【飯豊まりえ】が声優初挑戦で驚いたこととは…!?映画『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』スペシャルインタビュー★《読者プレゼント付き》

長い間、幅広いファン層に愛され続けた大大大人気アニメ
『シティーハンター』

アニメ放送30周年の今年、完全書き下ろしストーリーとともに20年振りに帰ってきました!

『シティーハンター』の新たな歴史が動きだします!


2月8日(金)公開!!
映画『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』


出典:https://cityhunter-movie.com/



■予告映像





今回は、主人公の冴羽獠にボディーガードを依頼する、女子大生モデルの進藤亜衣役として声優に初挑戦された

\♡飯豊まりえさん♡/



にインタビューさせていただきました!☆

進藤亜衣役への想いや今後の活動への意気込みなどを伺いましたよ♡

最後には“読者プレゼント”のお知らせもあるので、お見逃しなく(^^♪

それではスタート!!!




◆作品について

――飯豊さんが思う、本作の魅力や見所を教えてください。

飯豊まりえ(以下:飯豊)
『主人公たちが実際にどこかにいるんじゃないかって思うような現実感もありますし、アクションシーンも迫力があって、世代を超えて愛される作品だと改めて感じました。
ストーリーも面白くてツッコミどころもあるし、かっこいい所もあって、アニメを観た事ない人もハマる作品です。
シティーハンターを知らない10代の方も好きになると思います!』



――オススメのシーンやお気に入りのシーンを教えてください。

飯豊
『(主人公)冴羽さんとの掛合いのシーンです!コメディータッチな部分もあってとても好きです。 特に、進藤亜衣が狙われて亜依自身が銃を持ってしまうシーンがあるんですけど、その後の冴羽さんのセリフがとてもかっこよくて、見応えのあるおすすめのシーンです。』

ぜひ、このシーンは瞬きせず観てくださいね(^^)/



――声優は初挑戦ということですが、進藤亜衣役に抜擢された時の気持ちを教えてください。

飯豊
『この大作に参加させていただける事にも驚きましたし、カギを握るような役をいただいた事にも驚きました。とても嬉しく、ありがたいです!
収録が始まるまで「本当にやって良いの?!ドッキリかな?」って思うくらい信じられない気持ちがありました(笑)』



――飯豊さんと進藤亜衣の重なるところはありますか?

飯豊
『自分の意思があるところ!やりたい事や大切にしたい事がちゃんとあるところかな。すごく彼女と自分がリンクするところが多くあったので、演じながら愛おしいなと思いました。』



――共演者さんとのエピソードはありますか?

飯豊
『1人で撮影した事の方が多かったのであまりないんですけど、神谷さんが私のアフレコ時にこっそり見に来てくださっていて、終わった後に声を掛けてくださいました。それが衝撃でした(笑)』



――今回の声優のお仕事で難しかった事や発見した事はありますか?

飯豊
『立ったままアクションシーンを演じる事や、声だけでお芝居するのがとにかく大変でしたね。でも、監督から指導していただいて終始楽しく出来ました。
あと今回のお仕事で初めて知ったのですが、アフレコは、出来上がったアニメーションにするんじゃなくて作っている途中の絵に当てていくんです!それがとても驚く発見でした(笑)』



――映画を楽しみにしている方々にメッセージをお願いします。

飯豊
『20年振りに帰ってきて、ドローンやスマホなど彼らが使用するアイテムにも時代の変化が反映されて進化している部分もたくさんあります。
シティーハンターファンの方にはたまらないアクションシーンも期待を超えるクオリティです。
最初から最後までとっても濃いので、きっと、あっと言う間に映画が観終わってしまうと思います。

新たに生まれたこの『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』も愛していただけたらなと思います。

そして私たち10代20代の世代もハマれる作品なので、当時観ていた世代の大人との話題にしていただけたらと思います。』






◆プライベートについて

――2018年は飯豊さんにとってどのような1年でしたか?

飯豊
『色んな役をいただいて、色んな方々と出会って、色んなカラーをもらって、成長させていただきました。やりたいと思った事も叶いましたし、声優もやりたいと思っていたのでご褒美みたいな1年でした!
種がつぼみになった感じです。声優の仕事は、これからも挑戦していきたいです!』



――2019年はどのような年にしたいですか?

飯豊
『2018年は“準備”で、2019年は本格的に色々な事を最後まで成し遂げられるように一つ一つ向き合っていきたいです。
あと、秋に舞台があるのですが、今の私の中でそれが最大の壁です。それを楽しく終わらせられるように、体調面やメンタル面に気を遣っていこうかなと思っています。また声優のお仕事も出来るように頑張りたいです!
プライベートでは、ヨーロッパに旅行に行きたいです!』



――以前EMMARYでインタビューをさせていただいた時に、陶芸にハマっているとお聞きしたのですが、最近のマイブームを教えてください。

飯豊
『“ウクレレ”です!ウクレレを移動中や家で弾いています。音楽が小さい時から好きなので、自分でも楽器を買って休日は音楽を楽しんでいます。』

休日にウクレレを弾く飯豊さんが想像出来ました♪
とってもおしゃれなマイブームですね(*’ω’*)



――今後、挑戦したい事はありますか?

飯豊
『色んな役に挑戦したいです。あと私はお笑いが好きなので、バラエティにも出たいです!
それから物作りもしたいですね。本を出したり服を作ったり、ウクレレでも何か出来たらいいなと思います。』

飯豊さんはチャレンジ精神がとっても旺盛のようです!
やりたい事がたくさんあるってとても素敵ですね
(((o(*゚▽゚*)o)))






◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生へメッセージをお願いします。

飯豊
『学生時代は楽しんだ者勝ち!限られた時間の中で、やらなきゃいけない事もあるけど、その中で目にしたものは今後たくさん役に立ってくると思います。例えば、苦手な子ともちゃんと向き合って発見をして学んだり。今のうちに社会勉強をしてほしいです。
あと、制服は現役のうちにたくさん着て、充実した思い出を作ってほしいと思います。』



飯豊まりえさん
ありがとうございました!!

インタビュー前も気さくに話しかけてくださったり、撮影する時も「プリクラみたい!」と優しく接してくださいました♡♡

そんな飯豊まりえさんの声優初挑戦とは思えないプロ顔負けの演技を観に、ぜひ劇場へ足を運んでくださいね♡

映画『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』2月8日(金)から公開です!!


■映画『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』公式サイト
https://cityhunter-movie.com/

■映画『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』公式Twitter
https://twitter.com/cityhuntermovie


■飯豊まりえさん公式Instagram
https://www.instagram.com/MARIE_IITOYO/

■飯豊まりえさん公式Twitter
https://twitter.com/marieiitoyo


前回の飯豊まりえさんの取材はコチラ!!
↓↓↓
エマリーフレンド企画レポート!!映画『きょうのキラ君』ヒロインの飯豊まりえさんにインタビュー?!
https://emmary.jp/ikemen/20170222/




最後は、EMMARY読者プレゼントのお知らせです!!

【飯豊まりえさんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名様にプレゼント♪


■応募締切■
2月21日(木) 終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

JKライター研究生

『EMMARY』JKライターの正規メンバーへの昇格を目指して奮闘中の、JKライター研究生!!