実は超危険⚠ブルーライト対策アナタはしてる?


スマホやパソコンを見ているとどうしても浴びてしまうブルーライト、、、、
そんなブルーライトですが実際はとて
も危険!!
この記事ではブルーライトの危険性とその対策について詳しく説明していきます👍👍👍



〇ブルーライトってどこから放出されるの?

ブルーライトがスマホやパソコンから放出されているのは知っている人が多いはず…。
しかしそれ以外にも太陽光、LEDライト、蛍光灯などさまざまな場所から放出されています。
つまり私達は常にブルーライトを浴び続けているのです💦💦💦


〇なぜブルーライトは危険なの?
・睡眠
ブルーライトを浴びることで人は昼
間だと勘違いしてしまいます。つまり夜なのに寝れなくなり翌日寝不足ということが起きてしまいます。この症状が悪化すると自律神経にも影響がでます。

・肌
ブルーライトは紫外線ととてもよく似ているのでせっかく日焼け止めを塗ってもブルーライトにより日焼けしてしてしまうそうです。また市販の日焼け止めにはブルーライト対策成分が入っていないことがほとんど…。日焼け止めを塗ってるから大丈夫!と思っているそこのアナタ!!日焼けしていますよ?!!!!!!

・目
よくスマホを見続けていてつかれてしまうことはありませんか?これはブルーライトの影響です。ブルーライトについて書かれた論文の中には失明する危険性があると書かれているものもあります。




ブルーライトの対策の仕方は?

・ブルーライトをカットするフィルムを使う!
安く買うことができてスマホ、パソコンからのブルーライトをカットするのにオススメです。
ただ欠点としてフィルムを張ることにより画面の色が変わってしまうところがあります。

・スマホの画面表示設定を変えてみる!
iPhoneならNight Shiftのようにスマホに表示される画面自体の色を変えることができます!
スマホの機種によってはこのような設定が備わっていない場合をあるので、無料アプリをダウンロードして代用することもできます。ただやはりフィルムと同様、画面の色が変わってしまうところや機能によっては一部の時間しかブルーライトカットができないものもあるので要注意です。。

・ブルーライトをカットするメガネを使う!
メガネをつけることでスマホだけでなく太陽光や電球などあらゆるところからのブルーライトをカットできます。しかし目を守ること以外ができないので肌を守ることはできません。。。

・ブルーライト対策成分配合の日焼け止めを使う!
ブルーライト対策成分配合の日焼け止めならもう焼けることはありません!!しかし目を守れないことや値段が高いことが難点😰😰😰親
に買ってもらうのがオススメかも……?


ちなみに筆者イチオシの商品はこちら!!
YouTuber戯れちゃんによるプロデュースブランド❤「シロノサクラ」です!ブルーライトもカットしたいJKにオススメ!!



生活をしているうえではどうしても避けられないブルーライト、、でも対策は可能です🙂
アナタもブルーライトに負けないJKになりましょう!!



あずみん

【JKライター】早く歩くことが得意なFJK、あずみんです! KーPOPアイドル🎤とサーモン🍣が大大大好きです❤️ EMMARY読者の皆様が読んで楽しく、ためになるような記事を書けるように頑張ります😋😋