『ラブ トランジット』配信記念イベントレポート

Amazon Original『ラブ トランジット』は韓国の大手エンターテインメント企業であるCJ ENMが製作し、世界中で人気を誇る恋愛リアリティ番組『乗り換え恋愛』のフォーマットを元に製作された新番組。6月15日(木)夜10時より世界同時配信が開始されることを記念としたイベントが6月13日(火)に都内で行われEXITのりんたろー。、兼近大樹、俳優の磯村勇斗、タレントの大久保佳代子、そして本作の主題歌を担当した歌手のeillが登壇。イベントでは主題歌の生歌唱や、番組の内容に準えたトークが繰り広げられた。

初めに、主題歌を担当するeillにより歌唱が行われた。



歌唱後にはゲストが登壇。
大久保は本日登壇することのできなかったスタジオゲスト松岡茉優とMEGUMIと共演した感想を問われると「みんなでいろんなことを言いながら見ていると、みんなの恋愛観が分かります。松岡茉優ちゃんは意外と毒舌だよね」と松岡の発言に触れていた。



磯村は番組を通して恋愛観や価値観で変わったことがあったか質問されると、「僕はこういった恋愛リアリティショーには無縁だったので、今回参加してめちゃくちゃハマってしまいました」「人様の恋ってあまり見るものではないのかなと思っていたんですけど、見ていいんだなと思わせてくれて、何よりも応援したくなりました」と恋愛リアリティショーにハマったことを明かしていた。



りんたろー。には最初に番組の内容を聞かされた時の印象について問われ、「以前のパートナーの次の恋愛に進むところって本来見なくていいというか、見たくない部分だったりするので、そこをあえて目の前で展開しようと思うこの番組がなんて意地悪な!と人間の嫌な部分を見たなと思ったんです」「でもモニタリングしていくうちに出演者の方がパートナーと必死に向き合うところを見ていると、僕が浅はかだったなと思い、すぐスタッフさんに土下座させていただきました」と話し会場の笑いを誘っていた。



兼近へは元恋人同士出演する番組に出れるかという質問がされ、「僕も恋愛リアリティショーは出たことがありますから…」と過去に自身が出演した番組のタイトル名を出し笑いが湧き起こっていた。



番組はルールやミッションが次々と出されるが、大前提として元恋人を他の人に明かすことは禁じられている。

それについて大久保は「私は元彼が女の子を口説くところを目の当たりにして、“あー私と同じやつ!”と自分との経験を反映させてしまったりして、動きをじっと見てしまう気がします」と言い、番組に出演しても元彼がバレてしまいそうと話していた。



兼近も大久保と同様の質問に「バレないように、我慢するしかないけど、多分裏垢とかで悪口は言うと思います(笑)」とコメントしていた。

また番組では相手を知るために指令が届き、デートに行く場面も何度も映し出される。
それに準えMCからデートに誘いたい場所を聞かれた磯村は「僕はサウナが好きなので、サウナに誘っちゃうかもしれないです。一発目から裸の付き合いにしといた方が色々明かせるのでないかと…?」と話すと、大久保が「ごめんなさい0点です。初めてのデートで汗をかいて、化粧が落ちてしまうし、全然分かってない。この子モテない」とツッコミを入れられ会場の笑いを誘っていた。
続き大久保は「私は日が暮れて、飲みに行って、意識を朦朧とさせて2軒目に行って、ホテルですね」、りんたろー。は「僕も結構すぐ結果を求めたいタイプなのですぐ実家に連れて行きたいなと思います」、兼近は「自分がテレビとかでウケたやつをずっと見せて、自分がロケに行った場所に連れて行ってボケて、自分のいいところを推したいなと」とボケを交えて各々デートプランを話していた。

イベントの中盤ではマルバツ形式の質問コーナーが行われた。



1問目の回答でマルを出した大久保は「前にビッグスクーター買ってあげたことがあって、ビッグスクーターが横切るたびに今も乗っているのかなと思ってしまいます」、磯村もマルを出し「香りとかか好きなので、通りすがりに振り向いてしまったりはありますね」とコメントしていた。



3問目の回答では男性陣はマルを出しりんたろー。は「絶対なしのタイプだったんですけど、この番組を観ていたらもしかしてこういうのもありなのかなと価値観に共感しました」、兼近は「気持ち悪いなと思っていたんですけど、こういう理由で離れたけど戻ってもいいのかなと前向きな方に変わりました」、磯村は「僕も戻ることはないと思っていたんですけど、そういう形もあるのだなと新たな発見がありました」と話していた。



同番組はPrime Videoのプライム会員向けに独占配信されるが、番組の配信開始を記念し、15日午後10時から7月15日深夜0時まで第1話が無料配信される。

■配信スケジュール
▼15日(木)午後10時~
・第1話「恋をする。元恋人の目の前で…」
・第2話「あなたが次の恋を始めるのなら」
・第3話「君がいるから、ここに来たのに」
・第4話「ふたりは新たな恋に火を灯した」
▼22日(木)午後10時~
・第5話「君の恋が奪うのは、私の大切な初恋」
・第6話「終わった恋に、もう一度さよならを告ぐ」
▼29日(木)午後10時~
・第7話「願ったのは、叶わない未来予想図」
・第8話(最終回)「THE DAY OF LOVE TRANSIT」

いのうえあやの

【記者・カメラマン】芸術学部写真学科在学中4年の井上綾乃です。高校時代からの記者経験を生かし、いち早くイベントレポートをお届けできるよう頑張ります。