんは、「脚本をいただいたときから私にとっても宝物のような、私を支えてくれているこの作品を皆様にお届けできる日が来て、すごく嬉しい気持ちです。ハウは、真っ直ぐ見つめてくれた時の瞳がすごく魅力的で大好きです。」



渡辺真起子さんは「私は保護センターで働く役なんですが、とにかくまだ幼さが残るハウと出会って、ただ触りたい撫でたい、抱きしめたい、そんな柔らかい温かさをハウにもらいました。」



モトーラ世理奈さんは「私がハウに会った時は、安心感というか、ハウがその場にいるだけでみんなを癒してくれるそんな存在だなと感じました。」



長澤樹さんは「ハウがベックで良かったなとすごく思いました。私は長く一緒に過ごしていたので、ベックじゃないとできなかったこともたくさんあると思いますし、自分が悩んでいたことや不安が一気に吹き飛ぶくらい、すごく優しくて輝いている存在だなと思いました。」



犬堂一心監督は「僕はまだベックが決まる前にシナリオを読んだ時は、ハウに対して憧れを抱いていて、自分がこうなれたらいいなと思えるような存在でした。そこから初めてベックに会った時は、まさかお前なのか!と、僕の中の想像になかった姿だったので驚きもありましたが、もう一目惚れしました。」と語りました。



その後も撮影中に感じられたベックくんの可愛いエピソードなど、沢山のお話をお伺いすることができました!
更に田中さんの呼びかけでハウ役をつとめたベックくんも登場し、とても温かく楽しいイベントとなりました😋🧡

みなさんも、ベックくんの圧巻の演技力と、心温まる動物と人間の素敵な物語をぜひ劇場でご覧ください!
映画『ハウ』は819日(金)より全国ロードショーです✨


【ストーリー】
婚約者にあっさりフラれ、人生最悪な時を迎えていた市役所職員・赤西民夫(田中圭)。横浜で一人空虚な日々を送る彼は、上司からの勧めで、飼い主に捨てられて保護犬になってしまった真っ白な大型犬を飼うことになってしまう。犬はワンと鳴けず「ハウッ」というかすれた声しか出せない。とびっきり人懐っこいこの犬を、民夫は“ハウ”と名付け、1人と1匹の優しくて温かい日々が始まった。民夫にとって最初は戸惑うことも多かったハウとの暮らしだったが、何をするにもいつも一緒な“2人”の絆は次第に深まり、いつしかかけがえのない存在となっていった。ハウと民夫の最高に幸せな時間はずっと続くと思っていたのだが・・・。そんな時、突然ハウが姿を消す。あらゆる手段を尽くしてハウを探す民夫だが、無情にも「ハウによく似た白い大型犬が事故死した」という情報がもたらされる。しかし、横浜から遠く離れた北の地でハウは生きていた!偶然のアクシデントが重なり、ハウは青森まで運ばれてしまったのだ。
ハウは、大好きな民夫の声を追い求め、「もう一度、君に会いたい」という一心で青森から横浜・798キロの道のりを目指す。民夫はハウがいないという現実に苦しみもがきながらも、少しずつ向き合おうとする。民夫のそばで優しく寄り添う同僚の足立桃子(池田エライザ)の支えもあり、皆それぞれに悲しみを抱えながら生きていることを学んでゆく。一方、ハウは民夫を探して走る道中で、悩みや孤独、悲しみを抱えた人たちと出会う。震災の風評被害に心を痛める女子中学生の麻衣(長澤樹)。愛する夫(石橋蓮司)を亡くし、ひとりで傘屋を営む老女・志津(宮本信子)。深刻なDV被害に遭い、修道院のシェルターに保護された若い女性・めぐみ(モトーラ世理奈)。彼女たちに寄り添い心を癒していく。果たして、長い旅路を経てハウと民夫はもう一度再会することができるのか――。そこには、優しすぎる結末が待っていたーー。



<作品情報>
映画『ハウ』 8月19日(金)全国ロードショー
原作:『ハウ』斉藤ひろし(朝日文庫) 
出演:田中圭 池田エライザ 野間口徹、渡辺真起子、モトーラ世理奈、深川麻衣、長澤樹、田中要次、
利重剛、伊勢志摩、市川実和子、田畑智子、石田ゆり子(ナレーション)、石橋蓮司、宮本信子
監督:犬童一心
脚本:斉藤ひろし 犬童一心
音楽:上野耕路
企画・プロデュース:小池賢太郎
プロデューサー:丸山文成  柳迫成彦
企画・製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ
製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ 東映 
配給:東映 
公式HP:haw-movie.com
公式Twitter&公式Instagram&公式TikTok:@haw_movie2022 

©2022「ハウ」製作委員会